【脇汗・ワキガを止める】脇汗が尋常じゃない僕でもPerspirexは効果がありました‼

皆さんは脇汗の対策に何を使用していますか?

制汗剤汗拭きシート。色々ありますよね。

 

今回はそれらの対策が効かない人に向けてお話していきます。

この記事を開いた方もおそらくそのような汗に悩まされている人だと思います。

この記事で分かる事

・Perspirexの効果と使い方

・脇汗は何が辛いのか

・使用後の感想

 

Perspirexを購入した経緯

僕自身小学6年の頃に脇汗をかいている事に気付き、中学・高校と徐々に悪化して悩まされてきのですが、何を使っても効果があまりなかったので本当に悩んでいたんですね。

 

そんな中、ネットで検索をかけて調べた結果たどり着いた商品がありました。

「これが効かなかったらもう諦めよう」とさえ思いながら購入したのがPerspirexです。

見た目はこんな感じで縦の長さは綿棒くらいですね。

こちらは日本産ではなくデンマーク発の制汗剤です。

日本人よりも海外の人の方がワキガ率は高いと聞くのでその辺を踏まえてもこちらの制汗剤には期待できますね。

 

内容量はどちらも20ml。

左の青い方がオリジナルバージョンで、緑の方は肌の弱い人用です。

ちなみに20mlで約3~4ヵ月もちます。

あまり汗をかかない人が使用する場合、半年は余裕でもつでしょう。

Perspirexの使い方

主な使用法は寝る前お風呂上りにサッと脇に塗る感じです。

ロールタイプなので手を汚さなくて済みますね。

ちなみにこの制汗剤はアルコールのような匂いがするので人によってはちょっときついかもしれません。

脇の臭いや汗を軽減させる塩化アルミニウムが入っているのでその匂いだと思います。

 

注意してほしいのはちゃんと脇が乾いているときに使用しないと効果があまりないという点です。

お風呂上りは特に入念に拭いてから使用してください。

そうじゃないと脇に染みこむ前に流れてしまいますのでね。

あと、男性の場合は脇毛を短くしていないと液が肌に届かないのでそこも注意です。

気になる効果は?

Perspirexは一度使用したら3~5日間効果が持続します

この期間は本当に汗が出なくなります。

ビックリというよりただただ感動でした。

普通の人ってこんなに快適に過ごしていたんだなと思いましたね。

 

といってもここで夢を壊すようで申し訳ないのですが、僕の場合一度で何日も効果が続くというわけではありませんでした。

毎晩塗って段々と汗が減っていく感じです。

 

僕のように汗をかきやすい人は出なくなるまで毎晩塗ってあげるといいですね。

一回で大量に塗るのは肌が荒れる恐れがあるので止めておきましょう。

 

汗が出なくなったなと感じたら塗るのをやめてOKです。

そのあとは何もしなくても3~5日ほど持続します。

効果が出た状態で外に出た時めちゃくちゃ感動しますよ。笑

ちなみに僕の写真ではないですがこれくらいの汗はほぼ毎日出ていました↓

 

それがピタリと止むわけですから世界が変わります。

これはステマなしで断言できます。

今まで使ってきた制汗剤の中で一番効果があると。

脇汗のせいで自信をなくした学生時代

僕は先ほども言った通り中学、高校と脇汗に悩まされてきました。

夏でも制服の中に何枚も肌着を着ていたくらいです。

割とあるあるじゃないですかね?。笑

 

学生服ってとにかく汗が染みやすいんですよね。

僕の学校の制服は特に染みやすく、目立ちやすいので本当に大変でした。

余計に汗かくんじゃないの?と思われますが僕の場合は暑さとかはあまり関係なかったんですよね。

クーラーの効いた部屋でも冷や汗のようにかきますし、なんなら脇だけ汗をかくのでたちが悪いです。

 

そして脇汗をかくと付いてくるものがありますよね?

そう、臭いです。

 

僕は幸い、漂うような臭いはしてなかったのですが(自分では気づかなかっただけかもしれない…)

周りにそういう人がいたので、自分もそうかもしれないと思ってかなり気を使っていましたね。

汗をかいている時はなるべく人に近づかないようにしたりトイレに行った時は脇を拭くようにしていました。

今考えるとよく頑張っていたなと思います。笑

 

そんな風に人に近づくことを恐れていた僕は当然異性に近づくこともしませんでした。

学生時代は色々とコンプレックスに感じることが多いですよね。

僕の場合はそれが脇汗でした。

Perspirexを使って変わったこと

僕がこの制汗剤を手に入れたのは高校を卒業してからでした。

もっと早くに購入しておけば華やかな学生生活が送れたかもしれません。

とはいえ学生の頃ってそういうデリケートな問題は中々親に言えないですよね。

当時の僕もネットで注文して親にバレたら嫌だなと考えていたはずです。

 

そんな今では脇汗で悩むこともなくなりました。

それは大人になったからコンプレックスに感じていない部分もありますが、なにより以前に比べて汗をかかなくなったんです。

 

最近はPerspirexが無くなったので使っていませんが以前ほどかかなくなりました。

一般人と同じくらいです。

二の腕から垂れるほどかいていた汗はどこに行ったんですかね。笑

終わりに

脇汗で悩む人は思ったよりも多いです。

しかしその多くが対策しきれていない現状。

僕もその中の一人でしたがやっと一般の仲間入りを果たしました。

 

脇汗って目につきやすいですからね。特に女性の方は気になるんじゃないでしょうか?

男の僕でもこんなに苦労しているのだから女性の苦労は計り知れません。

心無い一言で病んでしまうこともあるでしょう。

 

一発で治す方法の一つとしてワキガの手術がありますが、
お金もかかるし何より不安ですよね。

今よりも少し楽に生きれるようになると思えばコスパが良いので試してみるのも悪くないと思います。

 

それでは👋

タイトルとURLをコピーしました