【ドラブラ】バスケで10回ゴール決めるコツを紹介【異聞】

ドラブラバスケ

衣装を手に入れたいのに

10ゴールミスなくクリアするとか難しすぎる!!

攻略法が無いと出来ないよ!!!

そんな人のために僕がクリアした時の状況や意識したことをまとめていきます。

クリアすると衣装「カッセルの制服」が貰えるので、ぜひクリアしておきたい異聞ですよね。

ドラブラバスケ

ドラブラバスケ

バスケチャレンジの場所

ドラブラバスケ

バスケチャレンジが出来る場所はカッセル学院のバスケットコートになります。(座標:261.445)

晴れた日の朝6時から夜9時~10時くらいまでいます。

なお、10回ゴールチャレンジは1日1回のみなのでクリアするまでは忘れずに行いましょう。

シュートをする位置

ドラブラバスケ

前提としてこのゲームのバスケは、斜めからのシュートが驚くほど入りません。笑

板を狙って跳ね返りを利用するよりも、しっかり真正面に立つことを意識したほうが良いですね。

ドラブラバスケ

ゴールとの距離は白線の2番目を目安に立ってみてください。

少し分かりづらいですが1と書いているのが外側です(^^;)

シュートをする時のカメラ操作

ドラブラバスケ

シュートを打つモーションに入ると、赤丸の部分が出てきます。

こちらをタップすると

ドラブラバスケ

このように横から見ることが出来ます。

ですが、普通に打つよりも難しかったのでおススメはしません。笑

一度試してみて、自分に合う方を探してみるのもアリですね。

シュートする時に狙う場所

ドラブラバスケ

さて、コツの部分ですが上記画像のような軌道を描いて狙うのが一番入りやすかったです。

ボールがゴールの中に入っているシルエットが絶対条件ですね。

ただ、これも100発100中かと言われればそうではなく、先ほど言ったようにゴールとの距離や位置がずれると普通に外れます。

 

このシビアさがこのチャレンジの難しい所ですので粘り強く挑戦してみてください。

僕もリリース当初から始めたのにも関わらず、2週間経ってやっとクリアしましたからね。

10分の10を決めろっていうのは厳しすぎます…笑

バスケチャレンジをクリアすると

ドラブラバスケ

バスケチャレンジアは異聞ミッションなのでクリアすると当然バッジが貰えます。

ドラブラバスケ

バスケチームメンバーという称号も貰えますが、衣装を着て歩くだけで自慢になるので付ける機会が無いですね。笑

デザインも変えられる

ドラブラバスケ

上記の画像のようなカスタマイズアイテムを持っていると衣装の番号を変える事ができます。

ドラブラバスケ

この番号はバスケチャレンジをしていると貰えます。

10回入れなくても、チャレンジ終了後に貰える残念賞~健闘賞に入っていることがあります。

 

衣装をゲットする目的と同時にこちらの装飾品もゲットできるよう、毎日忘れずに挑戦してみてくださいね^^)/

それでは👋

タイトルとURLをコピーしました