【ピコットタウン】レベル30まで楽々攻略!【ポイ活】

本記事の内容

・攻略のコツ

・レベル30までにかかった時間

この記事が書かれた2022/1/17の時点でのポイント比較になりますがよかったら参考にしてください。↓

モッピー・・・300円

COINCOME・・・280円

僕はちょびリッチから1056ポイント(528円)で受けましたが現在は広告自体消えており、次いつ掲載されるかもわからないので他のポイントサイトで受けても良いでしょう。

ピコットタウンレベル30までにかかった時間

合計17日でした。

1日のプレイ時間は1時間くらいです。最初は小まめにプレイしていましたが後半は1日1レベ上がればいいやくらいでプレイしていましたね。

COINCOMEは14日以内に達成しないといけませんがモッピーは日数制限がないのでゆっくり進められます。(条件が変わることもあるのでご自身でお確かめください)

早い人だと1週間でクリアできているみたいなのでどちらにせよファーム系のゲームにしては時間がかからない案件ですね。

大体21レベ後から必要経験値が増えます。

そこからはどれだけログインしているかによってクリア速度が変わってくるので皆さんの頑張り次第です。

ピコットタウンで経験値を多く稼ぐ&効率よくプレイするために

レベルを上げるには生産や納品、探検での経験値が必要になってきます。

僕がプレイした中で効率がいいと思ったプレイ方法を紹介するので少しでも役に立てば幸いです。

1.優先すべき探検は住民救出

探検は数種類ありますが優先したいのはこの位置にある住民救出です。

これにより新たな住民を獲得することができます。

レア度の高い住民を獲得できればレア度の高い住民を探検に行かせて、報酬ランクをあげられます。↓

報酬が上がれば獲得経験値も増えるのでぜひ優先的に行かせてあげてください。

※探検に使用した住民は帰還後、しばらく探検に行くことが出来なくなるのでクールタイムとの兼ね合いにより住民救出を優先させるのがおススメになります。

また、住民が増えると住民枠がいっぱいになるのでルビーを消費してでも拡張してOKです。

僕は2~3回くらい拡張させました。

特に序盤は住民の数が少ないので早く増やすためにも優先しましょう。

2.買い物は積極的に行う&買い占めちゃってOK

物語を進めていくとマーケットよろず屋が解放されます。

ここでは生産や納品に必要なアイテムがコインを使用することで手に入ります。

アイテムをタップすると自分が持っている個数もが表示されるので、少ない時は必要でなくても買い占めちゃってOK。

コインは後半に行くに連れめっちゃ余るので小麦やトウモロコシなどの野菜系もガンガン買っていいです。

一通り買い物が終わったら左上の動画マークをタップして広告を見ることでリストが更新されます。

必ず1回は表示されるので見て更新→また買い物と繰り返していきましょう。

3.納品はどれを優先すべきか

最初はドラゴンのおつかいという所で納品を繰り返していきます。

最初は単品での依頼が多いですが徐々に複数のアイテムを要求されます。

それに引き換え、少し進めると登場するぞうさんは単品での依頼しかありません。

こちらの方が依頼をこなしやすいので僕はドラゴンよりもぞうさんを優先していました。

もちろん、ドラゴンの方も疎かにするわけではないです。

ドラゴンは後半になると1回の納品で800経験値もらえたりするのでそっちを優先することも増えてきます。

要は臨機応変にって感じですね。

基本は納品しやすいぞうさんで経験値を稼いで、ドラゴンの方の依頼もこなせるようにアイテムを生産していくのがいいです。

4.生産で経験値が多いのはコレ

レベル30までだとセーターが一番経験値が高いなと感じました。大体1個56経験値くらい。

納品をする時もセーターが依頼内容に入っているものは高いです。

中盤は暇さえあればセーターを作って、依頼に出てきたら優先して納品すると良いですね。

後半はセーターを作る時に必要な「針」が、別のアイテムを作る時に必要になるので針をたくさん温存しておきたくなるはずです。

針単品での納品も出てくるので生産が追い付かず時間がかかると思うので早めに作り貯めしておくのがオススメ。

5.アバターのコスチュームも忘れずに

僕は完全に忘れていましたがコインに余裕が出てきたらより良い衣装&ヘアスタイルに変更したほうが効率良いと思います。

衣装効果で経験値が獲得できますからね。

その他気になる点のお話

ルーレット

ルーレットは毎日1回、広告を見ることでもう1回の計2回回せます。

意外と忘れてしまうのでしっかり回しておきましょう。

海の貝殻

海に浮いている貝殻をタップすると経験値がもらえます。

2~3と少ないですがやらないよりはやった方が良いかなというくらいです。

村の住民を追加

右下のハンマーアイコンから住民を追加できるのですがレベルアップすると住民の配置可能人数が増えるのでこれも忘れずに追加しておきましょう。

追加にはコインが必要ですが数時間ごとにアイテムが貰えるので地味に嬉しいです。

住民の満足度を上げておく

住民の満足度みたいなものを100に保っておくと貰える経験値が増えるので常に最大にしておきましょう。

満足度は装飾を建てると増えます。

終わりに:もうちょっと報酬が高ければおすすめ

レベル30まで早くて1週間くらいなのは魅力的ですが、もうちょっと報酬が高ければおススメでしたね。笑

いずれはレベル40とか50を条件に、報酬も上がった状態で掲載されそうな気もします。

普段の生活が忙しい人は間ってみるのもアリでしょう。

それでは✋

 

各ポイントサイトの登録はこちら↓

(僕がゲームアプリの案件でよく利用しているサイトです)

モッピー

COINCOME

ちょびりっち

えんためねっと

ハピタス

タイトルとURLをコピーしました