【Arkcraft】4つの船「箱舟のプロトタイプ」完成に挑戦!【ポイ活】

本記事はポイ活でのチャレンジになります。

箱舟のプロトタイプまでに何日かかるのか、攻略のコツなどを紹介していきます。

各ポイントサイト比較↓

モッピー・・・960円

えんためねっと・・・1000円

箱舟のプロトタイプ完成までにかかる日数は?

7日で達成できました。

ポイントサイトでも達成目安が7日程度で条件が30日以内ですのでとても良心的な案件ですね。

Arkcraft:ゲーム性の紹介

このゲームを簡単に言うと船を建築していくゲームです。

そのために戦闘(ステージ形式)をしていく必要があったりしますがやることは単純で分かりやすいです。

あと、船を建築といいましたが城ゲーとは違うので建築に時間がとられることはありません。

攻略のコツ:なにをやるべきか

各番号の説明をしていきます。

広告を見ることで木材が手に入る。ゲーム序盤はそこまで必要ないですが後半はほぼ頼りっきりになります。

広告を見ることでダイヤ、ヒーローの経験値、ゴールドのいずれかが手に入る。こちらも小まめに視聴してヒーローの強化をしましょう。

建築が出来る。建築は木材が必要ですが冒険の進み具合でも解放されていくため冒険は必須です。

放置報酬を受け取れる。中身はヒーローの装備強化に使える素材やゴールド、経験値など。

図鑑から船の進み具合を見ることが出来る。この図鑑の4番目にある箱舟のプロトタイプを完成まで持っていくことが今回の目標になります。

放置報酬の中身はこんな感じです。↑

時間ごとに増えていくのでプレイしていない間も色々貯まっていきます。

ゴールドとジェムについて

広告で手に入るゴールドやアイテムには限りがあるみたいなので限界まで来たらジェムを使用してゴールドを増やすのもアリです。

実際僕もギリギリまで使わずに溜めていましたがゴールド不足に陥ったためほぼ全部使いました。

日を跨げばまたデイリーミッションなどで1~200ほど集まるのでガンガン強化に使用してよいでしょう。

僕はショップでジェムを使用することはなかったですが余裕のある方は黄金チェストなどを購入してレジェンダリーの装備を入手するのも良いかもですね。

追記:黄金チェストを1回だけ開けてみましたが普通の装備しか当たりませんでした。1回300ジェムはあまりにもコスパが悪いのでやめた方が良いです。笑

攻略のコツ:冒険について

冒険は1ステージずつどんどん進めていくだけですが徐々に敵が強くなります。

1-20、1-40という風に20ステージ毎にボスが出てきます。↓

挑戦する際に推奨戦闘力と自身の総合戦闘力が出てきますが推奨に届ていなくても割と勝てるため、負けたら強化を繰り返していけばOKです。

武器、防具、アクセサリーと強化していけば当然ゴールドが枯渇します。そういう時は広告を見て稼ぎましょう。

一応、戦闘時のコツとしては近距離ヒーローは防具・レベルを中心に上げていき、遠距離ヒーローは武器とレベルを中心に上げていくのがおススメです。

勝利後に貰える報酬が3倍になる広告は見なくても良いです。僕はボス勝利後の報酬だけ見るようにしていましたね。

躓きやすいステージのボス攻略法(個人差アリ)

3-20ボス攻略

3-20のボス攻略結構めんどくさいですよね。(^^;

僕が攻略できた時の戦闘力は98000くらいです↓

敵が強いというより時間が足りないので火力に頼るのではなくクリティカル値を上げることをおススメします。

パーティの中で一番火力が高いヒーローにクリティカルが上がる装備を付けさせましょう。装備は人によって違うと思いますが大体HP上げる防具、攻撃力上げるアクセサリー、クリティカル上げるアクセサリーみたいな感じでOKです。

