【ポケコロ】レベル25までにかかる時間は?効率の良い上げ方・攻略法

ポケコロレベル25到達までにやること

ポケコロを始めたけど25レベルまでには

どれくらいの時間がかかるんだろう?

効率の良い上げ方があれば知りたいな。

こんな悩みを解決していきます。

 

おそらくこの記事を読んでいる方はポイントサイトの案件に挑戦している方がほとんどだと思いますので、そういう方達にとって1番効率の良い方法で紹介していきますね。

ちなみに僕が挑戦している案件先はモッピーというポイントサイトです。

ポケコロレベル25

条件達成すれば750P(750円)ゲットできるので結構嬉しい。(‘ω’)

追記:現在2020年1月13日時点だと1100pとかなり美味い案件になっています。

ポケコロ:レベル25到達までにかかる時間は?

この記事を書いている現在はこんな感じです↓

・レベル・・・20

・プレイ日数・・・14日

・1日のプレイ時間・・・20分~2時間

初日はレベル10くらいまで一気に上げられるので1~2時間プレイしましたが、レベル15辺りからは20分くらいを1日かけて小分けにプレイしています。

このゲームはかなり時間かかるので根気が必要になってきますね。

その分やることは非常に単純で片手間でもできるので楽と言えば楽です。

ついに条件達成!

ポケコロレベル25時間

レベル25までにかかった時間は30日でした。

中盤は少しめんどくさくなって体力が回復してもプレイせず、無駄にしていましたが1カ月過ぎるとポイントが貰えないかもしれないので焦って頑張りました。笑

特に最後の1週間は1日2時間くらいやっていました。

ポケコロレベル上げのためにやると良いこと

ミッションをクリアする

最初は初心者ミッションみたいなのがあってその課題をクリアすることで経験値がガッツリ手に入ります。

初心者ミッションにある「2回ログイン」はアプリを一度落として再度ログインすると達成できます。日を跨がなくてOK。

 

そのあとはデイリーミッションウィークリーミッションをやっていきましょう。

僕は経験値が手に入るものだけクリアするようにしています。

ポケコロレベル25到達までにやること

ミッションの確認は画面右のチェックリストから「やることメモ」という場所を開けば見れます。

 

ミッション内容に「プレゼントをする」というのが出た日は料理をプレゼントするのではなく、ショップ→プチ栽培から購入できる安い種をプレゼントするのがいいと思います。

ポケコロレベル25到達までにやること

料理は自身の体力回復に使いましょう。

水やりとタッチを繰り返す

ポケコロレベル25到達までにやること

水やりとタッチは優先的にポケともから行った方が良いです。おでかけ→ポケともめぐりから飛べます。

通常の水やりとタッチは体力が10消費、経験値は6に対して、ポケともの水やりとタッチには体力が8、経験値が7とお得です。

ポケコロレベル25到達までにやること

水やりは画像を見て一目で分かりますがタッチは〇部分をタップしてお部屋に入り、タッチしに行く必要があります。

人によって分かりにくいですがドアがないという事は無いのでタップしてみてください。

 

ポケ友の申請は掲示板や、おでかけ→気ままにコロニーなどで訪問した先の人に話しかけると申請できます。

ポケ友の数に応じて自身の最大体力も増えるので絶対申請してください。

最大体力は150です。

料理をする

料理は自分の体力を回復できる他、1日10ptまでクックポイントが貰えます。

これが貯まれば↓のように自分の持っている食材から新レシピを開拓することができ、これによって回復量の多いレシピをゲットすることが可能になります。

ポケコロレベル25到達までにやること

料理の行動自体は制限がなく、体力も取られないので20~30の回復レシピが手に入ればどんどん料理をして、タッチと水やりを繰り返せますね。

ハピコロでやることを受注する

おでかけ→ハピコロで移動できます。

ハピコロではやることを受注でき、クリアすると色々なものがもらえます。(クックポイントや経験値など)

