【ニートは圧倒的に太る】ので生活習慣を見直して内面から健康になろう!

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

ニートは圧倒的に太ります。

今からお話しするものに当てはまる人はやせ型でも少しづつ太ってくるので気をつけましょう。

 

それでは早速本題に入っていきます。

食事が増える

ニートのメリットは以前にもお話しましたよね。

「時間が増えること」です。

つまり時間が増えれば一回の食事にかける量と時間が増えます。

そうなると当然太ります。

そんな単純な事ですがニートになるとマジで歯止めがききません。

家にあるものを好きな時間に食べれますからね。

 

今までは食べたくても仕事をしなければいけなかったり、学校だと授業中とかで無理でしたよね。

そういう抑制があったから体型を維持できたわけですがニートになるとそれが無くなります。

それに基本ニートは自分に甘いので抑制をかけても結局食べてしまいます。

現に僕もそうなので。笑

4ヵ月で+6kgも太りました。

筋トレをしているのですが筋肉量を加味してもかなり太りすぎです。

そろそろやばいですね。

食べ過ぎニートの改善法

どうしても食べることを止められないのであれば低カロリーの物を摂取しましょう。

僕はお腹が空いたときにサラダチキンを食べるようにしています。

こちらはデブになる要素の炭水化物と脂肪、糖質の3つがかなり低いのでおススメです。

これ1つでお腹も膨れるので気も紛れますね。

 

お金をかけるのが嫌なニートは水をがぶ飲みしてください。

水は味もしないのでたくさん飲めて胃にも貯まりやすいです。

その分消費も早いですがね。

菓子パンやお菓子をつまむよりはいいでしょう。

睡眠不足で太りやすくなる

ニートは朝に弱いので昼間まで寝るのがデフォルトみたいなものです。

そうなれば夜は当然眠れないですよね。

すると朝方までゲームをしたりネットサーフィンをしたりして過ごすわけです。

 

人間は正しい生活リズムを送らないと自律神経が乱れるので体調を崩しやすくなります。

そしてその内の”交感神経”と呼ばれる神経は人間のあらゆる機能に役立っていて、

心拍数をあげたり動向を開いたりする作業は交感神経が担っています。

さらに満腹中枢に刺激を与える役目も交感神経です。

 

しかし、生活リズムの乱れによってうまく機能しなくなるので太りやすくなってしまうんです。

満腹中枢が刺激され無くなれば限度が分からないので余分に食べてしまいますよね。

さらに、通常は満腹を感じると脂肪の分解が始まるのですが交感神経がイカれていた場合それが非常に鈍ります。

悪循環ですね。

つまり睡眠はニートにとって一番必要な作業なのです。

睡眠不足ニートの改善法

睡眠不足に最適なのは適度な運動です。

ニートは運動をする機会がないので体力が減りません。

体力が減らないと夜まで元気に活動してしまいますので散歩や筋トレを始めましょう。

過去にも筋トレを薦めた記事を書いたので合わせて読んでもらえると理解が深まります。↓

体を適度に動かすことで交感神経も働き始めるので痩せやすい体になっていきます。

そして体を休ませる時は”副交感神経”というのが働きます。

こちらは交感神経であがった血圧や心拍数を収めるために血管を拡張する機能になります。

 

要は「静」「動」みたいな感じですね。

上昇させた後は下降させる。

この繰り返しを行うと痩せやすい体に近づいていくと言われています。

なので1日の中で頻繁に動いたり休んだりする人と

1回の重労働をした後は何もしない人とでは痩せやすさが変わってくるという事になりますね。

 

できるなら朝晩と二回に分けて散歩や筋トレをすると効率よく痩せられるでしょう。

筋トレ講座みたいになったので要点をまとめると

・睡眠をとらないと自律神経が乱れて太りやすくなる

・睡眠不足の改善には運動が一番

・運動は1日の中で何回かに分けて実行しよう

です。

姿勢が悪くなると太る

ニートになるとゲームやネットをする時間が増えます。

その時の姿勢を見直してみてください。

曲がったりしてはいませんか?

姿勢が悪くなると消化機能が低下するので脂肪が付きやすくなります。

さらに骨盤が歪み猫背が癖になります。

先ほども言いましたがニートは運動不足なので正しい姿勢を保つ筋肉もないです。

 

どんどん猫背が酷くなっていくのでこちらも改善が必要ですね。

猫背ニートの改善法

定期的に背筋を伸ばすことを心掛けましょう。

これが一番お金もかからずに出来る最善の方法です。

やはり自分を変えるには自分の意識です。

 

この文章を読んでいるあなたはいま姿勢を伸ばしたでしょうが読み終わるころにはきっとまた曲がっていると思います。

気付いた時で良いのでグッと背筋を伸ばしましょう。

癖をつけないようにするのが目的なのでね。

 

スマホを見る時も目を下に向けるのではなく、スマホを目線の高さまで持ってくるようにしましょう。

それか仰向けになって眺めると背中を曲げずに済みます。

 

オードリーの春日さんのように胸を張って生活をすると尚良いですね。

彼は背筋もピンとしているので太っていませんし、どこか自信があるように見えますよね。

自信のある男性はかっこよく見えます。

男性諸君は参考にしましょう。

ニートだからとだらけないようにしよう

総括すると「だらけないようにしよう」です。

いくらニートだからと言って生活を崩すのは良くないです。

規則正しく過ごしましょう。

先ほども言ったように睡眠が一番大事なのでそれだけでも頭に入れてもらえればそれでOKです。

 

僕も最近24時を過ぎて寝ることが多いので朝もなかなかいい目覚めで起きられません。

太りやすくもなってきたのでこの記事を自分の戒めにします。

 

それでは👋

背筋を伸ばすことを忘れずに。

タイトルとURLをコピーしました