【Harvest Land・実りの地】レベル20までにかかる時間は?攻略法など

harvestlandレベル20到達

今回はモッピーで見つけたゲーム案件「Harvest Land」を攻略していきます。

到達までにかかる時間やどのようにプレイしていけば良いのかをざっくり説明しますのでぜひ参考にしてみてください。

もちろん通常プレイされる方も参考にしてくださると幸いです。

 

ちなみにモッピーではレベル20到達で200p(200円)↓となっていて、少ないポイントではありますが個人的にはおススメできます。

Harvest Landレベル20までにかかる時間は?

harvestlandプレイ画面

この記事を書いている今、2日目に突入してレベル11です。

レベル20まではまだですが想像以上に早く終わると思っています。おそらく200pという理由も簡単だからですかね。笑

よくある建設系のゲームと似ているようでちょっと違うのでその辺も説明していきますね。

追記:レベル20達成

HarvestLandレベル20

無事達成しました。

このゲームが結構楽しくて色々やっていたら1週間たっていました。笑

もっと早い人は3~5日くらいでいけます。

達成後は無事にモッピーでも反映されています↓

Harvest Landのゲーム性について

harvestlandプレイ画面

最初のチュートリアルでは建設して作業員を増やしたり作物を採取したりがメインですがそれが終わると船着き場に止まる人たちのお願いを聞いていくことがメインになります。

経験値はこのお願いを聞くことで得られるものが一番大きいです。

画像の「承諾」の上に青い星がありますよね?その67というのがこのお願いを承諾(クリア)したときに得られる経験値です。

 

これが高ければ高いほど良いですが、必要なアイテムが多いので時には他のお願いと見比べて効率のよさそうな方を選びます。

現在船着き場に止まる数は最大6船なので、経験値が低い船が来たときは拒否を押すと帰っていきます。

しばらくしたらまた別のお願いを持ってやってくるのでここである程度の選別をしておきましょう。

特別なお願いについて

harvestlandプレイ画面

レベルが上がっていくと時間制限のあるお願いを持ってくる船がやってきます。

時間制限と言っても15時間とかなり長いのでクリアできないなんてことはないです。この船のお願いは絶対聞いておいた方が良いですね。

経験値が100を超えますし、建設に必要なアイテムをくれたりします。

吹き出しアイコンは動物メインで

harvestlandプレイ画面

ゲームの舞台となる島には野生動物がいます。

時間が経つと鳥やウサギ達の頭上に吹き出しアイコンが出ます。この画像の場合は鳥の頭上に種のアイコンが出ていますね。

これをタップすると鳥に種を1つあげます。

 

上げると経験値を少しもらえ、たまにアイテムを落とします。このアイテムが結構重要で、倉庫の拡張に使ったり新たな土地を開拓するのに使えるんです。

人間の頭上にも出ていますがアイテムに余裕がないときは押さない方が良いです。

人間はアイテムを落とすことが今までなかったのでお願いの方に回した方が効率良いですね。

時間短縮系のアイテムがない

harvestlandプレイ画面

こういうゲームで必須と思われる時間短縮アイテムですがHarvest Landにはありません。笑

僕もびっくりしたのですが建設を待たずともお願いをクリアしとけば一応レベルを上げられるので良しとしています。

↑の画像は土地が足りなくなってきたので新しく開拓しようとしたらモンスターが出てきて戦わせている所です。

 

このモンスターを倒すまで15時間くらいかかりますが特別足止めを喰らっている感じはしないですね。

新しい土地を広げる時と大きな建設物を立てるときはかなり時間が必要になるので作業員を全部それに回すと他にやることがなくなってしまいます。

アイテム収集するためにも一人は残しておきましょう。

追記:開拓はそこまでしなくてよい

harvestlandプレイ画面

土地が狭くなったので開拓優先で行っていましたが結局レベル20到達するのにはそこまで必要ありませんでした。(赤丸の場所に魔物がいて倒すと土地が広がる)

特に橋にいた2番目の魔物は倒さなくても良かったと思います。

橋の向こうは結局すぐ魔物が道をふさいでいて土地も広くないし取れる素材は石と少しの木だけです。魔物に戦士を2体使うくらいならもっと探検に行かせた方が良かったですね。

家事になったら早めに消しておきたい

harvestlandプレイ画面

プレイしていると畑に虫が寄ってきたり家に火をつける蛮族が現れたりします。

これらは倒さなくても特に被害はないですが攻撃されている間はその建物や畑が使えなくなります。

最初の頃は特に使えなくなると時間を食うので見つけたら戦士を向かわせましょう。

数秒~数分で倒せます。倒すとお金と経験値を貰えるのでお得です。

レベル上げにおすすめの方法と効率について

ここからはレベル20到達して感じた効率とおすすめのレベル上げ方法を紹介していきます。

レベル上げは基本この2つでOK!

1.商人のお願い

1つは先ほど紹介したように商人のお願いを聞く方法です。後半になると1つのお願いで500経験値くれたりします。

最後のレベル20に必要な経験値は1万を超えるのですが経験値もそれに合わせて上昇するので苦ではないですね。

あと経験値が少なくてもお金がたくさんもらえるお願いを選ぶと建設費に回したりインテリア系の設置が出来るのでこちらもおススメです。

僕も最後はインテリアを置きまくってブーストしました。

2.インテリアはこれがおススメ

harvestlandプレイ画面

お金ではなく素材を消費しますが経験値ががっぽりもらえます。

何回でも作れるので素材がある人はなるべくここにつぎ込むと良いです。(ただし作る度に必要な量が増えていきます)

お金で購入できるタイプのインテリアも最初は安いし経験値もおいしくないですがたくさん購入すれば経験値もどんどん上がっていきます。

 

なのでお金を稼ぎまくってインテリアにつぎ込む方法も効率的なんですよね。

僕は単純にお願いだけでクリアしようとしていたので1週間かかりましたがインテリアで経験値をブーストする方法だとかなり早くクリアできると思います。

効率重視で行く方のためのまとめ

1・土地開拓は無理しない

2・建設数は最低限で良い(必要だなと感じたときに建てる感じでOK)

3・インテリアで経験値を稼ぎまくる

4・商人のお願いは経験値orお金の多いものに絞る(お願いが簡単なものばかりやっていると素材がもったいない)

5・まだ出ていない素材を入手したい時は石(ジェム)で購入するのも全然アリ(建設に時間を割くより購入したほうが早かったりする)

上記5つを意識しながらプレイすると早く達成できるので参考にしてみてください。

まとめ:クリアまでは簡単なのでおススメ

ざっくり説明しましたがいかがだったでしょうか?他にも細かいところはありますがプレイしていく内にすぐ理解できますよ。(^^)

現在色んなゲーム案件をプレイしていますがその隙間時間にプレイできるくらい緩く、簡単なのでおススメです。

僕自身、牧場物語とかが好きなのでゲーム性も気に入っています。

 

もしプレイする際はモッピー経由でインストールすると200p(200円)もらえてお得です。

未登録の方はこちらから↓登録して翌々月までに5000p集めると追加で2000p貰えます。

5000pは難しいと思うかもしれませんがゲーム案件でも十分到達できますし、アンケートや無料体験への会員登録などをこなせばあっという間に5000pゲットできるのでお得です。

モッピーの登録(無料)はこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました