【ドラブラ】金異聞:空の下を攻略解説!【画像付き】

本記事はレアリティの高い金異聞、「空の下」の攻略記事になります。

手順が多いので、画像を見ながら攻略していけるように多めに載せておきました。

藤原智を助けよう

ドラブラ空の下

この異聞はお腹が空いて飢えている藤原智という男に話しかける事で始まっていきます。

まず、彼に話しかけるためカッセル学院のバスケットコートに向かいましょう。

座標:285.452にいます。

 

会話をすると水か食事は無いかと言われるので近くの自販機で天然水を買って渡してください。

他の飲み物ではストーリーが進まないので気を付けましょう。

オープンカフェへ向かう

ドラブラ空の下

天然水を渡したら藤原が移動してしまうのでオープンカフェに向かいます。

座標は192.417ですね。

 

会話を進めると今度は1000コイン渡すことになります。

1000コインが無いという事は無いと思いますが、もし足りないのであればイベントをクリアするか料理を作って売りましょう。

バスケコートに戻る

ドラブラ空の下

1000コイン渡すとまたどこか行ってしまうので探します。

座標:246.442のバスケコート付近のベンチにいますので話しかけましょう。

すると、ジュースを欲しがっている様子なのでオレンジソーダを買って渡します。

 

学院寮前に向かう

ドラブラ空の下

オレンジソーダを渡すとまたまたどこかへ行ってしまいます。

場所は学院寮前にいます。座標:223.473

 

話すとなにやら妹が病気らしく、もっと水と食べ物が欲しいそう。

そこで天然水をもう1つ買って渡しましょう。

病気と言われると食べ物を足したくなりますが水だけでストーリーが進みます。

クレーンゲームの前に向かう

ドラブラ空の下

天然水を渡すとまた移動します。

場所は座標:200.433

 

寒くなってきたからお湯が必要だ。と言われるので自販機でウーロン茶を買って渡しましょう。

暖かい飲み物はホットコーヒーとウーロン茶のみで、お湯は売っていませんので注意して下さい。

妹に会いに行く

ドラブラ空の下

ウーロン茶を渡すとプレイヤーが妹に会う事になります。

謎の洞窟へ自動転送されるので座標:5.20にいる藤原兄妹の元へ向かいましょう。

 

近づくとタップで竜の鱗を拾うことが出来ます。

藤原に話しかけると、妹はこのままだと危ないと言われます。

そこでEVAにヒントを求めると「錬金部が苦痛を和らげる薬を持っているはず」とのこと。

錬金部へ向かう

ドラブラ空の下

カッセル学院の座標:134.419にいる錬金部スタッフに話しかけます。

会話が終わると竜血の暴走を抑える薬をもらえます。

 

もらったら謎の洞窟へ向かうためにもう一度、藤原のいるクレーンゲーム前に向かいましょう。

座標:197.433

妹に抑制薬を使う

ドラブラ空の下

洞窟内にいる妹に薬を使ってあげると、

「効いてはいるけど一時だけだ」と言われるので、元凶を探るために古竜の氷窟へ向かう事になります。

古竜の氷窟へ向かう

ドラブラ空の下

古竜の氷窟に着いたら座標:185.99に向かってください。

妹と同じような魔方陣があるのでそこで霊視を発動します。

 

すると、猛鬼衆角行という怪物が出ます。

怪物に話しかけて「今日は逃してやる」を選択しましょう。

プレイヤーの性格によっては「信じるわけないだろう」の選択が出来ます。

そっちを選択した場合はストーリーのカットが可能との事。

謎の洞窟に向かう

怪物が消え去ったのを確認したらまたクレーンゲーム前にいる藤原に話しかけ、謎の洞窟に向かいます。

洞窟にいる藤原に話しかけると怪物がまだ悪さしていることが発覚します。

シベリア水港に向かい、猛鬼衆を倒す

ドラブラ空の下

座標:168.227に魔方陣があるので霊視を発動して猛鬼衆に話しかけます。

話しかけると戦闘に入りますがレベル20なので苦戦することはありません。

 

倒したらまたクレーンゲーム前から謎の洞窟に行き、藤原に話しかけましょう。

ここで妹が苦痛に悩まされることは無くなりますが、異聞はクリアになりませんので注意して下さい。

ドラブラ空の下

記憶の粉を入手しよう~終わり

ドラブラ空の下

世界マップから校長室に行き、アンジェに話しかけると記憶の粉を貰えます。

粉を貰ったら、オロチハ家の座標:301.200にいる藤原夫妻に話しかけましょう。

ドラブラ空の下

3回ほど話しかけると記憶の粉を使うアイコンが出るのでタップしてください。

会話が終われば異聞クリアになります。

クリアすると金の異聞バッジ(空の下)称号「善と悪の彼岸」をゲットできます。

ドラブラ空の下

ドラブラ空の下

 

タイトルとURLをコピーしました