【Amazon music】で聞いておきたいおすすめアーティストを10組ご紹介。Prime会員なら無料で聞けます。

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

僕は普段からAmazon musicにどっぷりハマっておりブログを書いている今も聞きながら作業しています。

 

しかし約200万曲の中から新しいアーティストを見つけるには中々難しいですよね。

聞きたいアーティストに限ってなかったりするので結構萎えます。

 

そこで今回はPrime会員なら誰でも使えるAmazon musicでおすすめのアーティストをご紹介します。

これからおすすめするアーティストは楽曲が豊富にそろっているのでほぼ聞くことが出来ます。

それでは見ていきましょう。

 

Amazon Primeへの登録はこちらから↓


Amazon music
(月額500円ですが初月は無料なので気に入らなければ解約してOK)

1.きのこ帝国

アルバム・CD枚数は8枚。

アルバムのおすすめは「猫とアレルギー」と「フェイクワールドワンダーランド」の2枚ですね。

 

女性ボーカルのバンドスタイルで、楽曲はシューゲイザー、インディーロックといった感じ。

特に癖もなくボーカルの佐藤さんの声は耳触りが良いので作業の邪魔にもなりません。

 

僕のおすすめ曲は「桜が咲く前に」、「怪獣の腕の中」「クロノスタシス」です。

これらはふわふわとしていて非常に心地よい曲になっているのでセンチメンタルな夜に聞きたいですね。

2.tricot

アルバム・CD枚数は12枚+feat楽曲が1枚。

おすすめは「THE」、「KABUKU EP」です。

 

女性4人グループのマスロック系バンドになります。

ボーカルのイッキュウさんは、くっきー!さんや川谷絵音さんと「ジェニーハイ」というバンドでも活動していて、そこでもメインボーカルをしています。

 

イッキュウさんのボーカルは色気があり、耳に刺さる歌声なのでとても残りやすいです。楽曲自体も激しいものが多くテンションをあげたいときにおススメですね。

 

僕のおすすめ曲は「Break」、「Nichijo_Seikatsu」「99.974℃」です。

3.浜崎あゆみ

アルバム・CD枚数は4枚です。

枚数は少ないですがアルバムの内1つはシングル曲全てが入っているのでこの一枚だけで3ディスク分の曲が聞けます。

なのであまり知らない方はこちらを聞いてみるといいですね。

 

浜崎あゆみさんの特徴については言うまでもないですね。歌姫です。

最近はテレビ出演も減りましたが歌声は今でも健在ですし、楽曲も時代を彩ったものばかりなので素晴らしいです。

僕の好きな曲は「Trauma」、「Moments」「SEASONS」です。

4.Official髭男dism

アルバム・CD枚数は10枚。

彼らは今かなり人気のバンドですよね。

まあ、バンドというより楽曲自体はポップスに近い気がします。

 

人気の「Pretender」や「宿命」「イエスタディ」などが聞けるのでこれはかなりお得な気分。

僕は最近聞き出したのでアルバムのすすめは出来ませんが

好きな楽曲は「115万キロのフィルム」、「LADY」「ノーダウト」です。

5.ELLEGARDEN

アルバム・CD枚数12枚。

ELLEGARDENは僕がバンド好きになったきっかけでもあるのでぜひおすすめしたい。

アルバムのうち1枚はベストなので聞いたことがない人はここから聞いてみると入りやすいです。

 

男4人組のロックバンドですが楽曲自体は割と万人受けするんじゃないかと思っています。

というのも今までELLEGARDENが嫌いという人を見たことがないし、なんならバンド好きじゃない人も彼らの曲は好きだと言っているのでアーティストの究極系だと思っています。

英語曲が多いですが聞き取りやすいし耳障りが良いのでつい口ずさんじゃいます。

僕の好きな曲は全部ですがしいていうなら「Stereoman」「TV Maniacs」「Lonesome」「サンタクロース」です。

時期によって好きな曲が変わるのもELLEGARDENの醍醐味なので知らない方はこの機会に聞いてみることを強くおススメします。

6.スピッツ

アルバム枚数3枚。の内1つはmusic unlimited会員にならないと聞けません。

実質2枚ですがそのどちらもベストアルバムなので聞きごたえはばっちりです。

 

