【Merge Mansion】レベル10達成までの4日間・攻略のコツ紹介

本記事はMerge Mansionユーザーレベル10についての記事になります。

Merge Mansionプレイするなら?

モッピー450円(時期によっては585円)

Merge Mansionレベル10までにかかる日数

僕の場合は4日でした。

他のユーザーもほとんど3日~1週間以内にはクリア出来ているようです。

Merge Mansionってどんなゲーム?

ゲームを開始するとストーリーが流れお庭のお掃除をすることになります。

星をタップすると必要なアイテムが出てきます。↓

そちらを獲得するために左下の家マークをタップしパズル的なものをプレイしていきます。

同じ道具を重ねていき、道具レベルを上げて必要なアイテムを入手していく流れになります。

↓こんな感じでどんどん重ね合わせていくと道具のレベルが上がります。

道具のレベルが5~6あたりになると合成時に青い星が出現し、それが経験値になります。

お庭手入れのミッションをこなしていくことでも青い星は入手できますがそれを無視してどんどん合成していき、青い星を出現させるのが手っ取り早いですね。

青い星も重ね合わせることで最大50経験値ゲットできます。

重ねずにそのままタップして星を受け取ると1とか5と少ないので必ず最大まで合成してから経験値は受け取るようにしましょう。

道具箱をフル活用する

このゲームでは↑の道具箱のようにアイテムを出してくれる素材があります。

それらを一定数合成すると素材を生み出すアイテムに変わります。

何言ってるのか分からないと思いますがプレイすればすぐ理解できるので問題ないでしょう。(^^;

 

僕は道具箱から出るアイテムをひたすら合成して青い星を入手していました。

最初はミッションをこなしたり、他のアイテムを律儀に合成していましたが後半は道具箱から出るアイテムのみ合成して、出てこなくなったらジェムを使用して時短していました。↓

効率よくプレイするためのまとめ

最初はミッションに従いつつ経験値を稼ぐ

中盤以降は道具箱から出る素材を合成していき、青い星を最大まで合成する

道具箱から素材が出なくなったらジェムを使ってスピードアップ

繰り返し

こんな感じで10レベルまでなら遅くても5日くらいで達成できます。

長時間プレイする必要もないので比較的楽な案件でした。

現在は少しポイント数も下がってしまっていますが、いずれレベル上限が上がる可能性もあります。

その時はポイント数も上がると思うので急いでいないのであればもう少し待ってみても良いでしょう。

 

それでは✋

モッピーの登録(無料)はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました