【My Time at Sandrock】グレースが好きな物&よくいる場所など

※当ブログはコンテンツの一部でPR活動を実施して得られた収益で運営されています。

MyTimeatSandrockに登場する恋愛候補の一人であるグレース行動範囲好きなもの・嫌いなものについて紹介していきます。

行動範囲に関しては完全独自調査ですのでここにまとめていない場所にもいく可能性があります。

その際はまた追記していきますのでよろしくお願いします。

目次

グレースの好きなもの&嫌いなもの

注:海外サイトから翻訳したものを載せていますが翻訳が曖昧な部分は分かり次第、書き換えていきます。

そして、調べてみて分かったのですが約1年前に出たデモ版と比べると好きなものが若干変更されているみたいなんですよね。

サイトによって書かれていることが違うので僕のプレイ状況と照らし合わせ、好きなものなどが当てはまっているサイトから引用していきます。

大好きなもの(+10~20)

シスタンシュ
コンパクトモーター
凝縮パワーストーン
コンデンサー
クッキングマスター
銅製の鍋
DNAモデル
赤道儀
魚の化石
フライパン
宇宙船模型
宇宙服
イーグルシスタンシュの煮込み

好きなもの(+5~9)

ビーフン
壊れたパワーストーン
チリ
データディスク
エンジン
四つ葉のクローバーネックレス
満月ブレスレット
アイアン ダガー
鉄の大剣
アイアンスピア
アイアンソード&シールド
デザートマッドフィッシュ(大
マイクロチップ
やる気満々ハンマー
オムレツ
オーキッドピアス
パワーストーン
サンドティービーフ
シルクスカーフ
シンプルサーキット
スープ鍋
骨董品ピストル

狼の歯のペンダント

嫌いなもの(-1~4)

青銅スクラップ
銅くず
石くず
木片

大嫌いなもの(-5)

天体望遠鏡
食べかす
生ゴミ
トカゲの歯
古いジーンズ
古くなった布
廃ガラス
古紙
ラベルの付いていない薬
毒薬

このリストに載っていないものでも+1~4の間で受け取ってくれます。

中級作業台が出来ると銅製の鍋が作れるようになるので、これをプレゼントするのが効率良いです。好感度が15くらいあがります。

ですが、銅は依頼などでも多く使うので生産が追い付かないようでしたらデータディスクパワーストーンがおすすめです。好感度は+5~6。

グレースがよく居る場所

平日の朝は水辺付近で歩いていることが多いです。

後は教会の周りや、土日になると博物館付近を昼頃まで歩いていました。

モートの家にいる事もありました↓

この行動はまだ1回しか見たことが無いので珍しいと思います。

平日の昼過ぎはほぼブルームーン酒場の調理室ですね。

調理室は稀に鍵がしまっていてグレースが出てくるまでどうしようもない状況があるので注意。

土日の昼~夕方までは広場(↓画像場所)にいるかブルームーン酒場にいます。

たまに水辺の方にいることもあります。

夜は平日も土日も基本ブルームーン酒場にいます。

夕方~夜にかけて移動するのですれ違いにならないようにしたいですね。

関係性が相棒になるとマップ上でアイコン表示されるようになるので見つけやすくなりますがそれまではひたすら探しましょう。(^^;

22時を過ぎると家に帰り始めます。↓

グレースの家は市役所の裏にあるアパートメントなのでマップには表示されていません。

そのせいで結構探すのに苦労しました。笑

相棒にならないと部屋に入れないですし23時以降はアパート自体閉まるので会えないと思っておいた方が良いですね。

 

ちなみに1回だけ深夜0時を過ぎるまでブルームーン酒場の調理室から出てこない時がありました。

もしかしたら関係値によって行動が少し変わってくるのかもしれません。

今後も色々分かり次第追記していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次