【伝説対決】セインの立ち回りとビルド解説&使用エンチャントの紹介

伝説対決セイン

サポートをやってみたけど上手く行かない・・・

どのヒーローを最初に買うべき?

 

そんな質問に悩みに応えるヒーローが一人います。

それがセインです。

 

本記事ではサポートでありながら割と火力も出せちゃう欲張りなセインの使い方を

紹介していくので、悩めるサポート迷子の方は参考にしていってください。

それでは見ていきましょう。

パッシブ:王の誇り

セインのパッシブ

要約:セインの体力が減るとダメージ軽減に加えてHPが回復します。

これまじで強いのでこのパッシブだけでも買う価値は大いにありますね。

 

特に序盤の集団戦において誰よりもダメージを受けながら最後まで離脱せずに戦えるというのが強いです。

よく相手にセインがいる時に全員で殴っているのに倒しきれない!!というのはパッシブが発動しているからなんですね。

スキル1:勇猛果敢

セインのスキル1

要約:指定方向に突進し、当たった敵へダメージを与えながら最後は空中に飛ばします。

当たっている間も敵は身動きが取れず、最後の打ち上げも身動きが取れないためかなりの時間拘束されます。

当たるとかなりめんどくさい事になるので瞬間移動(タレント)を切ってでも避けたいですね。

スキルの当て方と使い方

伝説対決でセインを使用した時のプレイ画面

なるべく敵の至近距離で当てると長い時間拘束できます。

さらに、自軍のタワーに押し込めばタワーによる攻撃で相手を容易にキル出来ちゃいますね。

 

味方が死にかけている時は奥に味方の体力があるときは手前に押し込むと良いでしょう。

 

伝説対決プレイ画面

中盤~終盤にかけてはこのような位置に身を潜め、タワー奥から敵を味方のいる手前に押し込んであげると強いです。

マークスマンやメイジなど後衛にいる敵を味方の元に持っていけば集団戦が有利に動きますね(^^)/

スキル2:アヴァロンの怒り

セインのスキル2

要約:セインを中心とした範囲内に物理ダメージを与え、敵を短時間空中に飛ばした後当たった敵の移動速度を2秒間90%低下させます。

 

まずどう考えてもヤバい点がありますよね。

2秒間移動速度90%低下です。

この技はスキル1と併用して使うことが多いのでコンボが成功すれば拘束時間がえげつないことになります。

 

90%低下した場合はほとんどが逃げきれません。

タレント浄化の小手など何らかのアイテムやスキルを切らないといけないため、敵を倒せなくてもこちら側にアドバンテージが得られます。

さっきも言ったけど、こういうコンボを決められるとヤバいから

瞬間移動を使ってでもスキル1は避けようね。

スキル3:必殺の一撃

セインのスキル3

要約:セインが精いっぱいの力で剣を振り下ろして当たった敵に固定ダメージを与えます。

対象の敵が失っている場合はその失っているHPの15%分も追加で与えます。

剣を振り下ろすまではダメージを20%軽減し、コントロール効果(スタンや打ち上げなど)を一切受けません。

 

名前通り必殺の一撃です。レベル4になったセインの前にはなるべく立ちはだからないようにしましょう。

伝説対決プレイ画面

距離が意外と届くので後衛にいる体力が減っているマークスマンにはかなり刺さります。

敵にしてみるとセイン=サポートという意識があり、火力が出ないとイメージしがちですがult(アルティメット)を使用していないセインほど怖いものは無いので体力が減っているのならさっさとリコールした方が懸命です。

 

体力が減っていればいるほどダメージ量は上がりますし、基本のダメージは固定なので敵のタンク、サポートにも清々しい顔で切りかかれます。

このスキルの欠点は振り下ろすまでに時間がかかる事と

横に逃げられれば意味がないという所かな。

攻めのセインで行くなら瞬間移動を積んでおけばしっかり当てることが出来ますね。

セインのビルド&エンチャント

セインのビルド

僕が使っているビルドはこんな感じです。

最初のサポート装備は状況に応じて変更してくださいね。

詳しくはこちらの記事から→初心者向けサポートの立ち回り&サポート装備解説 

 

意外とセインのスキルはマナ消費が激しいので3手目にイージスの盾を積んでリコール回数を減らしています。

無限の刃はなくてもOKですね。フロストケープを積んで更に移動速度低下を狙ったり、敵に魔法系のヒーローが多い時はトロイのメダルなどで対応しましょう。

セインのエンチャント

セインのエンチャント

体力と耐性を上げ、3手目の自然の怒りはコントロールアビリティ持ちのセインと相性が良いので採用しています。

 

そして、僕はタレントに回復を積んでいるのでクールダウンを早めるために魔の囁き(青のエンチャント)を付け、影刃(赤のエンチャント)の効果で火力も少し上げておきます。

関連記事:【伝説対決】全エンチャントの種類と効果まとめ【Arena of Valor】

まとめ:セインは超万能型で強い

コントロールアビリティを持ち、ultで止めを刺すことも出来るセインに抜け目は無いと言えますね。

購入費用が約5000ゴールドと安いため、弱いのではないかと思われがちですが全然そんなことはありません。

 

初心者の方は最初のヒーローにセインを選ぶのも悪くないでしょう。

それでは👋

関連記事:ブロンズからゴールド帯に這い上がる方法・ランクマで勝てない人向け

タイトルとURLをコピーしました