【勇者「剣投げるしかねーか」】ステージ6クリアにかかる時間は?【攻略】

この記事では勇者「剣投げるしかねーか」の攻略をまとめていきます。

結論としてこのゲームは剣を敵に投げまくる作業が必要になりますので時間のある方や少しでもポイントを回収していきたいポイ活ユーザーの方におススメとなっています。

単純作業が苦手な方はスルーしてOKです。

ポイントサイトのおすすめ

モッピー・・・160円

COINCOME・・・100円

ハピタス・・・105円

今回一番高いのはモッピーになっています。

時期とタイミングによって値段は変動するので、お目当ての金額を見つけたら早めにインストールするようにしましょう。

ステージ6クリアまでにかかる時間

僕の場合は1日2時間くらい触って6日かかりました。

他の人は平均5日ほどでクリアしているみたいですね。

僕もステージ6で躓いてやっと攻略法が分かったのでコツが分かればもっと早く終わるなと感じました。

その辺も書いていきますのでぜひ参考にしていってください。

勇者「剣投げるしかねーか」のゲーム内容

ゲームはとてもシンプルです。毎ターン敵が1マスずつ降りてくるのでそれまでに剣を投げつけて倒すというゲームです。

左上に書いてある「ボスまで○○」と書いてある分のターン数をこなしていく必要がありますのでほぼ単純作業ですね。

ステージ4辺りからは敵の体力も多くなってきますし、邪魔な壁なども増えてくるため少し考えて剣を投げる必要があります。

武器や召喚獣について

 

投げる剣はマスを進めている時に落ちている宝箱や剣のシルエットから入手出来ますし、ゴールドを消費して購入することも可能です。

敵の体力が多くなってくると剣以外の強化も必要なのでゴールドはどんどん強化につぎ込んでいくと◎

剣の強化の外にも召喚獣というお助け要素があります。

どれを強化していけば良いかについてはまた後程書いていきます。

このように強化をどれくらい振り分けていけるかでクリアまでにかかる時間は人それぞれになります。

各ステージクリア後も同じステージに入ってお金を稼いだり武器を強化することが可能なので躓いたら1個前のステージに潜ってゴールドを稼ぐといいですね。

ステージ6クリアするためのコツとクリア時のステータス紹介

ステージ5辺まではある程度の強化やコンティニューを駆使してなんとかクリア出来ますが、ステージ6はラッキーが相当続かないと中々クリアできません。

なので剣を強化する必要があるわけですが何も知らない状態で剣を強化していくとゴールドがもったいない&とても足りません。

そこで、簡単に強化していける手順を紹介します。

 

まず、前提としてステージに入ると剣を買う値段が初期化される仕様があります。

それを利用して21本購入しては攻撃力強化をしていき、基礎攻撃力を上げていきましょう。(ゴールドをたくさん持っている方は41本購入→強化でもOK。)

強化したらリタイアをタップしてステージから出ます。

そしたらまたどこでもいいのでステージに潜って剣を購入→強化を繰り返していってください。

それで250~300ほど基礎攻撃力を上げていけばOKです。

他の人の記事を見ると300~500ほど上げている人がいましたが僕はめんどくさかったので250まで上げて挑んでなんとかクリアしました。

クリア時のステータスはこんな感じ

特技

反射回数強化・・・203回

攻撃力強化(基礎攻撃力)・・・265

MP・・・13

ゴールドアップ・・・250%

会心強化・・・119%

救命信号・・・確率補正84%

召喚獣

召喚獣に関してはカーバンクルゴーレムを中心に上げていくと良いです。

僕は途中までフェニックスを過信していたので上げすぎましたが基礎攻撃力を上げればあまり使いどころがなかったので必要ないですね。

参考になるかは微妙ですが一応記載しておきます↓

ユニコーン・・・効果本数157本

カーバンクル・・・有効回数87回

ゴーレム・・・反射回数74回

フェニックス・・・ダメージ量1060

覚醒

覚醒も手に入れた剣や人をゴールド分だけ強化すればOKです。

ダイヤは宝箱と交換した方が良いかなと思います。

宝箱から手に入る道具は役立つ能力強化ばかりなので溜まり次第どんどんこうかんしていっても良いですね。

まとめ:暇な人がやるべし

160円の案件だからと気軽に始めたら案外時間がかかってしまい疲れました。笑

プレイ時間に見合った金額ではないので、このゲームが気になる人やちょっとでもいいからポイントを回収していきたい人向けですね。

この記事がプレイの参考になれば幸いです。

モッピーの登録(無料)はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました