【クッキング・ダイアリー】7thレストランの解放までの記録【ポイ活】

クッキングダイアリー7th

COINCOMEよりクッキングダイアリーの案件を受けてみました。

金額は800円です。

この案件は結構レアといいますか、よく消えるんですよね。見かけたらラッキーです。

 

今回僕が挑戦するのは7thレストランの解放ですが、過去には最初のレストランのレベル26到達で1000円貰えるという破格の条件だったこともあります。

1時間もかからないくらいでクリアできてしまうので今後はおそらく出てこないのでは?と思っています(というか僕が挑んだものと難易度が違い過ぎて出てきたら萎える。笑)

クッキング・ダイアリー7thレストラン解放までにかかる時間

これは完全に人によります。

マルチタスクが得意な人+コンボをうまく繋げるなどのちょっとした頭を使う要素もあるので確実な時間は書けません。

僕の場合は12日かかりました。その中の5日間は全く触っていません。笑

それを除けば1週間くらいですかね。

 

触っていないかった理由は他の案件に追われていたのと、5ステージ目のレベル40が難しすぎてクリアできなかったからですね。

結局ジェムを使用して無理やり突破しました。躓いたのならそういう手段もアリだと思います。

幸いこの案件には期限がなかったので毎日広告を見てジェムを貯めていけばどんなステージでも一応クリアできるようになっていますね。

クッキング・ダイアリーのゲーム性

簡潔にいうとお客さんの注文に対して行動するだけです。

ハートが無くなるまでに出さないと怒って帰ってしまうのでスピードも求められます。

具体的に何をすればよいのかはチュートリアルで分かるので大丈夫です。

ジェム+ゴールドでキッチンのレベルを上げるとクリアが簡単になるので最初からガンガンあげてOK。

ステージがクリア出来そうなレベルまで来たらジェムを温存して次のレストランのレベル上げに使用するのも良いですね。

↑こんな感じでレストランが建て並んでいるので一個ずつ一定のレベルまであげて解放しましょう。

次のレストランをタップするとアンロック条件が出るのでそこまでのレベルクリアでOK

今回は7thレストランの解放なので6レストラン分クリアする必要があります。

キッチンのレベルを上げる際に優先したいもの

先ほどジェムとゴールドでキッチンをレベルアップできると言いましたよね。

レベルアップと言ってもコンロ、ナイフ、食材などそれぞれ分かれているので個人的に優先した方が良いものを3つ紹介していきます。

①ドリンク系

まずは何といってもドリンク系です。調理時間が早くなるのはもちろん、同時に2個調理できるようになります。

最初はどのレストランも基本1回で1つしかドリンクを出せないのでかなり効率が悪いです。

後々絶対レベルを上げる必要になるものですから2段階くらいはサッと上げてしまいましょう。

②トレー

レストランのステージレベルが上がるとお客さんの回転率が速くなります。

注文数も多くなるのでトレーを最低1枚用意しておくことで作り置きが出来ます。

これが無いと「食べ物を捨てるな」というミッションが来たときに間違って料理を手に取ってしまったとき片手がふさがれてしまいます。

リトライするのもめんどくさいので置き場所確保のためにも一枚用意しておくと便利です。

③値段が上がるもの

より値段が上がるもの、ジェムの消費が少ないものを優先してください。

これによって最小限でステージクリアが目指せます。

「○○ゴールド集めよう」みたいなミッションに関してはコンボによって稼げる金額が異なってきますのでジェムを使い過ぎないように「これ以上は金額稼げない!」という時に使うようにすると良いです。

まとめ:あんまりおススメはしないけどレア

なんとなくですがこの案件がまた出る頃には金額がもっと上がっていると思います。

それほど価格と難易度が見合っていない気がします。笑

とはいえ予想に過ぎないのでレア案件扱いですし見つけたらやってみても良いかもですね。

 

COINCOMEの登録(無料)はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました