女性のワキガについて男性目線で語ってみる【案外気付かない?】

僕のブログではワキガに関する記事をたまに書いているのですが、

ブログって読者がどういった検索からその記事を見に来てくれたのかがおおよそ分かるんですね。

 

それで色々見てたら意外と『女性 ワキガ』とか『脇汗 女性』とかで調べてくれてるんですよ。

僕は男なので女性のワキガ事情について詳しく知らなかったのですが、世の中の女性って意外とワキガの人多いんじゃないかなと思いこのような記事を書いてみる事にしました。

 

本記事では、男からどう思われているのか気にしている女性向けの記事になります。

女性のワキガに初めて遭遇した話

僕が初めて女性のワキガに遭遇したのは高3の頃でした。

記憶が曖昧ですが、確か気付いたのは美術の時間。

 

4人グループになって話し合いをする時に2人の女子が汗をかいていたんですね。

前の時間が体育だったからでしょう。

僕の学校は普通科とは違って、自分の好きな教科を選択して受ける仕組みだったので別のクラスの人とも一緒に授業を受ける事があったんです。

 

そしてこの2人の内の1人が僕の側を横切った時に全てを悟りました。

(君、ワキガだったのか…!!!!)と。

当時の僕もバリバリワキガだったわけですから当然そういう匂いには敏感なわけですよ。

 

そして、その時は明らかに自分の脇とは違うタイプの臭いでしたし、単なる汗ではないことも明白でした。

女性のワキガを体験した感想

今まで女性から脇の臭いはおろか、汗の臭いすら感じたことがなかった僕には軽く衝撃を受ける体験となったわけです。

感想としては一瞬「なんだこれは!!」という戸惑い焦りを感じましたが、その後は「大変そうだな」と素直に思いました。

 

なにせ女性ですし、男の僕がワキガに悩まされて青春を全うできなかったわけですから

女性ならかなりの気を遣って距離をとったり着替えたりしていたはずです。

 

僕みたいにワキガに理解ある人間ならまだしも、無臭のデリカシー皆無人間がその匂いに気付いていたらどうなっていたことやら。。。

女性のワキガは普段の生活で気付く?

現在21歳ですが、後にも先にも「この人ワキガやんけ」と思った経験は1度しかありません。

僕は音楽が好きでライブハウスなどの密集した空間にも行きますが、女性の臭いに気付くことはまずありませんでした。

その点男のワキガに遭遇することは結構あります。

 

男の場合は

・後ろを横切る

・手を挙げた近くにいる

・普通の距離で会話をする

これだけで感じ取れますが、女性はこれらの距離感でも気付けませんね。

 

あまり気にすると余計に汗かきますから逆にノースリーブの服で出歩くくらいの行動をとっても良いと思います。

ワキガが気になる女性へ

グレーの服が着られない。

服を重ね着して汗染みを出さないようにする。

汗をかいている時は人に近づかない。

普通の人が想像もしないようなところで気を遣わないといけないのは疲れますよね。

 

清潔にしてても一回脇汗が出ればその日は脇の臭いで染まってしまいます。

今皆さんがどういうケアをしているのかは分かりませんが、何をしても効かないという方はPerspirexがおすすめです↓(Amazonは商品がある時と無い時があります)

効果や使い方はこちらの記事にまとめてあります。

 

お金に余裕があるという女性は皮膚科に相談するのが手っ取り早いです。

中島皮膚科では注射による施術があり、1回10分で終わるのが魅力となっています。

料金は2万3000円と人によっては少し高く感じるかもしれませんが、制汗剤を一生使い続けるのであれば施術の方が結果お得になります。

ご検討してみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました