【ルーンファクトリー5】星3指名手配モンスターの出現場所【画像付き】

指名手配モンスターが倒せない。または居場所が分からない!!という方へ向けて画像付きで解説していきます。

星2指名手配モンスターの捕獲がまだの方はこちらから↓

星3指名手配モンスターの出現場所とおすすめ武器

下記3体を討伐した時のステータスを貼っておきます。

攻撃力はその都度武器を変えるので参考にならないと思いますが防御はこれくらいあると即死にはなりませんでした。

ガルム:ケルブ火山地帯南部

ガルムはワープポイントから少し上に行くとすぐに見つかります↓

おススメ武器は双剣です。拳は相変わらず投げが強いですが倒しきってしまいそうなので素早く殴れてHP調整もしやすい双剣が効率良いなと感じました。

攻撃パターンが分かりやすいので特に危険もなくすんなり倒せます。

ガルムを捕獲し報告後、Seedマーク(保険マーク)が貰えます。

保険マークの効果:戦闘不能時に治療費が半額になる。

シルバーウルフ:ユミナ湖北部

シルバーウルフの居場所は変わってユミナ湖になります↓

ガルム同様、双剣でザクザク削るのがおススメです。

ファイアーなど魔法で遠くから攻撃するのも良いでしょう。

シルバーウルフを捕獲し、報告するとSeedマークが貰えます。(みえーるマーク)

みえーるマークの効果:みえない宝箱や隠しアイテムを発見できるようになる。

ペンギー:ユミナ湖北部

シルバーウルフと居場所が近いですね↓

ペンギーに関してはどの武器でもOK

ファイアーで遠くから削ると低レベルでも安全に倒すことが出来ます。

周りに雑魚敵が多いので拳の投げを使ってある程度片づけておくと良いでしょう。

上記3体を捕獲し終えるとカリスマ隊員へと昇格し、Seedマーク(協力マーク)が貰えます。

協力マークの効果:連携技ゲージの上昇率が1.3倍になる。

さらにSeedマークが2つ装備可能になるので早めに星3まではクリアしておくと色々便利になります。

 

タイトルとURLをコピーしました