【ECナビ】おすすめ交換先はどこ?普段使っている僕が紹介します。

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

皆さんポイントサイト使っていますか?

 

今回は数ある中でも600万人の会員数を誇るサイト「ECナビ」のおすすめ交換先についてお話していきます。

ECナビでは主に

・現金

・電子マネーポイント

・仮装通貨

・商品

・募金

などに交換できますがその前にPexというポイントサイトに交換しなければいけません。

ECナビポイント→Pexポイントに交換という形ですね。

なぜそういう風になっているのかは分かりませんが不自由は特にしていないので良いでしょう。

それでは早速見ていきます。

ECナビの登録がまだの方はこちらのバナーをクリック↓

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

交換に関する予備知識

 

まず先ほども言ったように貯まったポイントを交換するにはPexポイントに交換しなければいけません。

交換レートは3000なら3000ポイント分交換されるので損はしないですね。

ただ最低3000ポイント貯めてからじゃないと交換できないのでそこは要注意です。

 

Pexポイントには即時交換されますが

交換した先で一部の現金への交換は翌月振り込みの場合もあるので

計画性を持って交換しないと欲しい時に手元にないという事になります。

現金交換はどこがおすすめ?

Pexで現金に交換出来る銀行は以下の通り。

交換手数料最小交換額交換予定日
楽天銀行500ポイント5000p+手数料リアルタイム~数時間
ゆうちょ銀行500ポイント5000p+手数料翌月25日前後
みずほ銀行500ポイント5000p+手数料翌月25日前後
ジャパンネット銀行1000ポイント5000p+手数料翌月25日前後
住信SBIネット銀行500ポイント5000p+手数料翌月25日前後
その他銀行2000ポイント5000p+手数料翌日~1週間程度

うーん。どれを選んでも手数料がかかるのは少し悲しいですね。

それにECナビで3000ポイントPexに交換しても実際に現金振り込みにするとなると

5000ポイント必要なわけですからね。

 

さらに現金は手数料がかかるので実質5500~7000ポイント分が必要という事になります。

ちなみにPexでは5000ポイント=500円です。

 

それでも貰えるだけありがたいですね。

僕のおすすめ交換先は楽天銀行一択です。

表を見てもらえばわかる通り一番安い手数料+交換時間はリアルタイム~数時間。

楽天銀行は以前紹介したちょびリッチでもリアルタイム交換なので

基本的にどのサイトでも早いのだと思います。

 

楽天銀行の口座を持っていない人は焦って作る必要はないですからね。

登録したポイントサイト内から口座を作れるのでそこから経由して作りましょう。

ポイントが貰えるので一石二鳥です。

ポイント・ギフト券に交換するなら?

こちらは数が多いので一般的に使われているものをピックアップして表にします。

交換レート交換手数料交換予定日
Amazonギフト券990p→100円分無料7日前後
V-プリカ5500p→500円分1000p7日前後
d-ポイント100p→10ポイント無料リアルタイム~数時間
楽天ポイント1000p→100p500p2日前後
Pontaポイント1100p→100p無料3日前後
LINEポイント110p→10ポイント無料2~3日程度
WAONポイント1000p→90p無料リアルタイム~数時間
T-POINT1000p→100p500pリアルタイム
Webマネー5500p→500円分500p7日前後
楽天edy1000p→100円分1000p7日前後
ANAマイレージ1000p→30マイル無料翌月中旬
JALマイレージ4000p→100マイル無料翌月中旬
iTunes4900p→500円分無料7日前後
Googleplay990p→100円分無料10日前後

これでも多いですね・・・笑

この中から皆さんが普段お使いの物に交換していただけばOK

 

僕のおすすめはiTunesGoogleplayAmazonギフト券d-ポイントですかね。

これらは手数料無料ですし、交換レートがお得となっています。

迷ったときはAmazonギフト券に交換しちゃいましょう(^^)

ECナビの場合は現金よりも電子マネーやポイントの方が得するのでおススメです。

 

現金が欲しい場合は交換しても良いですが

別のポイントサイトで交換した方が手数料無料です。

ECナビは電子マネー。他のポイントサイトは現金。と分けると良いですね。

仮想通貨の場合は?

こちらはビットコインのみとなっております。

交換レートは5000p→時価となっており、手数料は無料です。

交換予定日はリアルタイムなのですぐ反映されますね。

 

僕自身ビットコインはもちろん仮想通貨をやったことがないので何とも言えないですが

時価ということはお得になる時があるはずなので狙ってみてもアリですね。

商品交換は種類が豊富

商品はそれぞれ配送手数料や配送時期も変わってくるので色々見てみてください。

こちらから商品ページに飛べます→Pex商品ページ

ちなみに最低ポイント額と最高ポイント額はこんな感じです↓

最低でも約2万ポイント必要なので欲しい商品が無い場合は現金や電子マネーが良さそうですが、

たくさん溜めまくってホテルプランを購入するのも夢がありますよね。

交換したいものが無い人はどうしたらいい?

どれも手数料がかかるし別に欲しいものもない・・・という人が万が一いるなら

「募金」をおすすめします。

1pからできるので交換して余ったポイントを募金に回すのもアリです。

僕もなぜか30p余っているのでこの機会に募金しようと思います。

 

募金を募っている3keysという会社は公式ホームページも存在しているので悪徳業者ではないようです。

こちらからホームページに飛べます→3keysホームページ

最後に

いかがだったでしょうか?

ポイントサイトはどこも交換先が豊富なので迷ってしまいますよね。

どうせなら貯めたポイントを最大限活かしたい。

コスパのいい交換先はどこなんだろう?

そういった人の悩みを解決する手助けになっていれば幸いです。

 

ECナビはリサーチパネルとの連携も有り、アンケート量が多いのが強みです。

一個のアンケートで300~400pほどもらえる物もあるのでコツコツやればすぐに交換できるようになります。

決して稼げないサイトではないので他のポイントサイトと併用して使いましょう。

それでは👋

ECナビの登録がまだの方はこちらのバナーをクリック↓

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

タイトルとURLをコピーしました