【手汗対策・コントローラーなど】モバゲー向けグッズまとめ

MOBAスマホグッズ

※当ブログはコンテンツの一部でPR活動を実施して得られた収益で運営されています。

はて太郎

モバゲーをプレイしていると手汗が止まらないんだよな~
それに指の滑りも悪くてミスが多発しちゃうなぁ。

こんな悩みを抱えた方やもっとモバゲーを快適に楽しみたい!という方に向けてモバゲー向けのスマホグッズをまとめました。
こんなものもあるんだなぁと参考になれば幸いです。

目次

モバゲー向けスマホグッズ

ヨッシー

元々ゲーム好きな僕はモンストからモバゲーにハマり今もたくさんのゲームをしています。

そんな僕がご紹介する”あると便利!”なスマホグッズをご紹介したいと思います!

モバイルコントローラー


画像を見てもらえると分かりますがAoVの画面なので使えない事は無いです。

持ちやすいのはもちろん、移動がスティックで出来ることにより細かい動きがしやすくなります。壁につまずくことも減りますね。

スマホ用指サック


指サックはモバゲーをプレイする以外にも使える優秀なグッズです。僕も使っています。

手汗をかきやすい人はもちろん画面の滑りが悪い人にもおすすめです。

冷却クーラー

レビューを見ても評価が高く、静音が特に良いとの声があります。

古い端末を使用している方は1試合やっただけで端末が熱くなりすぎたりしますよね。

あまりにも熱を持つとバッテリーにもよくないですし、試合中ラグくなったりします。

エフェクトの重い(スキルが派手)ヒーローがいる試合ではまともにプレイできなくなるので長時間遊びたいなら冷却は必須でしょう。

もちやすいタイプも〇

コントローラーのような形になっているものも人気です。

お使いの端末サイズをよく確認してから購入するようにしてください。

ゲーム用フィルム


 パズルゲーム用につくられたこちらのフィルムは触り心地がさらさらとすべりやすくなっています。

モバゲーでも早いフリック入力を求められるので、画面が滑らなくて悩んでいる方は張替えも検討してみると良いでしょう。

この商品はiphoneXR用ですが8、11、XSなど種類があるので購入する際はサイズ違いが起きないように気を付けてください

まとめ

以上、モバゲー向けのスマホグッズをご紹介しました!

僕は元々手汗をかきやすいので、モバゲーをして白熱すると手汗がすごいことに・・・息抜きにも絶対必要なモバゲー、それを快適にお楽しみいただくために少しでも参考になればうれしいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次