【ピアノタイルステージ】レベル60達成最速攻略!!【簡単レベル上げ】

モッピーゲーム案件

現在(2020/12/06)モッピーでピアノタイルステージのレベルを60にしたら400ポイント(400円)が貰える!!ということで早速初めて見ました。

 

この記事でわかること

・60レベル達成までにかかる時間

・コツやゲーム自体の難しさ

尚、時期によってはもらえるポイントが400Pじゃない可能性もあるので注意してください。

ピアノタイルステージレベル60達成までにかかる時間は?

僕の現状はこんな感じです↓

ピアノタイルステージレベル60時間

20レベルまで4時間20分かかりました。「3時間くらいで20レベル達成した」という声もあったのでちょっと遅いほうかもしれません。

一気にここまで上げたので終盤は目が疲れてミスが目立ち、広告に時間を取られたのもロスの原因ですね。笑

(この後1時間くらいやって1日目は終了しました)

 

単純計算ではあと8時間でクリアですがレベルが上がるにつれて必要経験値が増えるのでおそらく10~12時間くらいはかかると思います。

それに楽曲レベルが上がれば難しくなるため、ミス→復活のために広告を見る(約30秒)のロスタイムがあります。

追記:レベル60達成!!

ピアノスタイルステージレベル60

1日目・・・5時間24分

2日目・・・3時間45分

3日目・・・1時間36分

合計10時間45分でレベル60達成しました!!!

どんどん時間が短くなっているのはコツをつかんだのと楽曲難易度が下がってきたからです。

 

レベル20~30までは本当に難易度が高く、めちゃくちゃつかれるのですが40を超えたあたりからいきなり優しくなります。

例えば♢3とるのに1000コンボ必要だったものが500コンボくらいでOKになるくらい難易度が下がりました。

 

レベルが上がるにつれて楽曲の難易度も高くなると考えていたので予想外でしたね。

おかげで想定より早く終わりました。

ピアノタイルステージのゲームシステム

このゲームは単純にフルコンボを目指すものではなく、楽曲をいかに長く演奏してコンボを稼げるかを目指すゲームです。

ピアノタイルステージ攻略

画像のようにまずは楽曲開始から♢マークを3つ集めます。

♢マークの獲得はコンボ数でも楽曲の節目でもないのでどういう条件か分かっていませんがこれを1つ獲得するごとに曲のスピードが上がっていきます。

 

3つ集めるとボーナスタイムが始まり、これが終わると次は王冠3つ集めるのが目標になります。

これが一番大事で、王冠2つと3つとじゃクリア時の経験値が変わります。

(王冠を取ったからと言って経験値は増えないことが分かりました!)

 

一度ミスすると即終了ですが広告を見ることで復活できますので残り何コンボで王冠が取れるかを確認して出来そうなら挑戦しましょう。

広告を見て復活できるのは3回までなのでなるべく3つ取るようにしたいですね。

(レベル60が目標の人はとらなくてOK)

ピアノタイルステージで経験値をたくさん稼ぐコツ

・♢を3つとったら即次の曲に行く

・新しく解放された曲をプレイしていく

これらが現状分かっていることです。

レベル20~30辺りまで王冠を3つとるようにしていましたが、Twitterで情報が乗っており、王冠と経験値は関係ないという事が分かりました!!

 

なのでより早く終わらせるために♢3つ取ったらボーナスが終わり次第すぐにミスして次の曲に進むのが最短です。

楽曲クリアのコツ

このゲームは通常の音ゲーとは違って縦画面で遊ぶので親指で遊ぶ人が多いと思います。

もちろんそっちの方がやりやすい方はそれでいいのですが上手く行かない人は人差し指でやってみてください。

 

スマホは机などの平らなところにおいて滑らないようにしましょう。

後半の素早いタイルに反応するには画面を平らにしてある程度俯瞰で見ないと目が回ってしまいます。

手で持ってやると結構近づいてやってしまうので目が回ります。笑

 

アイテムを使うのであればブーストのみ使いましょう。

ミス回避はボーナス後も継続してしまうゲーム性のため無駄に消費してしまいます。

氷のアイテムは遅くなるだけなのでかえって時間がかかります。

 

ボカロ楽曲やJ-POPなどの解放する曲はプレイしても経験値が全くおいしくないのでレベル上げがしたい人にとってはやるだけ無駄になってしまいます。

 

レベル40までは5~6曲クリアしてやっとレベルが上がりますが、40以降は3曲クリアすればレベルが上がります。

クリア経験値は上がり続けるのに必要経験値上限は10000でストップするので、通常のゲームと反対にやればやるほどレベル上げしやすくなる仕様なんですよね。

まとめ:まだの人は早めの挑戦を!!

ということで無事3日かけて400pゲットしました。早い人なら1日でクリア出来ちゃいますね。

モッピー以外でもピアノタイルステージの案件はありますが、モッピーが一番高いのでまだの方はおススメです。

 

モッピーは300pから現金に交換できるのでこの1件だけで即換金可能ですからね。

あと100p稼げばAmazonギフト券に交換できます。(しかもリアルタイム交換だから早い)

 

モッピーの登録はこちらから!↓

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

タイトルとURLをコピーしました