【ルーンファクトリー5】リグバースの迷宮5~10Fまでを攻略!!

本記事ではリグバースの迷宮5~10Fまでを攻略していきます!

攻略と言っても「強すぎない装備で楽しみたい人」向けに書いていきますので最強装備を紹介しているわけではありません。

これから挑戦する方の参考になれば幸いです。

リグバースの迷宮5~10F突破時の装備

両手剣にスパイクハンマーを引き継がせたものをメイン武器に使用しています。

ドラゴン系のモンスターだけは拳武器で投げを活用する必要があるので持っていくようにしましょう。

前回の迷宮攻略から防具を2つ新たに作成したので載せておきます↓

竜のマントレシピ:竜のうろこ、朱のうろこ、グリモアのうろこ、岩石竜の粉、糸・紐類

岩石竜の粉は盗賊王のアジト跡のボス「ドラゴンゴーレム」から低確率でドロップします。

各うろこはレディアリュカへ手作り品を5回あげるとランダムで貰えます。

↓インディゴリボンは藍のうろこさえ手に入れてしまえばかなり序盤でも作れる素材ばかりなので簡単ですが、細工スキルが74くらい無いと安定して成功しません。

インディゴリボンレシピ:藍のうろこ、藍の草、布・皮類、糸・紐類

前回の防御力だと流石にきついため一新しましたが、敵からの攻撃がほとんど0になってしまいあまりにも余裕すぎました。笑

前回の記事のステータスと比較すると上昇具合がよく分かります

【ルーンファクトリー5】リグバースの迷宮1~5Fまでを攻略!!

ダンジョン攻略におすすめの料理・アイテム

前回の迷宮1~5F時にも重宝したホットミルクトマトジュースを今回も持っていきました。

敵からの攻撃はほとんど0ですが短くはないダンジョンなのでRP回復のために料理は必須です。

RP自動回復出来るアクセサリーの「賢者の証」かRPが消費しなくなる(一部除く)「もこもこのマフラー」などを装備しておくと料理も必要ないかもしれませんね。(^^;

リグバースの迷宮突破時のパーティ・気を付ける敵

パーティはセイレーン2体とシークイーン(道中で仲間にした)です。

セイレーンの上位互換だと思って捕まえたシークイーンでしたが断然セイレーンの方が強かったので仲間にする必要はないかもです。。。

ボスに関しては特に危ないこともないですが被ダメージが0ではないのであまり舐めているとやられてしまうかもしれません。

特に10Fのボスナーガの攻撃は連続技が多いので軽くハメられることもありました。

ヘル・ヤドカーリは途中殻を脱ぐので、露出した尻尾部分を攻撃するとダメージが入りやすい気がします。↓

ちなみにダンジョンの途中、ゲートが宙に浮いたものが出てくるので魔法必須です。初見時はこれを壊さない限り先に進めません。

次回はリグバースの迷宮10~15Fの攻略記事を書いていきます。

それでは✋

タイトルとURLをコピーしました