91年~97年のベストと97年~05年までのベストで分かれていてどちらにも名曲が入っています。

というかスピッツは全部名曲ですね。笑

僕のおすすめ楽曲は「正夢」、「涙がキラリ☆」「君が思い出になる前に」です。

7.GREEEEN

アルバム・CD枚数17枚。

GREEEENは「キセキ」や「愛唄」など認知度の高い楽曲が多いですよね。

一昔前はかなりテレビでも流れていましたが最近は見なくなりました。

今もう一度聞いてみるとあの頃を思い出せるかもしれませんね。おススメです。

 

僕が好きな楽曲は「扉」、「刹那」「花唄」、「桜color」です。

GREEEENは背中を押してくれる曲が多いのでいつ聞いても勇気をもらえるので

作業中に聞くとモチベーションも上がりますね。

8.EveryLittleThing

アルバム・CD枚数2枚。

2枚ともベスト、コレクションとなっているので有名曲はもちろん楽曲数も多いです。

ELTは活動期間が長いので一度は耳にしたことがあると思います。

最近では「結婚できない男」の主題歌を歌っていたりとまだまだ現役です。

 

ELTはJ-POPだと思われている方も多いですが昔の楽曲はかなりカッコいいバンド曲です。

中でも「ファンダメンタル・ラブ」と「Dear My Friend」はかなり痺れます。

僕の好きな楽曲はこの2曲プラス「恋文」「出会った頃のように」「Shapes Of Love」になります。ぜひぜひ聞いてみてください。

9.椎名林檎&東京事変

アルバム・CD枚数6枚。東京事変は8枚。

彼女も言うまでもなく人気なので知っている方も多いですよね。

僕は最近の楽曲よりも数年前の椎名林檎が好きなのでおすすめするなら「無罪モラトリアム」や「勝訴ストリップ」ですが聞ける楽曲が少ないのがネックです。

 

東京事変だと「スポーツ」がおすすめです。

 

僕の好きな楽曲は椎名林檎だと「ギブス」「罪と罰」「ここでキスして」

東京事変だと「群青日和」「閃光少女」「私生活」ですね。

10.indigo la End

アルバム・CD枚数13枚。

ゲスの極み乙女。やジェニーハイで活躍されている川谷絵音さんが率いる4人組のバンドです。

アルバム数がとにかく豊富で楽曲もちゃんと聞けるので最高です。

 

川谷さんの音楽力はまちがいなく天才なので聞いておかないと損ですね。

特に「あの街レコード」と「さようなら、素晴らしい世界」のアルバムは聞いておくべきだなと感じます。

 

おススメ曲は「彼女の相談」「楽園」「ダビングシーン」「幸せな街路樹」です。

これらにはindigoの魅力がいっぱい詰まっているので聴いておくとどんなバンドか把握できますね。

終わりに

Amazonは海外の会社なので邦楽よりも洋楽の方が必然的に多くなります。

なので洋楽好きな方には十分すぎるほど楽曲があります。

 

しかし邦楽も順次追加されているので昔に比べて大分増えました。

冒頭でも言いましたがPrime会員なら無料で200万曲聞けるので嬉しいですね。

映画、音楽が楽しめて送料も無料になって月500円はかなり神です。(他にも嬉しいサービスはたくさんあります。)

 

一年契約で支払いをすれば更に安くなるので月400円くらいでこれらのサービスが受けられるようになります。

初月無料の体験もやっているので気に入らなければ解約しちゃいましょう。

僕の場合そういうサービスは大体初月で解約しますがAmazonだけはそのまま継続したほど良かったです。笑

 

上記で紹介したアーティスト以外もそこそこあるので無料のアプリを使うよりはこちらを使った方が罪悪感もなくおススメです。

Amazon music

タイトルとURLをコピーしました