ニートは不潔なので清潔さを保とう。100倍人生が明るくなります。

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

今回もいつものようにニート達に向けて記事を書いていきます。

 

今日のテーマは「ニートの不潔問題」です。

なぜニートになるとあそこまで不潔になるのかと

清潔になる方法についてお話していきます。

これを読んでいるニート達は一緒に改善していきましょう。

そもそもなんで不潔なの?

その点に関しては度々他の記事でも触れています。

ニートになると基本外に出ませんよね?

そうすると色々気を使うことがなくなります。

 

髪も髭も伸ばし放題。

お風呂に入ったところで出かける予定はない。

そうなれば誰だって清潔を維持することがめんどくさくなってきます

一年前の僕もそうでした。

 

お風呂は10日に1回、髪は女の子と間違われるくらい長かったです。

出かける時だけ髭を剃るので正面から見ると原始人みたいな見た目でした。

以下に過去記事を貼っておくのでそれぞれ読んでみてください。

詳しい情報が載っています。

 

ニートが清潔さを出すには

①髪を切ろう

男性の場合長い髪の毛は手入れしていないと本当に不潔です。

しかもお風呂に入らないのだから頭皮にも悪影響が出ます。

 

女性の場合も毛先が痛んできたら自分で切ったりすると良いですね。

まあそもそも女性のニートはお風呂に入らないことがあまりないのでそこまで心配しなくてもいいかも。

 

男性は直ちに切りましょう。

僕は切りに行くお金がもったいなかったので丸坊主にしました。

良い感じに切れる自信もなかったので思い切りましたね。

ニートには丸坊主がおすすめですよ。

これならお風呂に入らなくても髪のべたつきが目立たないので清潔に見えます。

 

髪を伸ばしたい方は定期的に切りに行きましょう。

それか毎日とは言わずも2日に1回はお風呂に入ってください。

髪を清潔に保てば綺麗に早く伸びてきます。

②爪を切る

長い爪は不潔の象徴ですね。

それと同時に細かい気配りが出来ないように感じられます。

コンビニなどでお金を受け取る際も爪が長いとキモがられますよ。笑

 

爪は簡単に切れるので伸びてるなと感じたら今すぐ切りましょう。

長い爪のままだと間にゴミがたまったりして不潔です。

それで体を掻いたりすると

皮膚が炎症を起こすこともあるので手は清潔に保つのが吉です。

 

手の爪を切ったら足の爪もついでに切ってくださいね。

巻き爪の方はこちらが切りやすくおススメです。

巻き爪を改善すると足の踏ん張りがきくようになり結果としてダイエット効果にもなるのでこまめに切っておきましょう。

③服装には気を使おう

家から出ないからと言ってクタクタの服を着まわすのは不潔に見えます。

急な誘いに対処できるよう綺麗な服を何枚か持っておくと良いですね。

 

そして家でもなるべく人前に出れるような格好でいましょう。

パジャマでも良いのでとにかくヨレやしわが無いものを選んでください。

 

そうすることで意識的に自分はまともだと思うようになります。

着てる服にその日の気分が左右されていると言ってもいいくらい服は重要なので

綺麗なものを取り揃えておくと良いですね。

店頭での服選びがめんどくさい時はネットで注文しましょう。

Yahoo!ショッピングで服を探す

楽天市場で服を探す

Amazonで服を探す

④海で脱げる体を目指そう

今から海、温泉、プールどれでも良いから行こう!と誘われたときに行けますか?

多分ほとんどの人が自信ないからと断りますよね。

そもそもお金もないし。笑

 

お金があると仮定して、もしそんな時が来た時の為にも体型を磨いておきましょう。

そうでなくても太りすぎていたり痩せすぎのニートは不健康にみられるので体型だけでも綺麗に整えておきたいですね。

 

ニートにおすすめの筋トレ法はこちらを読んでください。

普通体型の人でも家から出ないと顔色が白くなり不健康にみられるので

散歩やランニングなどを取り入れて日光を浴びましょう。

日光を浴びるだけでも気分は晴れますからね。

 

不潔だと何が困る?

友人と出かけた際に劣等感を覚える

普通の友人と出かけた時に服はヨレていて顔は色白、おまけに髪もべたついていたら

もう立ち直れません。

友人と並んで歩いたときに劣等感が必ず襲ってきます。

 

僕もある程度身なりを清潔にして出かけたつもりでしたが友人の格好を見てかるく萎えました。笑

服はしわ一つなく、髪の毛もサラサラ。

早く帰りたくて仕方がなかったですね。

 

急に誘われたときにそういう事が起きるので普段から綺麗にしておいた方が100%良いです。

それに不潔だと明らかにニートだとバレます。

待ちゆく人や店員にきっとバレています。

ニート経験がある人には特に見抜かれるので気を付けてくださいね。笑

体中にできものが出来る

お風呂に入らないと単純に不潔なのでそのまま

放っておくと背中や顔など脂が溜まりやすい場所にニキビができます。

皮脂はダニの大好物なので余計にブツブツが悪化します。

 

広がると中々治らず皮膚科に行く羽目になって

余計にお金がかさむので普段からお風呂に入るのが懸命ですね。

まとめ

不潔でいることのメリットは何一つないので直ちに改善しましょう。

お風呂に入ることでほとんど解決するので簡単ですね。

めんどくさいかも知れませんが体のことを思って入ってください。

女性の場合も風呂に入らないと髪の毛が背中や顔に当たって出来物ができやすくなるので気をつけましょう。

 

僕も毎日お風呂に入って髪も短くしてからは

人生が明るくなったような気がしています。

気持ちだけでも明るくなることはとても大事なので清潔になりましょう。

 

具体的にはやる気勇気が持てるようになり人生が明るくなります。

普段の行動が自分の未来に繋がると考えて生きていくと良いですね。

 

それでは👋

良いニートライフを。

タイトルとURLをコピーしました