Amazonでモネの絵画を購入した感想【初めてのインテリア】

絵画 購入 初めて

日頃のパソコン作業で疲れたな。

前は味気の無い壁だし色どりが欲しいな~。

そしてどうせなら芸術的な物を飾りたい!と思いついた僕は人生初めての絵画を購入することに。

 

この記事は初めて絵画を購入した感想作品に対しての感想(仕上がりや品質など)をお話していきます。

購入を検討している方の参考になれば幸いです。

クロード・モネの絵画を購入した感想

モネ絵画

作品名『プールヴィルの断崖の上の散歩』

サイズは30×40㎝でフレーム付きの物を買いました。

 

モネの作品はどれも色使いが僕の好みでかなり迷ったのですが5%クーポンがついていたのと空・海・人物の三つが描かれていたので選びました。

 

絵画を買う前に色々調べてわかったのですが、机を置くときや作業をするときは外が見えるようにした方が開放感が出てアイデアが湧いたりリラックスできると書いてあったんですね。

出来ない場合は空や窓の絵にするのが良いらしく、僕の場合は後ろに窓があって前は壁なのでこの絵はピッタリでした。

 

海と人物が描かれているおかげで何度見ても飽きないですし、とても創作意欲がわきます。

実用品ではないですが、部屋でずっと作業している僕にとってはかなりいい買い物だったんじゃないかと感じました。

 

科学的にも青色はリラックス効果・集中効果を高めてくれるので理にかなっています。

ちなみに黄色は発想力を高めるそうですよ。

梱包内容

プールヴィルの断崖の上の散歩

大きめの段ボールに緩衝材(ビニール袋を膨らませたようなもの)を詰めてその中に段ボールが入っていました。

絵の角にはさらに段ボールで傷付かないように配慮されています。

絵画裏

裏はこんな感じです。

フレームが内側のタイプなので額縁が見えないようになっています。

絵画用シームレスフック

付属のシームレスフックも付いていますが壁に穴をあけたくなかったので僕は使っていません。

ダイソー(100均)の接着型フックを使用しています↓

実物を撮るの忘れて捨ててしまったのでTwitterからの引用です。笑

絵の品質はどうなの?

プールヴィルの断崖の上の散歩 モネ

絵画といえど複製品ですから正直、発色や緻密さには期待していませんでした。

ですが届いてビックリ。↑の画像を見てわかる通りかなり奇麗に色が乗っています。

 

「2500円代でこのクオリティ」だと参考にしていただければと思います。

1000円代くらいになると潰れている可能性があるかもしれませんので。

 

触った感じも少しざらついていて僕は好みです。

せっかくの絵画ですからポスターみたいにツルツルしていたら残念ですよね。笑

 

遠くからはもちろん、近くから見ても美しく見えるのは良い商品という証です。

1000円代で妥協しようとしていましたがちょっと奮発してよかった…

 

と言いつつも今度は1000円代の絵画を買ってレビューしてみようと思います。

比較したほうがより分かりやすいですからね。

まとめ:初めての絵画を購入したら生活がより良いものになった

いかがだったでしょうか?これから絵画を購入しようと思っている方の参考になっていれば幸いです。

今の生活に色どりを加えるだけで気分的に明るくなりますし、漫画家やアーティストがフィギュアやアートを飾る理由が分かった気がします。

 

僕が購入した作品のリンクも貼っておくので同じものを買うのも良し、関連商品から好みのものを見つけていくのも良いですね。

調べるときは「絵画」、「画家名+絵画」などで調べると良いものを見つけやすいですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました