【MergeDefense】スコア9000に挑戦してみたけど・・・

こんにちはシュミです。

今回はMergeDefenceというアプリゲームに挑戦しました!!(COINCOMEで1100円)

このゲームの案件にはスコア3000、6000、9000の3種類があります。

スコアが高いものほど報酬も高いので僕は9000に挑戦していくことに。

 

さっそく攻略を紹介!!といきたいところですが、僕はこの案件を断念しました。

なので、どれくらいの時間でクリアできるのかは分かりません。

ではこの記事で何を伝えたいのかというと以下です。

・このゲームを断念した理由

・ゲームプレイする際に気を付ける事

・ゲームのコツ

MergeDefenceスコア9000は正直・・・

MergeDefense9000

まず初めにこのゲームへ挑戦しようか悩んでいる方に向けて簡単にゲーム性を紹介します。

MergeDefenceは1ターンずつこちらへ迫ってくる駒を撃退するディフェンスゲームです。

手駒の数字と一直線に並んだ駒に対してのみ数字で打ち消すので敵の駒の数字がどんどん大きくなると頭を使って1ターン動かす必要があります。

とはいえ難しそうにみえますがチュートリアルもありますし後半はこちらの数字の方が大きくなるので楽勝です。

ではなぜやめたのか?

理由は単純に広告の量理不尽な負け方をするからです。

ゲーム中詰んでしまうとダイヤを消費するか、広告を見ることでアイテムを利用できるのですがなぜか「広告を見る」というボタンが現れず、本当に詰んでしまうことがあります。

広告の取得に時間がかかっているのか定かではありませんが、そのせいで負けてしまい1000くらい進めたスコアが300くらいまで戻されました。

一応負けても5秒以内なら広告を見ることで復活できるのですがそれもシステムの不具合なのか見ることが出来ず理不尽に負けることがあります。

このゲームはスコア1000あげるだけでも3~4時間はかかるというのにこんな不安定なシステムで9000まで上がるには辛いと感じましたね。

 

広告さえちゃんと読み込んでみることが出来ればかなり楽なのですが一か八かの状態でプレイし続けるのは苦痛だと思います。

皆が皆そういった状況ではないみたいですし、調べたらクリアした人もいるのでとりあえず挑戦してみるのもアリでしょう。

 

以上が断念した理由と気を付ける点です。

ゲームのコツを少しだけ紹介。

MergeDefense9000

このゲームはとにかく自分の手駒を増やすことが重要です。

増やして合体させて数字を大きくすることで非常に安定します。

なので最初に画面下部の「鍵マーク」をタップし広告orダイヤで手駒を増やしまくりましょう。

ダイヤが無くて「無料」となっていなくてもタップすると「広告を見る」ボタンが出てくるのでそれをタップすればOKです。

多分文章じゃ伝わりにくいのでその辺も実際にプレイすると理解できるでしょう。

 

途中、ボスが出てくるのですがそれを倒すと広告が出て時間がとられるため、手駒の数字を大きくしたら「機内モード」にしておくと途中で広告が入らないみたいなのでお試しあれ。

MergeDefense案件受けるならどのポイントサイトがおススメ?

おすすめは以下3つのサイトです↓(報酬額はスコア9000を受けた場合のもの)

COINCOME(1100円)

モッピー(700円)

 

タイトルとURLをコピーしました