受注した後はやることメモから「チャレンジ」で確認できます。

ポケコロレベル25到達までにやること

特に経験値は美味しいので見逃さずに必ず受注しに行きましょう。

僕は最近この場所を見つけてショックでした。笑

 

追記:ハピコロのクエストで美味しいものをリストアップしました↓

クエストには終わりがないようなのでどこまでが一番効率よく経験値を稼げるのかを紹介していきます。

僕はハピコロを始めるのが遅かったのですが早い段階で始めた方はもっと数をこなせると思います。ぜひ参考にしてみてください。

・掲示板の書き込み60~100回まで(ココネさんの掲示板を使うのが無難)

・ワンコ&ニャンコにおやつをあげる50回まで(それ以降はめんどくさいという理由でやりませんでした笑)

・ファッションコレクター(ショップ→Corotショップで動画広告を見るだけでファッションアイテムがもらえるのでコツコツやればタダで経験値がもらえます)

・プレゼントをあげる(まいにちクエストでプレゼントをあげるが出ている時にやると一石二鳥)

・ガチャやSHOPで集める系(極力ガチャを回さないで集めるようにしましょう。インテリアで安いのを買ったり、動画広告を見てゲットしたりなど。)

・プランターで育成名人その2まで(プランターに植えるのに体力がとられるのでその3からは経験値効率が悪くなります)

これ以外はやったとしても、体力と時間がもったいないなと感じています。

自分の部屋のベルをタップする

ポケコロレベル25到達までにやること

これも見逃しがちですがたまには自分のお部屋に戻ってみてください。

大体コロニーと部屋を行き来するドア付近にベルが出ることがあります。(赤〇部分)

これは自分の部屋に訪問してくれたりすることで出るらしいです。(最近知った笑)

タップすると来てくれた人数に応じて経験値が貰えます。

ポケともをたくさん増やそう

これが地味に一番重要です。先ほども話したようにポケとも(フレンド)になるとその人への水やりとタッチは体力が少なく済み、経験値も多いです。

後半は1レベル上げるのに経験値4000以上必要になってくるのでポケ友が多ければ多いほど有利になります。

 

増やし方は掲示板で呼びかけると結構申請してくれます。

掲示板→星座→自分の星座の掲示板から呼びかけ。ですね。

ポケコロでは水やりとタッチをするとプレイヤーの星座に応じて星座メダルというものが出ます。

クエストによっては「しし座の星座メダルを集めよう」などがあるのでそれをクリアしたい人がフレンド申請してくれるというわけです。

ポケともになった方がメダルの獲得率も増えることから、掲示板で「クエストにお使いください。申請もよろしくお願いします。」と書いておけば向こうからフレンド申請してくれます。

フレンドの最大数は分かりませんが僕は50数名ほどまで増えました。

 

ちなみにポケともを増やす利点は経験値とメダルだけではなく、木の実ももぎ取れるんです。一人一つの木を植えて水やりをし、実がなると自分とポケともだけがもぎ取れるんでね。

取った実で料理をすれば体力回復できます。つまりポケともが増えれば増えるほど料理がたくさんできて体力を回復できますよね。

そうなればたくさん水やりをして経験値を稼げるわけですよ。

ポケともが多いほど早くレベル上げが出来るという事になります。僕はコミュ障なので1人でゆっくりやろうと思っていましたが、この効率に気付いてからはどんどんフレンドを増やすようにしました。

まとめ:レベル25達成には大体2~3週間かかる

早い人で2週間くらい、僕のように見落としや小まめにログインしない方は1ヶ月くらいかかると思います。

ゲーム性からしても時間はかかりますが苦痛ではないので楽しめました。

ポケコロポイント

条件クリア後、しっかりポイントも反映されていたので安心です。

ただ、1100pになるまで待てばよかったなと少し後悔しています。笑

 

今から挑戦する人はモッピーから登録すると5000P溜めたときに追加で2000Pゲットできるキャンペーンもやっています。(時期によっては終了している可能性があります)

ゲームの案件だけでも5000P到達は出来るのでまだの方はぜひご検討ください。

それでは!

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

 

タイトルとURLをコピーしました