ブログ初心者が登録しておきたいASPサイト7選をまとめて紹介!!

ブログを始めた人はさっそく商品を紹介してアフィリエイトを始めたいと思っていますよね。

それにはまずASPというサイトに登録しなければいけません。

 

ASPというのはアプリケーションサービスプロバイダの略です。

簡単に説明すると企業はASPサイトに広告を出稿し、

ブロガー自身は貼りたい広告を見つけて提携申請を出します。

そして企業がOKを出せばその広告を自分のブログに貼り付ける事が出来るようになります。

 

ブログを読みに来た読者がその広告をクリックして、

商品を購入するか登録するなどの成約が果たされたらブロガーにお金が行く。

という仕組みですね。

ざっくり言えば企業とブロガーの仲介人といったところでしょうか。

 

今回はブログ初心者の人におすすめのASPサイトを紹介していきます。

ASPサイトの登録には基本審査が必要なので

めんどくさいからと後回しにしておくと審査待ちに悩むことになります。

使わなさそうな所でも登録申請を早めに出しておくと良いでしょう(^^)/

登録しておきたいASP一覧

ここで紹介するASPは全部僕が実際に登録しているものに限ります。

A8.net

A8.netの申し込みページはこちら

アフィリエイトをするならこれを登録しようみたいな風潮があるほど定番ですね。

僕も初めはここに登録しました。

 

・メリット

広告の量が多い。検索して貼りたい広告が無くてもそれと類似の案件が出てくるので便利。

セルフバックの金額も高い。

英語系、転職サービスの広告が充実しています。

・デメリット

広告が多すぎてどれを選んでいいか分かりにくい。

初心者には特に見づらいかも。

 

結論:セルフバックができるので最初の内はお世話になるでしょう。

最大手でもありますし登録しておくに越したことは無いサイトです。

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトへの登録はこちらから

A8.netと同じく人気の高いASPサイト。

サイトの特徴は需要の高い広告が多い。

 

・メリット

サイトが見やすく、ヤフーや楽天、Amazonといったネットショッピングと提携できる点。

A8の方でもAmazonと楽天はあるけれど提携が出来ない方はこちらでも申請してみると案外通るかも。

生活に関するダイエットや美容、ブログサーバーなど多種多様にそろっています。

 

・デメリット

特に感じられません。

しいて言うなら欲しいと思った広告があまりない所でしょうか。

まあ、その辺も他のASPサイトで見つければいいと思います。

 

結論:登録して全く使わないことは無いですね。

成果状況の確認も一目で分かりやすいのは便利。

バリューコマース

バリューコマースへの登録はこちらから

バリューコマースにしかないレア案件があります。

僕はこちらをうまく使いこなせていないですが利用者は多いですね。

 

・メリット

取り扱っている広告ジャンルが幅広い。

バリューコマースにしかないレア案件も多数あるとのこと。

 

・デメリット

悪い所は感じられないけど僕のブログには向いていない広告や他のASPで賄える

広告が多いので 個人的には使いこなせていない。

 

結論:1つの広告単価はどれも高いので気になったら登録しておきましょう。

バリュー一択というよりも貼りたい広告が無い時に検索用で使う事が多い。

GAMEFEAT

GAMEFEATへの登録はこちらから

ゲームやニュースなどのアプリを紹介でキルASPとなっており、

インストールされると成果が発生するので比較的稼ぎやすい。

こんな感じで表示することも可能↑

 

・メリット

婚活やゲーム、ニュース系のアプリを紹介出来る。

 

・デメリット

案件数が少ない。欲しい有名なゲームはあまりない。

 

結論:アプリのASPは1つ登録しておくとアフィリエイトの幅が広がるのでおススメです。

Smart-C

アフィリエイトの決定版!Smart-C登録はコチラ

こちらもアプリや無料会員登録を紹介出来るASPとなっております。

GAMEFEATにはないアプリはこちらで探してみると良いですね。

 

・メリット

案件が豊富。電子書籍やゲームのアプリを紹介出来る。

 

・デメリット

一般認知の低いアプリが多く、紹介の仕方が難しい。

 

結論:そもそもアプリ系のアフィリエイトは自分の紹介したいものと言うよりは

紹介出来そうなものを調べたり実際に使ってみるというスタンスが一般的なように感じますね。

なのでアプリ紹介の記事をやるなら複数のASPに登録することが重要でしょう。

アクセストレード

振込手数料¥0だから、稼いだ分だけ報酬Get!《アクセストレード》

アクセストレードは上記で紹介したASPの良い所を半々持っています。

普通の商品紹介はもちろん、ゲームの紹介も出来るんです。

黒い砂漠やラグナロクオンラインと言ったオンラインゲームの案件がほとんどですが

普段やっている方にとっては耳寄りでしょう。

 

・メリット

提携スピードが速いイメージ。アクセストレードにしかないゲーム案件がある。

Huluなどの動画サービスとも提携可。

 

・デメリット

今のところは感じられません。

欲を言えばスマホアプリの案件を増やして欲しいかなと言った感じ。

 

結論:こちらは僕も最近登録したのですが振込手数料が0円らしいのでかなり嬉しいシステムとなっております。

ちょっと癖のあるものを紹介する時のために登録しておくと良いですね。

i-mobile

アプリ、会員登録、商品紹介と幅広いジャンルを取り扱っているASP。

 

・メリット

アプリ案件は出前館や、ダイエーといったものがあり

ゲームだと脱出ゲームなどがあります。

 

・デメリット

あまり扱えそうな案件が無い。他のサイトで補えそうなものが多い印象

 

結論:登録しておくと良いかもしれません。

というのも、こちらのサイトを紹介した場合紹介料が約1800円とかなり高単価です。

こういった紹介記事を書くときの為に登録しておけば稼げますね。

それに、サイトの利用者が増えれば案件も増えてくることでしょう。

おすすめASPまとめ

いかがだったでしょうか?

この辺りを登録しておけば大体の紹介記事は書けます。

アフィリエイトの記事としておすすめのジャンルは美容、英語、転職なので

その経験を語れる人はぜひチャレンジしてみてください。

 

それでは👋

タイトルとURLをコピーしました