オールドスパイスはワキガに効果アリ【臭いを断ち切るだけでも快適】

オールドスパイスおすすめ

市販でよくみかける制汗剤じゃ全然効かないな…

脇から汗が垂れるほどの人でも効果があるものってないかな。

本記事はこういった悩みを持った人に向けてお話していきます。

 

今回紹介する商品はこういう人におススメ

・脇汗がひどく、緊張する場面じゃないのに垂れてくる

・服に汗が染みつくと悪臭が漂う

・1日中良い匂いで過ごしたい

オールドスパイスはワキガに効果アリ?

まず第一に効果があるのか無いのか問われた場合、オールドスパイスはワキガに効果アリと断言できます。

しかし過去記事で紹介したデトランスαに比べると癖があります。↓

匂いがキツい(人によっては)、脇汗を止める力がデトランスαに比べると即効性がない。という点が惜しいですがそれでも胸を張っておススメできるのには理由があります。

オールドスパイスの特徴について

その前にオールドスパイスの特徴について知らない方のためにまとめていきます。

オールドスパイスは匂いが独特

オールドスパイスは海外発祥の制汗剤ということで市販で見かける制汗剤よりも匂いが強いです。

よく外国人の香水という風にたとえられていますね。

 ↑種類はたくさんありますが僕はフレッシュという匂いがお気に入りで愛用しています。

こちらも海外の石鹸とか香水に近い匂いですが嫌な甘さはありません。(個人の感想)

オールドスパイスの使用感

オールドスパイス

見た目はこんな感じ。

固形石鹸みたいな手触りです。色はオールドスパイスの種類によって変わります。

 

使用するときは脇に汗や水がない状態で使わなければ効果が期待できませんのでしっかり拭きましょう。

塗るとほんの少しヌルヌルしますが時間が経つと乾燥して匂いだけが残ります。

 

昔はヌルヌルするせいか、効き目が薄いように感じて

使用をやめていました。笑

乾燥してからの効果が割と高いことに気づいてからはコスパがいいので使っています。

それにクリームやスプレータイプではなく固形なので毎日塗ってもかなり長持ちします。

オールドスパイスがワキガの人におすすめの理由3つ

値段がリーズナブル

先ほども言いましたがオールドスパイスはコスパがいいです。

1つ900~1000円(サイトによって変動アリ)と海外製品にしては安いです。

 

市販で売られている制汗剤は600円ぐらいからありますが、しっかり効果が得られる制汗剤の中ではリーズナブルですね。

僕が1番効くと思ったデトランスαは1つ2000円を超えますし、毎日つけるのであれば確実にオールドスパイスの方が長持ちします。

匂いが良い

普段香水をつけない方や、脇のにおいがとにかく気になる…という方は100%おススメできます。

脇のにおいを確実に抑えながら香水の代わりにもなるという万能品で、服に染み付く汗もいい匂いに変わります。

これによって何がいいのかというと洗濯するまで放置していても悪臭が広がるのを防いでくれるんです。

 

親が洗濯してくれる時って自分の服から悪臭がしていないか気になりますよね。

なるべく服に悪臭を記憶させないためでもあり、他人に迷惑をかけないようにするためにもなります。

ただオールドスパイスの匂いは万人受けするものではないという事を頭に入れておいてください。

最低限の効果がある

匂いを防ぐことはもちろん脇汗への対策も平均を保っています。

緊張しない状態&冬という状況であっても脇汗が垂れてくる僕の汗を完全にシャットダウンすることは出来ていませんが、付けていない時に比べれば明らかに抑えてくれます。

異常から→人並になるくらいですね。

 

これを完全に抑えるとなればやはり、デトランスαに手を出すほかないのですが、

学生の方やまずは自分がどれぐらいの症状なのか知りたいという方には金銭面と不安を取り除く意味を込めてオールドスパイスを試すのが吉だと思います。

まとめ:オールドスパイスはワキガに効果あるけど完全に止めるわけじゃない

オールドスパイスがワキガに効果あるのかハッキリと分からない人もいると思い今回まとめさせていただきました。

臭いを抑えるならオールドスパイスはかなり効果があるという結果になりますが、汗を止めるなら正直少しだけ物足りなさを感じてしまいます。

 

それでも手術をすることなく、重度の脇汗をある程度抑えてくれる力は素晴らしいですね。

タイトルとURLをコピーしました