ワキガ対策にAmazonでロエグアの石鹸を買ってみた【感想】

なんだかお風呂に入っても

臭いが根元から取れていないな・・・

と思った経験はありませんか?

どんなにごしごし洗ってもよく嗅ぐと根元に残っている感じがして嫌になりますよね。

しかも、洗いすぎたら逆に臭いが酷くなるという情報も耳にします。

 

この記事を読んでくれている方は何かしら臭いに関するコンプレックスを感じている人ではないでしょうか。

本記事は、そんな方のためにかなりおススメの石鹸を見つけて実際に試してきたので感想と効果をお話していきたいと思います(^^)/

臭い対策におすすめの石鹸「ロエグア」

ロエグア石鹸

今回僕が購入したのはロエグアという石鹸になります。

こちらの商品は男性用と書かれていますが、同封されていた説明書では女性が使用している例が載っていたので、女性も使用して大丈夫でしょう。

一瞬、説明書が違う商品の物かと

思ったぐらい女性しか載っていなかったよ笑

ロエグア石鹸を開封してみた

ロエグア石鹸

Amazonから商品が届き、さっそく開けると説明書と一緒にメッセージカードが入っていました。

メッセージカードは手書きかと思いましたが印刷でしたね。笑

ロエグア石鹸

一応大きさを測ってみると僕の手が17㎝に対し、石鹸は5.5㎝です。

普通の固形石鹸ぐらいの重量感と厚みがあるのですぐになくなる心配はなさそうですね。(^^)

石鹸の香りは炭入りの洗顔剤に似ていました。

強い匂いで悪臭を上書きするものではないので石鹸自体の香りは薄めですね。

その臭いの薄さが逆に期待を高めてくれるよ。

 

今回購入した石鹸の他にもロエグアの商品にはスプレータイプ、フェミニンウォッシュタイプ、パウダータイプなどがあるようですが、

中でも石鹸タイプは清浄・殺菌・消毒力が高く、ワキガや体臭といった臭いにとても効果的です。

使用方法・使ってみた感想・効果

使用方法はいたってシンプル。

①お湯で体を一通り洗う

②石鹸を泡立てる

③ボディタオルは使わずに手と泡で手先、足先などの末端から心臓へ向かって洗う

④しっかりすすぐ※洗い残しは臭いの原因

使った瞬間に臭いが消えた

僕はまず脇が一番生活をしていて気になる部分だったので洗ってみる事に。

泡立ちは可もなく不可もなくという感じ。

洗い流す際もしつこいぬめりは一切ありませんでした。

 

流石にお風呂場では臭いもよく分からないと思い、お風呂を上がってからしばらく経った頃に嗅いでみると驚くことに

 

臭いがしません。

 

本当にびっくりするぐらい臭いが消えましたね。笑

丁度脇汗をかいていたので手で拭いながら嗅いでみたのですが石鹸の香りがほんのりするだけです。

 

そして何より驚いたのはデリケートゾーンの臭いがほぼ無臭になった事です。

デリケートゾーンは蒸れやすいので無臭という男性はあまりいないと思いますが、この石鹸を使った後はさっぱり消えました。

 

ちなみにこの石鹸で手を洗うとこれでもか!というぐらい脂が落ちます。

臭いの原因は皮脂が溜まっていることも関係していることから、この効果には色々と納得させられましたね。笑

 

手汗をかく人や携帯を長時間持っている人は洗ってみて欲しいです。

手がパキッとしますよ。笑

周りの口コミ・レビュー

Amazonでは星4と高評価なようです。

以下Amazonのレビュー↓

臭いを抑えるだけじゃなくかゆみも止まるみたいですね。

かゆみで悩む人も多いですからね。夏場は重宝しそうです。

まとめ:デリケートゾーンとワキガにはお薦めしたい

ワキガ、デリケートゾーンの臭い、足の臭いは人によってはかなりのコンプレックスに感じている事でしょう。

僕自身も脇汗ならまだ対策できるのですが、根本的な臭いは本当に厄介に感じていたので今回の買い物は大満足でした。

 

値段も500円ほどで買えるのでコスパ最高ですね。

しばらく使ってみて1週間後くらいにまた感想記事を書いていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました