ニートの悩みはただ一つ【お金がない】という話。解消方法も考えていく

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

皆さんご存じの通り僕は現在ニートです。

そして悩みは『お金がない』ことです。

 

ここ3日間くらいブログを更新しつつ友人と会っていたのですが

その時にやっぱりお金がないと遊びの範囲が狭まるなと感じたので

下記のようなツイートをしました。

僕の休息期間は終わりました。 今日からもっとアフィリエイトの勉強をしていきます。 お金がない不安は稼ぐ事でしか解消しないのでひたすら頑張るのみですね

これは

僕だけに関わらずニートの方にまとわりついて離れない悩みだと思います。

正直この悩みがあるからニート生活が楽しくないし将来に不安を感じるわけですよね。

その解消方法はたった一つあります。

それは、「お金を得る」ということです。

はい。お金の悩みはお金でしか解決できないと思っています。

 

1お金がないと何が不便?

ここで改めて考えてみます。

お金がないと何ができなくて、逆にあると何ができるか。

まずお金がないと遊びに行けないですよね。

僕は基本家にいるのが好きなので気にしませんがそれでもたまには外に出ます。

その時もっとお金があれば楽しめるなと思い、少しハッとさせられます。

 

他にもお金がないと好きなものが買えないですよね。

服だったり、ゲームだったり。この辺は我慢で何とか対応できますが、

一人暮らしなら家賃や公共料金が払えなくなるので精神ダメージがでかいです。

毎月の固定費がある人はゴリゴリ削られていくのできついですよね。

とにかく固定費を何とかすることに必死な毎日を過ごしているかと思います。

僕も経験があるのでわかります。

 

2実家ニートでもお金には悩む

実家ニートでもお金の心配は尽きないものです。

僕はもう21歳なので家計へ少しでもお金を入れないといけませんし僕の気持ちが晴れません。

なにより本来まともに働いていないといけないのに、その辺も受け入れてくれている現状に感謝したいのです。

 

今のところ貯金を切り崩し携帯代の1万程度は渡せています。

それももうあと数か月もすれば払えなくなります。

なので結構焦っています。笑

 

ブログが稼げると分かった時は希望に満ち溢れ、すぐ取り掛かったのですが蓋を開けてみれば底が見えない深い闇でした。

幸いなことにセルフバックという方法も知ることができたのでブログを始めてよかったなと思っていますがね。

セルフバックというのは自分で案件に申し込んで報酬を得るという稼ぎ方ですね。

ネットに疎い僕でも出来たのでおススメです。

 

詳しくはこちらの記事をお読みください。

具体的な稼ぎ方(モッピー編)にセルフバックについて書いています。

【初心者】現役ニートが贈るなんだかんだで毎月1000円GETできる簡単ポイントサイト活用術

 

3お金に縛られたくない場合

お金なんてこの世からなくなってしまえばいいのにと

皆さんも考えたことがあるはずです。

なんだかお金に左右される人生だなとか、こんなちいさな紙切れのために汗水流して働いているのか。とか。

そこで調べてみました。お金に左右されなくて自由気ままに過ごせる楽園はないのかと。

 

その夢をかなえる場所が日本にありました。

大阪に「ゼロ円生活村」という場所があるそうです。

そこでは農作業や牧場、子供たちに勉強やスポーツを教える。など色々な役割があり

その作業ができる方なら誰でも受け入れてくれるというのです。

素晴らしいですね。

ただ、現在はこの村の情報があまり見つからないので今でも存在しているのかは

分からないです。すいません。

 

他にも無人島だったり海外の激安地帯に住むのもありですね。

ハッキリ言って日本でニートをするには物価が高すぎますので。

とはいえ日本から海外に行くのには余計な費用が掛かってしまいます。

一時の我慢をして貯金をして海外に飛び立つしかないでしょう。

 

4ゲスいかもしれませんがこんな方法もある

ゲスいですがヒモになるという方法もあります。

ヒモというのは恋人やお金を出してくれる人にすがるといった感じですね。

正直ヒモ男って僕からするとめっちゃうらやましいです。笑

けどヒモになるのも才能がいるのだとか。

 

やっぱり誰かから無償でお金を出してもらったり面倒を見てもらう行為って

親以外から受けると変な感じですよね。

それが罪悪感に繋がります。

いくら恋人だからとはいえ彼女に面倒を見てもらうのは申し訳ないです。

なのでその辺の罪悪感に押しつぶされないメンタルがある方はヒモとしての才能があるのでなってみるのもありですね。

 

5お金に振り回されないためにも

お金に振り回される人生はかなり体力を消耗してしまいます。

なので出来ることから始めてみましょう。

お金を得るために副業を始めるもよし、将来食べていけるくらいの知識を身につけるもよしです。

何もしないのはもってのほかですのでね。

働かなくてもお金が入ってくる方法ももちろんあります。

それが不労所得と呼ばれるものです。

不労所得も様々な種類がありますよね。

僕が今書いているブログもそうですし、Youteberもそれに近いです。

今は手を動かしている状態。言ってしまえば働いていますが、今コツコツ行っているものがいずれ不労所得に変わるのです。

何もしなくても広告費として毎月少しずつ振り込まれれば手を動かした分の労働対価を超えていくのでプラスになり最終的に不労所得という形になりますよね。

 

まあ他にもネットビジネスや投資などありますので調べてみて良いなと思った

ものを今のうちに勉強したり始めてみたりするといいです。

3年後いや、早くて1年後にはお金の悩みを持たない自分がそこにいるかもしれません。

 

「そんなの無理だよ」と思った方はこの記事を読んでみてください。↓

物事を決めつける人一蹴りする人の特徴5つ。出来るだけ回避しよう 

こちらも合わせて読むと効率が上がります↓

目標設定が高すぎると達成できません。自分に無理させるな! 

 

6結論

「お金がないなら働いてお金を得ればいい」と言われますが

その考えは当然ですし、誰でも考えつきます。

ですが僕はその働くという行動がどうもできないのです。

嫌でも働かなきゃいけない状況に身を置いた一人暮らし期間も行動に中々移せませんでした。

本当にギリギリな時にやっと重い腰を上げて日雇いに行っていたくらいですのでね。

 

僕みたいに外に出て働くのが苦手な人は家で出来ることを仕事にするのが良さげです。

ただ在宅でお金をもらうのは思ったよりも頭を使いますしなかなか思うようには

いきませんので日々努力と勉強が必要です。

毎月5万くらい稼げるようになればかなり心が安定すると思うので頑張りましょう。

 

それでは。

 

タイトルとURLをコピーしました