【MarvelSuperWar】各ヒーローの登場作品まとめてみた

マーベルスーパーウォーを始めてからMarvel作品に興味を持ち、先日Disney+に配信されている分すべて観終わったのでまとめていこうと思います。

好きになったキャラが出ている作品が見たいときの参考にしてください。

Marvel Super War登場作品まとめ

作品別に並べようと思いましたがロールごとの方がやりやすかったのでその方法で並べます。(^^;

右上に文字が出ていますがTiermakerで作成したからであってゲーム内の強さとは一切関係ありません。

マーベルスーパーウォー映画

細かい部分の話

デッドプールはX-MENにも登場していますが、単独主演映画の時とキャラ設定が違う(世界観は共有している)のでデッドプール枠を設けました。

ちなみに、主演映画の時とゲームに実装されているデッドプールが原作に近いデッドプールのようです。

 

ブレイドは1998年に映画が製作されており、シリーズ3作品大ヒットしていることから「元祖マーベル映画」とも言われています。

その人気から2019年には映画『ブレイド』の再映画化が決定しました。今後のアベンジャーズとも密接に関わってくる確率が高まります。

 

デアデビルは映画とテレビドラマで映像化されています。

子供の頃に放射線を浴びて失明した代わりに他の聴覚、触覚、嗅覚、味覚、内耳が発達し、父を殺したギャングを起訴するために弁護士になったものの、証拠不十分ということで法の限界を感じたことでデアデビルとなって犯人を追い詰める。

という悲しい過去を持っています。見た目は悪役っぽいですが漫画の方ではヒーローとしてスパイダーマンと共闘したりファンタスティックフォーのメンバーとして短期間加わっていた経歴があります。

 

クローク&ダガーはマーベルが手掛けたテレビドラマになります。

原作の漫画ではスパイダーマンの敵として初登場したと思えば、キャプテンアメリカやドクターストレンジと共闘するなど、ヒーローとしても描かれているようです。

 

ネイモアは複雑な立ち位置で、キャプテンアメリカと共闘したりX-MENやアベンジャーズに登場したりしています。

映画での登場は今のところありませんが、マーベル映画シリーズを通して所々に伏線を張っているのでは?と噂になっているため、後に「ブラックパンサー2」で初登場するのではないかと予想されています。

 

アダム・ウォーロックはガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーとして映画でも登場する予定でしたが、登場キャラが多すぎるという理由でカットされています。

原作ではかなり重要な役+人気の高いキャラのため、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3が公開されるときは登場するかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました