アマプラで『進撃の巨人』が見れるようになった!!【4期も配信中!】

進撃の巨人 Amazonプライム

唯一動画サービスに入っているのはアマプラ・・・

進撃の巨人が見れたら最高だな~。

そんな風に思っていた矢先に2020年11月から進撃の巨人1~3期までが配信されることになりました!!

僕の中で1・2番を争うくらい好きなアニメなので感動です(>_<)

アマプラで進撃の巨人が観れるようになった!!

以前からアマプラに作品が置いてはいたのですが「dアニメストア」でのみ視聴可能となっていました。

それが4期=final seasonがもうすぐ放送されるという事でこれまでの1~3期を一挙配信されることに。

 

4期はNHK総合にて2020年12月6日(日曜・深夜)24:10より放送開始されます。

 

2013年から1期の放送が始まりもう7年になりますがまだ見たことないという方もたくさんいるでしょう。

この機会にぜひ1期~3期を楽しんでください。

1期~3期の話数・見終わるのにかかる時間

1期2期3期OAD
話数全25話全12話全22話全8話
時間約10時間約4時間48分約8時間48分約3時間12分

残念ながらアマプラのみならずどの動画サービスにもOADはありませんので、各自単行本(特装版)に付属するDVDで見ましょう。

↓昔の特装版は現在ほとんど中古でしか残っていないみたいですね。(時期によっては入荷していることもあります)

進撃の巨人は完全初見で観ると3期辺りから分からなくなってくる可能性があるので2回くらい見返しましょう。

人物のセリフや表情、世界の歴史に注目すると分かりやすいですね。

何気ないシーンでも対比になっていたり意味のあるシーンだったりするので注意深く見てみてください。

 

分からない部分を調べる時は考察チャンネルを見たりYoutubeで調べるのはやめた方が良いです。よからぬネタバレを喰らうとワクワク感が薄れてしまいます。

この作品は絶対にネタバレを喰らわないように見た方が100%面白いので気を付けましょう。

『進撃の巨人』4期の配信はどうなる?(結論:配信されます)

Amazonプライムビデオでは2020年12月7日(月)12:00から配信されます!!

地上波より1日遅れての放送になりますがその分、録画忘れの心配もありませんし好きな時に手軽に見返せます。

公式サイト→放送情報:TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season

終わりに

4期は漫画の終わりが近いこともあって”final season”と表記されています。

アニメが2シーズン(24話くらい)あればほぼ同時期に終わりを迎えるでしょう。

この壮大な物語の終わりを見届けるためにも新規の方はもちろん、視聴済みの方も今までの話を思い出すためにぜひ見返してみてください。

それでは✋

タイトルとURLをコピーしました