【成功者=孤独】遊ばない×諦めない×朝型この3つを継続すると未来は明るい話。

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

今回は度々僕が口にしている「成功には孤独がつきもの」について詳しくお話していきます。

この記事で分かる事

・孤独になるメリット

・努力の仕方

・効果とデメリット

ちなみにTwitterでも呟いているように僕は友人と出かけたりするのでまだまだ孤独にはほど遠いです。

 

それでは早速見ていきましょう。

成功者=孤独につながる理由

僕が度々言っている理由は単純に孤独な方が「時間」が確保できるからです。

飲み会や遊びの誘いを今まで通り受けていたら移動時間を含めて約4~5時間です。

この時間があれば何でもできますよね。

 

僕ならブログ2本書けますし、最近サボり気味の筋トレにも身が入ります。

毎日2本ブログを書いていますが僕は友人の誘いもそんなに断っていないです。

というのもなかなか断りづらいんですよね。笑

 

もちろん誘いを受けるとその日の時間が削れるわけなので普段の自分の時間をどこか空けなければいけません。

僕の場合はブログは外せないので筋トレの時間を無くしています。

だから最近脂肪がついて萎えています。笑

 

つまり何が言いたいのかというと孤独=時間ができる=自分の成長に繋がる=成功です

孤独になるメリット

ざっと挙げるだけでもこれだけあります。

孤独のメリット

・時間ができる

・勉強できて知識が増える

・趣味の時間にも費やせて気分がいい

・お金が減らない

外に出るとこれらすべてが消えるもしくは時間が減るわけなのでやっぱり孤独はコスパが良いですね。
特に僕のようなニートは外に出るとお金を使って楽しむ以前にお金が減る苦痛にどれだけ耐えられるかみたいなところがあるのでニートはなるべくお金を使わない誘いにだけ乗るようにしたらいいですね。

孤独になるデメリット

孤独のデメリット

・会話が減るのでコミュ障になる

・恋人ができない

・友人が減る

・日に当たらないので体力が落ちる

こんな感じです。
結構ひねり出した方なので人によっては全然苦じゃないかもしれません。
成功に恋人って必ず必要ではないですし、友人が減る事もコミュ障も成功後は外に出る機会が出来るので改善します。
なんならここに挙げたもの全部は成功したら改善できます。
なぜならお金と時間があるからです。
人間、時間は平等なので忙しい期間があればそのあとは楽できるくらいの時間とお金が手元に入ります。
ただいつまでも忙しく、将来楽でき無さそうだなと思ったら今の環境を見直した方がよさそうですね。

孤独になるための努力ってあるの?

孤独になるのにも努力が必要です。

僕の場合誘いを断る努力が出来ていないので自分の時間を減らしてまで誘いを受けちゃっています。

実際の場はやっぱり楽しいので断りづらいんですよね。

楽しくないものならきっぱり断れていますので。

 

なのでこういう場面で努力が必要になってくるんです。

いかに自分を制御できるかですね。
まとめると孤独になる努力=我慢です。
まあ一度誘いを断って1週間ぐらいこもってみると家から出るのもめんどくさくなるのでそこまで我慢という感じではないですね。
僕も誘いを受けているのは一人だけでして、他は全員10回に8回は断っています。笑
それでも早く成功するにはもっと孤独になるべきかなと思います。
単純に、短期間で作業量を増やしたいので切り詰めていきたいところですね。

孤独になってみての感想と効果について

僕はブログを始めるまではわりとノリが良くなんでも誘いに乗っていました。

というのも、とある映画の受け売りなのですが「イエスマン」という映画をご存じでしょうか?

どんな問いに対してもYESで答えるという映画でして、そうすることで起きる出来事は見ていてとても勉強になります。

そのイエスマンに習って僕も誘いに乗ることで新たな扉を開こうとしたんですね。

しかし、メリットはたくさんありますがお金の減りが半端なかったので断念しました。笑

 

そこで始めた孤独への挑戦は僕にぴったりでした。

僕は基本一人が好きですし、お金に対してはシビアなので財布の紐も堅いです。

なので孤独の生活は僕にとって楽です。

ブログを始めてからはさらに孤独の時間を増やしたのでその分自分の時間もかなり取れています。

 

それは効果の部分にもはっきり表れていて現に僕はブログを毎日継続しつつ2本書いています。

それは自分の成長とも取れるので効果はバッチリですね。

ブログに限らず本気で何かにうち込みたいときは孤独をおススメします。

というか何かをやり遂げようと夢中な時って気づけば孤独なものです。

 

他人に興味がわきませんし目の前しか見えていませんからね。

朝は必ず起きるようにしよう

タイトルに書いていたことを忘れていました。

朝型にした方が絶対いいです。

理由は以下。

朝型のメリット

・朝ご飯を食べることで頭の回転が良くなる(いいアイデアが浮かぶ)

・活動時間が長くなる

・夜にちゃんと眠れる

・時間に余裕ができる

これだけメリットがあるので朝は起きたほうが100%良いです。
僕はお酒を飲んだ翌日も絶対9時~10時には起きています。
無理矢理にでもPCに向かってブログを書き始めれば自然と目も覚めてやる気も出てきます。
それに夜型になると日光が差し込まないので完全にシャットアウトしている状態ですよね。
それが一番まずいです。
人間は日光に当たらないと集中力とやる気がなくなります。
過去にも似たような事を書いているのでこちらを読んでいただけると詳しくわかります。↓

ニートは肌が白くなるけど健康なの?日光は浴びたほうが良い?それぞれのメリットデメリットをご紹介します。 

最後に~諦めない事~

最後は孤独に負けず諦めない事です。

僕自身孤独に負けそうになると遊びの誘いにも乗っかってしまいます。

遊んだ後は少し後悔していますが「適度な休息も必要だ」と言い聞かせて気持ちを切り替えています。

 

孤独に押しつぶされそうになったらこの動画を見てください。

この動画を見た後は自然とやるべきことに向かっているはずです。

誘惑は多少多いけど乗り越えた先の未来を見つめて頑張りましょう。

 

僕も何度もリピートして必ず成功者になろうと思います👍

 

今回はこの辺で終わりです。

それでは👋

タイトルとURLをコピーしました