【ドラブラ】異聞:暖かいレシピを攻略しよう!【画像付き】

ドラブラ暖かいレシピ

本記事は異聞ミッションの「暖かいレシピ」を攻略していく記事になります。

このミッションは職業が料理人の状態でないと発生しないのでアイドルを選択した方はレベル60まで上げて料理人を解放してから挑戦しましょう(^^)/

 

ちなみに暖かいレシピはメインの異聞ですのでなるべく攻略していきたいミッションですね。

(下記画像のようにEVAとやりとりしながら進むミッションがメインの異聞となります。)

ドラブラ暖かいレシピ

イベント発生:千鶴町にて

ドラブラ暖かいレシピ

まずイベントを発生させるために千鶴町へ向かいます。

すると上記画像のようにホームレスがいるので話しかけましょう。

ホームレスは天候が晴れていないと出てこないので注意。

ドラブラ暖かいレシピ

細かい位置はこちらの画像を参考にしてください。(座標:234.167)

レシピを求めて探索

話を聞いてあげると、どうやら昔食べた料理の味が忘れられないとのこと。

会話の中で「作ってあげるよ!」的な選択肢が出ると思うので迷わず受けてあげましょう。

 

会話が終われば材料集めですが、何が必要か分かりませんよね。

ホームレスのすぐ右隣にレシピが落ちているのでそれを読みましょう。

ドラブラ暖かいレシピ

まとめると新鮮な野菜(なんでも良い)、豆腐、はちみつ、おかしな調味料です。

おかしな調味料以外はショップで購入できるので用意しておきましょう。

おかしな調味料の場所

ドラブラ暖かいレシピ

おかしな調味料は千鶴町でゲットできますが、謎の商人は夕方ごろに出現するので時間調整が必要になります。

ドラブラ暖かいレシピ

場所はこの位置ですね。(座標:108.219)

探す時にEVAとコンタクトを取ると、「朝に探してみては?」という風に言われますが出現するのは夕方~夜辺りなので、言われたとおりに探しているとココで躓きますね(^^;)

僕も鵜呑みにしていたので随分時間がかかりました。笑

東京に向かおう

レシピがもらえたら再現してもらうために東京へ向かいます。

ドラブラ暖かいレシピ

この場所は料理人の職業をフロアスタッフ→料理人助手に上げている人なら来たことがありますよね。

ドラブラ暖かいレシピ

詳しい位置はこちら。(323.420)

話しかけると「作るのに時間がかかるからまた後で来てくれ」という風に言われ、すぐに話しかけても料理を受け取ることが出来ないので大人しく待ちましょう。

目安としては2~3分くらいでOK。

待っている間はマップを移動しても大丈夫です。

ドラブラ暖かいレシピ

そんなこんなで出来上がった料理がこちら。

おいしそうですよね。笑

料理を受け取ったら

上杉さんから料理を受け取ったらまたホームレスの元に向かいます。

ドラブラ暖かいレシピ

話しかけると会話が始まり、話が終わると異聞クリアになります。

まとめ:ゲーム内の案内を信用しすぎないこと

攻略サイトを見ずに自力でやっている人にはこの異聞は少し意地悪です。笑

とはいえ意地悪な部分を除けばこの異聞自体、簡単な内容ですので料理人の人は終わらしてみてください。

 

最初にも言いましたがこちらはメイン異聞なのでクリアすると画面の枠が埋まっていき、とても達成感がありますよ(^^)/

 

 

タイトルとURLをコピーしました