【Mergical】探索値420を簡単攻略していく【ポイ活】

本記事ではMergical探索値420到達を目標にプレイしていきます。

案件先はモッピー1500円でした。

今回の条件の中だとモッピーが一番報酬が高かったです。

時期によって報酬の変動がありますので見つけたら早めにプレイしてみてください。

割とお得な案件ですのでおススメです。

Mergical攻略:何をしていけばよい?

プレイ画面はゴチャゴチャしていますがやる事は至ってシンプルです。

①マスにある素材を重ねていく

②パートナーの人数を増やしていく

以上2点です。

そして今回の目標である探索値を増やすには

・パートナーの人数を増やすこと

・パートナーのレベルを上げること

・特別レア要素を入手

ですが特別レア要素は意識しなくてよいでしょう。

効率よくプレイするために知っておきたい事

ここからは実際にどのようにプレイしていけば効率がよいかを紹介していきます。

5個合成を基本にする

基本素材は全部5個重ねることを意識しましょう。特にお金はパートナーを購入するのに必要ですし、パートナーは探索値を増やすのに重要です。必ず5個重ねるように。

本来素材は3個から重ねることが出来るのですが、5個重ねることで合成素材が2個入手できます。

1つ分お得に素材が手に入りますね。

パートナーは1体購入するごとに次に買う時、金額が高くなるのでなるべく5体合成をして下さい。

設定変更をして快適にプレイ

最初の設定だと誤操作で上手く5個重ねることが出来なかったりします。

そこで、右下の設定から「パートナー設定を5体合成とする」と「ワーカーの合成方法を重ねて合成に設定する」にチェックを入れましょう。

これでパートナーを間違って3体で合成しちゃうこともないですしタップミスで素材を合成してしまうこともなくなります。

この設定に変えてから格段にプレイしやすくなったのでおススメです。

お金稼ぎに力を注ぐ

探索値を上げるためにはパートナーの数が必要になり、パートナーを買うためにはお金が必要です。

ということでお金稼ぎが重要になります。

お金を稼ぐには果物を生産して合成するとお金になります。

果物は木から生産可能なので木をたくさん用意していきましょう。

苗木はゲームを進めていると手に入る「長椅子の公園」「バラのお城」をタップすると落ちます。

他にも画面左下から入れるチャレンジの1-5はクリア報酬が木やお金とかなり美味しいので周回しましょう。

ステージを進めるのも悪くはないですが無理してやる必要はないですね。

探索値を上げるまでの流れ(簡潔)

効率を知ったところでどうするべきか具体的に分からないと思うので探索値420までの流れを簡潔にまとめておきます。

 

①チャレンジ1-5まで進み、スタミナを全部使って苗木やお金を得る。

②木とお金が5個ずつ揃ったら合成していく。

③木は桃の木を目標に、お金はレベル9(最大)を目標に合成していく。

レベル9が3個あると確実にクリアできます。

レベル9までに時間がかかるのでめんどくさいですが、金額が22500と高いのでちまちまお金を使ってパートナーを買うよりこっちの方が安全です。

④パートナーを購入していく。

最終的にパートナーは種類ごとにレベル4が4体、レベル3が6体、残りはレベル1~2を適当に作っていけば達成できます。

↓のパートナーが値段も安く、探索値の上昇率も高いので優先して作ると良いです。

レベル4のパートナーは作るのが大変なので1種類につき1体で作っていかないとお金が足りないかもしれません。

Mergical探索値420到達までにかかる時間は?

僕の場合は5日かかりました。

インストールした時間帯が深夜で割とすぐに日を跨いでしまったので初日はほぼ触っておらず、実質4日でクリアしたことになります。

他の人の記事を読んでも大体4~5日、長くても1週間でクリアできているので平均的な長さですね。

最初は「結構時間かかるかも・・・」と思っていましたが後半に探索値が一気に上昇するので大丈夫です。

まとめ:良案件でおススメです

スタミナ制ではあるものの結構プレイできちゃうので頑張った分だけ早くクリアできると思います。

あと、張り付いてプレイする必要もないので他のアプリ案件の片手間にも最適ですね。

時間のある方、ない方問わずおススメです。

モッピーの登録(無料)はこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました