【ドラクエタクト】VSにじくじゃくまでにやっておくことまとめ

ドラゴンクエストタクトポイ活VSにじくじゃく

この記事はポイ活でドラクエタクトを始めた方に向けてVSにじくじゃくまでにやっておくと良い事をまとめています。

イベントに関しては皆さんの始める時期にもよるので詳しくは触れませんが、ジェムや装備・モンスターを貰えるのでやっておくと良いでしょう。

この記事でわかること

・VSにじくじゃく戦までにやっておくこと

・毎日に何をすればいいのか

 VSにじくじゃく戦までにやっておくことまとめ

序盤はストーリーを15章9話をクリアすることに注力すればOKです。

その後は育成になりますが、何をするべきか分からない人もいると思うので紹介していきますね。

1.デイリークエストを忘れずに行おう

ドラクエタクト無課金

まずは何といってもデイリークエストですよね。

1日1回まで挑戦可能で大量の経験値とゴールドが手に入りますので忘れずにこなしましょう。

2.ランクアップ素材の時間を見逃さないようにしよう

ドラクエタクト無課金

ランクアップクエストは手に入れたモンスターを強化するのに必要な素材を入手できます。

時間ごとに交代するので自分が欲しい素材の時間を見逃さないようにしましょう。

最初はレベルの低いクエストにしか挑戦できないと思いますがパーティが育ってきたら地獄級もジェム回収のため制覇しておくといいです。

3.余った体力は特技強化クエストにまわそう

ドラクエタクト無課金

VSクエストは生半可なパーティだとすぐやられてしまいます。

そこでレベル上げしなきゃとレベル上げばかりに夢中になっていると忘れがちなのが特技強化なんですよね。どの特技も+6~8辺りまでは強化したいところです。

中盤辺りからは特に、レベル上げにストーリーを周回するよりは特技強化のクエストを周回することも視野にいれておきましょう。

4.メタルと小さなメダル回収を忘れずに

ドラクエタクト無課金

ストーリークリア後、小さなメダルの取り残しがないか確認しましょう。

小さなメダルを集めるだけでジェム1000個もらえたり、装備やモンスターがもらます。

手に入る限りは集めておきたいですね。体力が余っているならメタル狩りもお忘れなく。

5.バトルロードで装備をゲットしよう

ドラクエタクト無課金

スタミナ0で挑戦出来るうえに、各系統のバトルロードをクリアすると強力な装備が手に入ります。

VSにじくじゃくの攻略に使えないようなモンスターを育成するのは面倒かもしれませんが手に入れた装備は誰にでも装備可能ですし、ジェムも回収できるので時間が余っている時はぜひ挑戦してみてください。

6.魔王降臨イベントはクリアするべし

ドラクエタクト無課金

イベントには触れないと言いましたがどういったものがあるかだけは簡単に説明しておきますね。

↑例えばこの魔王降臨というイベントクエストをクリアするとS装備が貰えます。(魔王降臨は2021年の1月16日~2月16日まで)

 

今後も皆さんが始めたタイミングでこのようなイベントが起きていると思いますので育成が終わる頃には挑戦しておきましょう。

7.ガチャは人気モンスターが多いものをチョイスしよう

ドラクエタクト無課金

現在はハーフアニバーサリーという事で人気モンスターがピックアップされており、こちらを引けば良いですが、今後はどれを引けば良いか迷うようなガチャがメインになってくると思うのでVSにじくじゃく戦に向けてゲットしておきたいモンスターをまとめました。

テンタクルスリーダー特性で物理威力を上げる+自身の特性で「ときどきこうげきじゅんび」を持っており、特技ではにじくじゃくに有効なイオ系の技を覚えるので相性の良いモンスターです。
ヘルクラッシャーVSにじくじゃく戦ではあまり使えませんが、その一個前にあるVSキラーマシン戦で大活躍するので当たったらラッキーです。

にじくじゃく戦で使っている人も多少いますがまずは他のモンスターで試してからにすると良いです。

ジュリアンテにじくじゃくに有効なイオ属性の攻撃を覚える+味方の攻撃力を上げられるのが強いです。

Twitterでにじくじゃくを攻略した人のパーティを見ると大体ジュリアンテが入っています。

キラーマシンどのVSクエストに連れて行ってもかなりの仕事をしてくれます。
アリーナ無属性物理技を持っているのでどんな敵にも相性関係なく殴れるのが強く、自身の特性で会心率が5%上昇するためワンチャン性能がとても高いです。
ワイトキングVSにじくじゃく戦ではほとんどの人がワイトキングをパーティに入れています。

いなくてもクリアできますが、工夫して構成しないといけなくなり攻略難易度がグッと上がります。

上記6名が当たれば大万歳ですが、それでも無凸状態は思う以上に火力が出ないはずです。

ガチャの引きによって1カ月以内のクリアが左右されてしまうのは悲しいですよね。

しかし、全ては運なので天に任せましょう。。。

8.交換アイテムのおススメはコレ

ドラクエタクト無課金

イベント開催ごとにアイテム交換所が変わってきますが基本的には「虹色のオーブ」、「ガチャ券」、「特技教科書A」、「経験値の古文書」の順に交換していけばよいです。

ドラクエタクト無課金

虹色のオーブは入手方法が現状、交換でしかないので「???系」、「英雄系」のキャラを持っている方は交換しておきましょう。

持っていない方はガチャ券を優先してもOKです。

まとめ:やることは簡単なので焦らずじっくり育成しよう

VSにじくじゃく戦では最低限のレベル最大と特技強化は必須です。

そこまではとりあえずやってみてください。

 

あまりにもガチャの引きが悪い人にとっては苦痛でしかない案件ですが、この記事を少しでも戦力強化の参考にしていただけたら幸いです。

それでは✋

タイトルとURLをコピーしました