ブログは悪なのか正義なのか。このまま続ければブログに殺されるかもしれません。

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

 

今日はブログを始めて約2か月経ったという事で僕なりの考えを記事にしてみます。

これを読んで参考にするもよし、方針を変えるのもよしです。

では見ていきましょう。

ブログは僕にとって正義になるのか

収益問題

ブログは稼げる。

そういわれて始めてみたは良い物の2か月経った現在収益は微々たるもの・・・

 

もちろん少しでも発生しているだけありがたいことですが人間成果が出始めると

もっともっと、とが出ます。

せめて手元に入るくらいの収益があればほっと胸を撫でおろすことが可能だというのに・・・

 

まあそんなことを思っていても手を動かさなければ一向に収益は増えないわけです。

なのでこの問題は焦っていても解決しませんね。

時に身を委ねつつ出来ることをこなします。

 

記事数問題

当ブログの記事数は現在88です。

とりあえずブログは100記事ないと話にならないと言われています。

もちろん100記事未満でも稼いでいる人はいます。

 

しかしそれはほんの一握りだという事を忘れずにいましょう。

僕は2か月で稼げる人なんてほとんどいないと思います。

ブログ経験がない人は絶対に稼げていません。

僕がそうだからです。

 

2か月で収益が手元に入るほど儲かっているという人は

以前にブログを運営していた人か、始める前に猛勉強した人のどちらかでしょう。

 

話はそれましたが記事数をとにかく増やすことが僕の課題でもあります。

つまり今は僕にとってブログは悪なのですが100記事を超えてからどうなるかで見方が変わってくるでしょう。

話題問題

2ヵ月目にして話題=ネタに困るという日が度々あります。

これはかなりまずいです。

僕はニートなので特化型ブログは厳しい分

雑記ブログに極振りしてきましたがニートが故に話題に乏しいです。笑

 

本当にやばい時は僕の趣味でもある映画音楽に助けられています。

なので雑記ブログをやる人は趣味をいくつか持っておくといいかもですね。

 

本当はニートを生かしたブログにするなら

就職支援系の記事を書いたほうが収益は伸びそうですが

如何せん僕が就職したことないのでおススメできない次第であります。

 

なので僕のブログライフはなかなか軌道に乗りずらい事態にあります。

なんとかしなければ・・・

そう思いつつ時間だけが経っていくのがニートの悪い癖。

早めに手を打つことにします。

 

一つだけでも収益が出ればそこに特化してみる気にもなるのですがね・・・

ブログは思っていたほど簡単じゃなかったようです。

そもそもブログは悪なのか?

ブログをやってみて悪に感じた事を挙げてみるとこんな感じ。

 

・趣味に費やす時間が無くなる

・人付き合いが無くなる

・何をしててもブログの事を考えるようになる

・稼げないと不安がやばい

結構ありました(^^;)

 

確かにブログを始める前と今じゃ生活スタイルが変わりました。

↑は1ヵ月目の僕のルーティンです。

そこからゲームアプリを消したりYoutubeを見る時間を減らしたりと

かなり変わったので近いうちに現在の一日も需要があれば書きますね。

 

先に少し言っちゃうと現在の一日は

ほぼブログを書くかネタを考える時間に使っています。

筋トレは朝と午後に分けて行うようにもなりましたね。

 

休憩時間を削っているので割とストレスは溜まります。

そこに急用で出かけないといけなくなったらもう体が壊れます。笑

なんとしてでも今月は2記事書くと決めたので帰りが深夜になっても書いています。

趣味の時間を削ってブログを書く

一度書くと決めたらやり遂げないと本当にやらなくなります。

そして最悪の場合蒸発します。

僕はSocialDogというサイトでTwitterを管理していますが何人ものブロガーが消えているのを見てきました。

たくさんのフォロワーを持っている人そこそこ稼いでいる人でもです。

 

なのでその自制心を保つためにもブログを習慣づけたほうが良いですね。

2記事更新しなくても良いので毎日書きましょう。

全くブログを触らない日を作るとかなりの確率で飽きるかめんどくさくなります。

 

僕はかなりの飽き性なのでひたすら書き殴ります。

まあブログを書く行為自体は嫌いじゃないのでね。

嫌なものは1ヵ月も続けられない性格ですし。

 

ブログ脳になるのは嬉しい反面嫌だ

何をしててもブログ脳になるのはネタ作りには最適ですが

普通の人が楽しんでいる横でいろいろ考えるようになります

それは良いようで素直に楽しめていない感じがしています。

 

そして好きな映画やアニメ、テレビを見ていても「これ記事にできそうだな・・・」

と頭によぎれば純粋に楽しめません。

難しい所です。

 

さっきネタが尽きてきたと言ったのに

ネタを入手できる状況をあまりよく思っていない自分に悲しくなります。笑

 

とはいえ始めたての頃よりは記事の構成ネタの絞り方など分かるようになってきたので成長を感じています。

ブログで稼ごうと決めているのだからブログ脳になることを前向きに考えたほうが良いですね。

 

人づきあいが無くなるのは少し寂しい

僕は21歳なのでそれなりに遊びたい時期です。

まあニートなのでお金はないですが。笑

 

せっかく誘ってくれてもブログが仕上がっていなければ当然断るので

その分人付きあいは減りますよね。

これは稼げるようになるまでどうしようもないので我慢します。

 

少しでも財布が潤えば猛烈にお金を使う事でしょう。

そんな未来を思うとニヤけます。

将来に光が見えない場合殺される

今はまだ未来を夢見て書けていますがこれがもし

半年、1年と経った時今と同じ状況だったら僕はどうなってしまうのでしょうか。

 

躍起になって鬼更新するかもしれませんがそれも雀の涙程度でしょう。

そうなったらいよいよまずいです。

このままブログに飼いならされていけば確実に殺されます。

 

殺されるというのは本当に死ぬわけじゃなくて社会的に殺されます。

そして人生の時間も奪われます。

辞めてしまったら今まで積み上げてきたものが崩れてしまうからです。

 

そんな未来だけは考えたくないですね・・・

皆さんも早め早めの対策を練るべきですよ・・・

といってもすぐに対策できる人は苦労しないですよね。

 

そこはもう、勉強教えを乞う以外ないでしょう。

僕は人見知りなので知らない人に教えてもらう事が苦手なのですが

やばそうになったらそうも言ってはいられないので土下座してでも頼みます。笑

最後に言いたいこと~ブログを飼いならそう~

ブログはペットと一緒です。

しつけ次第で正義にも悪にもなります。

 

誰しもが正義になってほしいと願っているはず。

僕もそのうちの一人です。

これを読んでいる人はブロガーさんが多いんじゃないでしょうか。

初心者ブロガーの方は一緒に頑張りましょうね。

 

きっとうまくいくと信じています。

それでは👋

良いブログライフを。

 

タイトルとURLをコピーしました