ニートってなんか臭くない?ただちに改善するべきです。

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

ニート=臭い。

 

そんなイメージを持っている方は密かに多いはず。

結論から言うとニートはマジで臭いです。

なんなら僕も臭いです。

そこで今回は「なぜ臭くなるのか、そして改善する方法はあるのか」

その辺についてお話していきます。

 

先に言っておきますが匂いに気を使っているニートもいます。

では早速見ていきましょう。

ニートって臭くない?

なぜ世のニート達は臭くなるのでしょうか?

わざと臭くして人を寄せ付けないようにしている、または「こいつを働かせたら周りが迷惑する・・・」

と思わせたいのでしょうか。

答えはどちらもNOです。そんなのわざとやっていたらテロですからね。

臭い理由は以下の通りです。

 

お風呂に入らない

これが一番だと思います。

ニートになったことがある人なら分かると思います。

マジでお風呂に入らなくなります。

 

というか、めんどくさい&外に出ていないから汗をかいていないという謎理論で入りません。

かつての僕もそうでした。その時の様子は下記の記事にてご覧になれます。

ちなみにお風呂に入らない状態が何日も続くと免疫力が落ちたり抜け毛といった

症状に悩まされるのでマジでやめたほうが良いです。

僕は最高で10日以上入らなかったことがありますが最高に鬱でした。

無気力で何もできずに一日が終わるなんてしょっちゅうです。

 

日雇いのバイトにも風呂に入らず行っていましたからね。笑

今思えばヤバいです。

同じ洋服を着続ける

お風呂に入ったとしても洗濯がめんどくさいという理由だったり、

何を着るか考える時間がめんどくさいなど様々です。

僕も風呂に入ったら服は変えますが下のズボンは何回か着まわしています。

本当は良くないですね。目に見えていない雑菌が繁殖しているので。

 

同じ物を着回しするのがなぜだめなのかは自ずとお分かりですよね。

目に見えない菌や汗が染み込んだ状態でいると臭いがしてきます。

臭いの根源を断ち切りたかったら見に付けている物から変えていきましょう。

 

食べ物がジャンキー

ニートになると好きな時間に好きなものを食べることが出来ます。

しかもニートになるとなぜかジャンキーなものが食べたくなるのです。

僕も以前はピザポテトチップスコーラをかなり飲み食いしていました。

これはこれで天国のようですがこの食べ物が体臭の原因にもなっています。

 

ここで挙げられる主な原因は「ポテトチップス」です。

ポテトチップスは油を多く含むんでいますよね。

通常消化しきれない油は皮脂として外に出そうとしますが分泌量が多くなると詰まって臭いを発してしまいます。

 

それに加えお風呂に入らないのですから最凶タッグです。

ポテトチップスに限らずピザその他油を多く含むジャンクフードには要注意です。

食べた後は必ずお風呂に入りましょう。

部屋にこもりすぎ

ニートになると基本自分の部屋から出ません。

狭い部屋に長くいるとそれだけで臭いがこもりますよね。

換気は必須と言えるでしょう。

 

それに閉め切った部屋に長時間いるとじめじめとした汗をかくことがあると思います。

その汗は運動をしたときの汗とは違い、臭いがキツイので最悪です。

夏場は特に要注意ですね。

クーラーも良いですが出来れば窓を開けて風を浴びましょう。

体臭を抑える方法

これらの体臭を抑える一番の方法は「お風呂に入る」ことですが

それが出来ないからどんどん臭くなっているのでしょう。

 

そういう時は濡れタオル汗拭きシートなどで対策しましょう。

それだけでも大分違います。

 

しっかり皮脂を取った後は香水デオドラント商品を使って良い香りで体を包みましょう。

 

脇汗対策なら

脇汗対策ならこちらがおすすめです。

僕も実際に使っていますがかなり効果あります。

過去に紹介記事を書いているのでそちらを読んで頂けると効果についてよくわかります。

臭いは自分じゃ気付けないもの

あまり臭くないと思っていても自分じゃなかなか気づけないものです。

臭いってデリケートな部分なので周りも言えずに我慢していると思います。

周りの為にも改善しましょう。

 

良い匂いに囲まれているとリラックス効果があるのでそれだけでも気分転換になります。

日頃ストレスを溜めている人にもおススメです。自分を変える努力をしましょう。

 

というか結論としてはお風呂に入りましょう。

不潔なニートはニートの中でも最下位です。

ただでさえ周りに多少なりとも迷惑をかけているのだから臭いで迷惑をかけることはやめましょう。笑

 

シャワーを浴びるだけでも汚れは落ちていくので

めんどくさい人は毎日髪や顔、臭いの気になる箇所を洗っておくと良いですね。

 

それでは👋

僕も臭いの改善に努めます。

タイトルとURLをコピーしました