【ルーンファクトリー5】星5指名手配モンスターの出現場所【画像付き】

指名手配モンスターが倒せない。または居場所が分からない!!という方へ向けて画像付きで解説していきます。

星4指名手配モンスターの捕獲がまだの方はこちらから↓

星3指名手配モンスターの出現場所とおすすめ武器

星5指名手配全6種をコンプリートした時のステータスです。

このレベルと攻撃力だと拳武器で投げることでしかほとんど攻撃は通りませんが攻略は比較的簡単でした。

ガーディアン:ケルブ火山地帯北部

北部と書かれていますが割と中心寄りな所にいます↓

ガーディアンはとにかく防御とHPが高いので、現段階だと「投げ」以外は通用しませんでした。

敵の攻撃は1発700ほどですが攻撃モーションが分かりやすいので簡単にハメることが出来ます。

ヘルゴースト:ユミナ湖南部

マップだと分かりづらいですが少し丘を登ったところに出現します↓

ヘルゴーストは度々消えるのでターゲットロックオンは使わない方が良いです。

おすすめ武器は杖以外なら何でもOK

捕獲後、報告し終えるとSeedマークが貰えます。(SPマーク)

SPマークの効果:個人からの護衛依頼を受注できるようになる

エレメンタラー:ユミナ湖西部

星5指名手配の中で一番ダメージが痛い敵がエレメンタラーです。

場所は丘を登った所にいます。

エレメンタラーは魔法攻撃をしてくるのですが追尾型なので攻撃してきたら追尾が終わるまで逃げた方が良いです。

当たると軽く1000ダメージくらいもっていかれます。

おすすめは拳でとにかく「投げる」ことですね。

上記3体を捕獲し終えるとパーフェクト隊員へと昇格し、Seedマーク(パトロールマーク)と10万ゴールドが貰えます。

パトロールマークの効果:獲得Seedポイントが1.5倍になる

アイスグリフォン:ケルブ火山地帯南部

ガーディアン、ヘルゴースト、エレメンタラーを捕まえると追加で3体解放されます。

ただし1回捕獲し終えると再挑戦不可能となっております。

(そのせいでアイスグリフォンに関してはスクショを撮り忘れて↑のようなものしか取れませんでした。)

場所がワープ地点からすぐ側なので見つけやすかったです。

色んな武器で試した結果、自身の攻撃力が600を超えるとようやくダメージが通るようになるといった感じでした。

攻撃は避けやすいのでひたすら「投げ」で削って捕獲しましょう。

ミニドラゴン:ユミナ湖北部

ユミナ湖の中心地から少し上に行くといます↓

見た目的に「強そう・・・」と思っていたのですが、防御・HP共に高いものの攻撃は500ダメージくらいなのでやられることはなかったです。

周りには雑魚敵も多いのでロックオンを使うと、他の雑魚にフォーカスが合ったりして若干やりにくいので先に処理することをおススメします。

攻撃パターンも分かりやすいのでひたすら投げハメることができます。

マーメイド:フォレス森林地帯北西

星2指名手配のビッグマッシュがいた場所とほぼ同じ位置にいます↓

こちらもアイスグリフォン同様自身の攻撃力が600を超えないとダメージが入りませんでした。なので基本拳で投げまくる戦法がおススメです。

度々消えるのでロックオンはしなくても良いです。相手の攻撃が終わったタイミングで投げハメましょう。

ここの雑魚敵は弱いのでダメージは気になりませんが一応先に片づけておくと変なミスも起きずに済むと思います。

タイトルとURLをコピーしました