【ポイ活】洋菓子店ローズ~パン屋始めました~の攻略にかかる時間は?

洋菓子店ローズレシピ600個までの時間

洋菓子店ローズ~パン屋を始めました~という面白そうなゲーム案件が出ていたので早速始めてみました。

この記事では攻略までの時間とどういったゲーム性なのかを紹介していきたいと思います。

ポイントサイトはえんためねっとを利用しています。

120円と安めではありますが、クリア想定時間が2時間という事もあって気楽に始めて見ました。

洋菓子店ローズポイ活

洋菓子店ローズの攻略にかかる時間は?

インストール後にレシピ600個作成することが目標なのですが、「600個を2時間で出来るの!?」と思いますよね。

答えとしては頑張ればできるかな?といった感じです。僕の場合は600個作るのに5時間54分かかりました。

 

注意してほしいのが、ポイント付与の対象は翌日までに600個作成した方となっているのでその日でクリアしてください。

僕は20日くらい余裕があると思い込んで翌日まで持ち越してしまいました。笑

その後、無事ポイントは付与されましたが皆さんはその日のうちに終わらした方が無難かと思われます。

洋菓子店ローズのゲーム性について

このゲームは基本的にレシピを開拓していくゲームです。

レシピ入手法~ヒントについて

洋菓子店ローズポイ活

自分の手持ちにある食材から選び、調理することで新たなレシピを開拓できます。

しかし、闇雲に作っても到底600個は出来ないので当然ヒントが必要になりますよね。

一応こういったレシピをゴールドで購入できるのですが結構分かりにくいんですよ。笑↓

洋菓子店ローズポイ活

失敗すると食材を消費しちゃうのでレシピについてはまとめてくれているサイトを使うのが一番効率良いです。僕も利用しています。

洋菓子店ローズ2攻略ページ

どこまでレシピを作ったかチェックする時は「自室」から「商品図鑑」を見ると分かりやすいですよ。

食材の入手先

食材の入手先は画面下の「食材」から農場へと飛び、ふわふわ動いている箇所をタップする取れます。↓

洋菓子店ローズポイ活

食材はとってもまたすぐに生えてくるので時間を待つ必要はありません。

そしてたまに青い鳥が飛んでくるのでそれをタップすると生えてくるスピードがかなり速くなります。

黄色い鳥も飛んできて、それをタップすると珍しい食材をくれます。後々、農場を豪華にしていくと手に入るものですが序盤はうれしいですね。

調理器具&食材種類の増やし方

洋菓子店ローズポイ活

街へ」から入ることが出来る商店街で色々購入することが出来ます。

・左=レシピ本

・真ん中=食材

・右=調理器具

購入はゴールドが必要になってくるのである程度レシピを開拓したらゴールド稼ぎをしましょう。

ゴールドの稼ぎ方

洋菓子店ローズポイ活

一度作成した商品は食材がそろっていれば「調理」から作れます。

これらを作ると「お店」へと自動的に陳列していき、お店に並んだ商品が売れるとゴールドが手に入ります。

街メモに売れやすい商品のヒントが書いていますが時間が経てばどの商品でも売れていきます。あくまで売れやすいってだけでしょう。

まとめ:意外にもゲームとしておもしろい

報酬が100円代のゲーム案件って正直微妙なものが多いですがこのゲームは僕の好みでした。

広告はあるものの不快なほど多くはないし、単調すぎる作業でもないので楽しめます。

個人的に結構おすすめですね。笑

まだの方はぜひ挑戦してみてください。それでは✋

タイトルとURLをコピーしました