【手汗対策・コントローラーなど】スマホMOBA向けグッズまとめ

MOBAスマホグッズ

MOBAをプレイしていると手汗が止まらないんだよな~

それに指の滑りも悪くてミスが多発しちゃうなぁ。

こんな悩みを抱えた方やもっとMOBAを快適に楽しみたい!という方に向けてMOBA向けのスマホグッズをまとめました。

こんなものもあるんだなぁと参考になれば幸いです。

MOBA向けスマホグッズ

モバイルコントローラー

画像を見てもらえると分かりますがAoVの画面なので使えない事は無いです。

持ちやすいのはもちろん、移動がスティックで出来ることにより細かい動きがしやすくなります。壁につまずくことも減りますね。

スマホ用指サック

指サックはMOBAをプレイする以外にも使える優秀なグッズです。僕も使っています。

手汗をかきやすい人はもちろん画面の滑りが悪い人にもおすすめです。

冷却クーラー

レビューを見ても評価が高く、静音が特に良いとの声があります。

古い端末を使用している方は1試合やっただけで端末が熱くなりすぎたりしますよね。

 

あまりにも熱を持つとバッテリーにもよくないですし、試合中ラグくなったりします。

エフェクトの重い(スキルが派手)ヒーローがいる試合ではまともにプレイできなくなるので長時間遊びたいなら冷却は必須でしょう。

もちやすいタイプも〇

コントローラーのような形になっているものも人気です。

お使いの端末サイズをよく確認してから購入するようにしてください。

ゲーム用フィルム

 パズルゲーム用につくられたこちらのフィルムは触り心地がさらさらとすべりやすくなっています。

MOBAでも早いフリック入力を求められるので、画面が滑らなくて悩んでいる方は張替えも検討してみると良いでしょう。

↑の商品はiphoneXR用ですが8、11、XSなど種類があるので購入する際はサイズ違いが起きないように気を付けてください。

ゲーミングスマホ

 最後はグッズではなく端末自体の紹介になります。

端末が古くて重い方の悩みとして「ゲーム以外ならまともに動くから買い替えはなぁ」という方がいます。

そういう人におすすめなのがゲーミングスマホです。

 

正直安くはないですがメリットしてiphoneを買うよりは安いプライベート仕様の端末の容量をあけられるゲームが快適になる、バッテリーが長持ち。などがあります。

Youtubeを見るようとしても使えるので家ではこれ一本で完結しますね。

タイトルとURLをコピーしました