ちなみに僕は全ヒーローレベル70辺りまで上げて武器と防具もそれぞれ50~80辺りでしたね。

あと、ログインボーナス3日目に貰えるフェニックスを連れていくともっと良いですね。

ボス戦ではどれだけクリティカルを引けるかが鍵なので何度も挑戦してみてください。

3-60ボス攻略

なんとか3-20を倒すと次に足止めされるのはおそらく60のボスです。

こちらは全体攻撃に加えて攻撃スピードが速いのでしっかり強化しないと瞬殺されます。

戦闘力は120000で挑み、勝利出来ました。

どんなに育てても圧倒的なパワーでやられてしまうのでパーティの役割を見直してみると、今まで前衛に配置していたジャック船長が弱いという事に気付きました。

後衛に配置している王女とほぼ変わらないステータスだったんですよね。笑

このゲームでは持たせた武器によって配置が変わるみたいなのでダガーを外して弓を持たせることに。ダガーはピーターパンに持たせました。

ピーターパンは火力が高いのでレベルを100くらいまで上げており、防御も高かったので前衛に行かせました。

そしてフリーの宝箱から当たったこの2つの装備が超役立ちました。

エクスプローラーはシールド付与。ディフェンダーアーマーは回復。これらを前衛に配置しているボーエンとピーターパンに装備させると中々の耐久力になりました。

装備頼りな攻略になってしまったので役には立ちませんが、パーティの配置見直しと装備の効果をしっかり読んで組み合わせてみてください。

3-100ボス攻略

おそらくこのゲームで一番の難関になる3-100です。僕はここで3日くらい足止め喰らいました。笑

ボスの特徴は3-60のボス強化版ってところです。とにかく強いです。

17万ほどの戦闘力ですが倒せたのは装備のおかげでしかないですね。

装備の紹介

ボーエンの武器、ライトソードは7日目ログインボーナスで貰えます。

この武器はHP20%増加に加え、火力もかなり増えます。

そしてトライアンファルローレルネックレス(右のアクセサリー)も確かログインボーナスで貰えました。

効果は、攻撃すると自分の最大HP8%の割合で追加ダメージを与える。ですのでライトソードの効果と非常に相性が良いです。

そしてこれらの装備はHPが元々高いボーエンに最適でした。

つづいてジャック船長です。

僕はこのキャラを弱いと言いましたが攻撃と防御は高い方でした。HPが低く、ボス戦ではすぐ死んでいたので弱いと思い込んでいました…

武器も防具も無料ガチャで出たものですが全部100以上にして追加効果を付与してあります。ちなみに同じ装備でも追加効果はランダムみたいです。

そしてやはりここでも防具エクスプローラーの服装(攻撃されるとシールド獲得)が大活躍です。

このゲームは耐久がとにかく大事です。他のキャラはあまりいい装備じゃなかったですがとりあえず全部レベル100にしました。

あと、杖は外して弓にした方がいいですね。杖だと配置が少し前になるのですぐやられてしまいます。

あくまで僕の場合は。ですので強い杖が手に入ったらそちらの方が良い可能性があります。プレイしながらキャラが生き残りやすい装備を整えていきましょう。

7日目に貰えるライトソードに関しては、恩恵がデカすぎてそれ無しじゃほぼクリア出来ない感じがしたので貰えるまでコインをコツコツ稼ぎながら、育成し待ちましょう。

4-20ボス攻略

4-20は3-100の時から戦闘力もほぼ変わっていません。

エクスプローラーの服装がもう一個手に入ったのでボーエンに装備させてジャック船長とボーエンの2人で耐久してもらいました。

全体攻撃をずっと繰り返すだけなので耐久出来るキャラがいれば苦戦しません。

4-40ボス攻略

ラストは4-40です。こちらも4-20と同じ装備ですが少しレベルを上げて挑みました。

難しくはなかったので攻略という攻略もない感じです。

ボスは4-40で終わりですが、箱舟のプロトタイプを完成させるためには4-50までクリアしないと全ての装飾品が解放されないのでここからあと10ステージ頑張ってください。

番外編:ヒーリングリングに騙されるな!

あとヒーリングリングというアクセサリーをかなり終盤まで装備していたのですが、これは通常ステージなら良いですがボス戦では毛ほども役に立たないのですぐ外した方が良いです。レベルを上げていたなら他の装備の強化に使ってください。

HPを引き換えに得られるダメージ率は高めですがあまり分からないし、HPが減ってしまってはすぐに死んでしまいますのでね。

Arkcraft:ポイ活を終えて~感想~

7日以上は覚悟した方が良いですが30日以内なので非常に良心的です。

ゲームも試行錯誤しながら楽しめたのでポイ活の中では当たりの案件でした。

これで攻略解説は以上です。(また追記する情報があればまとめていきます)

この記事がお役に立てれば幸いです。(^^)

えんためねっとの登録(無料)はこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました