【ルーンファクトリー5】星1指名手配モンスターの出現場所【画像付き】

指名手配モンスターの居場所ってどこなの?

探しても見つからないんだけど?

という方のために星1モンスターの場所とおすすめ武器を紹介していきます!!

星1指名手配モンスターの出現場所とおすすめ武器

ゴブリンアーチャー:フォレス森林地帯南

今回紹介する3体の中では一番弱く感じました。

出現場所は以下↓

橋が見える場所から奥にある洞窟内にて出現します。

武器は杖がおすすめです。

序盤のささやきの森で手に入る「ロッド」はスタン値15なのでゴブリンアーチャーを一方的に殴れます。

ルーンファクトリー5指名手配

両手剣だと重いのでたまに相手の攻撃を喰らってしまいました。

避ければなんてことはないですが安定しているのはロッドかなと思います。

フェアリー:フォレス森林地帯中心

遠距離魔法をもっており、当たると結構痛いです。

出現場所は以下↓

完全に中心と思っていたのですがちょっと下の方で見つけるのに時間がかかりました。

一回見つけてしまえば湖の側なので目印があって分かりやすいですね。

ルーンファクトリー5指名手配

武器は拳、または両手剣がおすすめです。

個人的には両手剣がいいですね。拳は投げ技で大ダメージが入りますがスタン値が低いのでツーハンドソード(両手剣)などでゴリゴリ殴るのがやりやすかったです。

ちなみにロッド(杖)はほとんどダメージが通りませんでした。

スライム:フォレス森林地帯北西

3匹の中で一番強かったです。

出現場所は以下↓

周りのモンスターを倒してからスライムを狙った方が安心ですが、周りのモンスターも結構強いので気を付けてください。

ルーンファクトリー5指名手配

武器は杖がおすすめです。

拳と両手剣、片手剣はダメージがほとんど通りませんでした。

敵は近接なので杖でチクチク攻撃しながらルーンアビリティも持っているなら使用していきましょう。

 

ライトバリア(前方に一定時間光の玉を2つ出す)を使用すると近寄られても相手へダメージが多段ヒットするのでおすすめです。

ライトバリアの入手先はベルファ遺跡の宝箱です。

 

タイトルとURLをコピーしました