風呂に入らないニートの髪を一瞬でサラサラにするシャンプーが凄かった

風呂は2日に1回。

髪を切りに行くのもめんどくさいから

伸びてゴワゴワ…

どうにかサラサラにできないものか。

そんな風に思いながらも家にある適当なシャンプーを使っていたのですが、

ある日家族が「Luxのシャンプーめっちゃサラサラになる!」と喜んでいるのを見て自分もこっそり使ってみる事に。

すると・・・

 

もう、泡を立て始めた瞬間から「何これ!!」っておもいました。笑

油かローションを頭にかぶったぐらい手がスルスルと通っていくのが分かるんです。

油と表現しましたがもちろん嫌なヌルヌルではないです(^^;)

 

そこで本記事では同じニートの方や、髪がゴワゴワしていて手櫛が上手くできないという人に向けて紹介していきたいと思います。

結論から言うとかなりおススメです。

使用したLuxのシャンプーとコンディショナー

ラックスのシャンプー

あまりにも良かったのでメーカーとシリーズを覚えておこうと思い写真に収めました。

商品名は「Luxスーパーリッチシャイン」というらしいですね。

さらにスーパーリッチシャインの中から

・ダメージリペア

・ストレート&ビューティー

・シャインプラス

・モイスチャー

とあるのですが、僕が使用したのはモイスチャーのシャンプーとコンディショナーですね(^^)/

上記の写真は詰め替え用のパッケージなので初めて使う方は↓のリンクにあるようなポンプセットを購入するのがおススメです。

 Luxのシャンプーを使用してみた感想

冒頭で先走って感想を言ってしまいましたが何度でも言います。

凄くサラサラになります!!

 

コンディショナーを使わずにあそこまでサラサラになったシャンプーは初めてでした。

というのも僕は毛量がとても多いのでいつもシャンプーを1.5回ぐらいプッシュしているんですね。

それが1回だけでしっかり泡立ったんです。

しかも1日風呂に入ってない状態の髪でですよ。笑

 

色んなシャンプーを使ってきましたが匂い以外、正直どれも同じと思っていましたが覆されましたね(^^;)

Luxのコンディショナーを使ってみた感想

シャンプーで満足しているのにさらに追い打ちをかけるかのようにコンディショナーまで使ってしまいました。笑

もちろん最高でしたね。

 

僕自身、コンディショナーは洗い流す時にしっかり流せているか不安になるのであまりやらないのですが、

Luxのコンディショナーはここでも差をつけてきました。

しつこくないヌメりなんですよ。

これなら毎回コンディショナーをしてもストレスに感じストレスに感じないなと思いましたね。

Luxはなぜサラサラになるのか調べて見た

ラックスモイスチャー

なぜこんなにもサラサラになるのか不思議に思った僕はさっそく調べて見る事に。

結果としてはどの成分がサラサラに直結しているのか定かではなかったのですが、

ツヤめきとうるおいを与える成分にココナッツウォーターアロエエキスを使用していることが分かりました。

 

そして、プレミアムゴールドヒアルロン酸オイルというものを配合しているそう。

このヒアルロン酸にはホホバ種子油、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸。

これらが入っているとのこと。

なんだか難しいよね(^^;)

 

ここで簡単にまとめていくと、

ヒアルロン酸とは=粘々した成分で、細胞同士がバラバラにならないようにくっつける役割を持っている。イメージとしては納豆を混ぜた状態。

そして、このヒアルロン酸は眼球にある粘々成分と同じなのだそう。

よくCMで女優さんの髪の毛が艶やかにみえるのはヒアルロン酸によって髪の毛がまとまっているからなんですね。

 

ココナッツウォーターとは=約95%が水分となっており、残りはミネラルやカリウムと言った骨や筋肉の機能に欠かせないものが豊富に入っている。

髪の潤いを持たせているのはココナッツウォーターが大活躍しているからという事になりますね。

 

アロエエキスとは=肌の組織を回復させて再生させる効果が高い成分。

皮膚の炎症を抑える効果が高いアロエエキスは、火傷をした時にも使われています。

この炎症を抑え、肌を回復させる効果は髪の毛にも艶とサラサラ感を与えている事でしょう。

なんの成分が入っているのかを知っておくと

より効果を実感できそうだね。

ちなみに、Luxの語源は英語のLuxury(ラグジュアリー)から来ており、「高級、贅沢、豪華」などの意味があります。

まとめ:Luxを使えばニートでも清潔感が出せる!!

しばらくはLux一筋でいきたいと思います。

あと言い忘れていましたが、シャンプー中はもちろんのことドライヤー後の髪が特にサラサラでヤバいです。

 

前髪の長い人はうっとうしく感じるくらいまっすぐに落ちてきますよ。笑

かといって言う事を聞かないわけでもなく、手で前髪を分ければ綺麗に分かれてくれるので安心。

これで清潔感を出せたなら気分も明るくなることでしょう。

 

気になった方はお試しあれ。

タイトルとURLをコピーしました