【伝説対決】初心者におすすめのジャングラーを6体紹介

伝説対決の初心者向けジャングルヒーロー

こんにちは!よしたかです。

サポートとジャングラーは同じくらい苦手な人が多い役割ですよね。

 

前回は効率の良いジャングルの回り方を紹介しましたが、今回は初心者向けのジャングラーを紹介していきたいと思います。

ここでいう初心者向けというのはファーム速度が速い、高火力、ガンク性能が高いの3点を重要視して選びました。

 

自分に合いそうなヒーローがいればぜひ試してみてくださいね(^^)/

それではみていきましょう。

関連記事:今更聞けないジャングルの効率の良い回り方&立ち回りを紹介 完全初心者向けです

ゼフィス

ゼフィス

第一におすすめするのはゼフィスです。

ゼフィスのココが強い

・基礎ステータスによる防御が高い
・火力も申し分ない

・回復アビリティ持ち

ゼフィスはウォーリア兼アサシンという事で、ある程度の耐久を持ちながらアサシンの火力もだせるという良い所取りなヒーローです。

 

アビリティ2を敵、またはオブジェクトに当てると体力が回復しますし、パッシブのおかげでHPが減れば減るほどダメージ軽減されていくという強さがあります。

アビリティ2の回復量は意外と高いので中盤~終盤にかけてもしっかりと生き残ってくれますね。

コツ、注意点

ゼフィスのult(アルティメット)は壁抜けが出来るため、相手に追われている時は使っちゃってください。

アビリティ1でも抜けられますが距離が長くないので体力がヤバい時は確実性のあるultで逃げましょう。

ガンクを仕掛ける時もultで相手を

空中に飛ばしてからしかけるとやりやすいね。

ムラド

ムラド

ムラドは難しい!と思われがちですが少し使えばすぐ慣れます。

ムラドのココが強い

・長距離のワープ移動が強すぎる
・ultを決められると逃げる以外に為す術がない

アビリティ1は3回使用することが出来、

1回目は軌道上の敵へダメージとスタンを与え、2回目はもう一度指定した方向に突進します。

最後は1回目の突進を行った場所に戻るためかなりの長距離をワープすることが可能になります。

 

コンボとしてアビリティ1を移動に使い、ultでタワー下にいる敵をキルし、タワーダメージを受けずにワープする。

という強力なコンボが出来ちゃいます。

ただ、ultを使うには通常攻撃で4スタック貯めないといけないため、オブジェクトを殴りつつ気を伺いましょう。

強引にタワーダイブしてくるムラドは

相手からするとかなりウザいけど強いね

バットマン

バットマン

バットマンも癖が強いけど高火力で初心者にはおススメです。

バットマンのココが強い

・アビリティ2の時限式爆発は相手を逃がさない
・ultの透明化時間が長い
・通常攻撃が強い

初心者ジャングラーの悩みとして第一にガンクが苦手という人が多いですよね。

敵に見つかったり、タイミングが分からなかったりと様々ですが、バットマンならultを使って姿を消すことが出来るので好きなタイミングで近づくことが出来ます。

 

もう一度方向を指定して使えば大ダメージを不意に与えられ、相手に反撃させる間もなく引かせることが出来るでしょう。

1対1で勝負する際も通常攻撃が強いので勝てますし、ギリギリの攻防だったとしてもアビリティ2の爆発で勝つことが可能です。

ただ、購入費用が高いから

中々手出しできないんだよね(^^;)

 

あと、バットマンでジャングラーをやると楽すぎて抜け出せなくなりますよ笑

1発の火力が高く、ファーム速度が速いという点と、透明化しちゃえば一方的に殴れるというのが初心者には非常に良いですね。

クリクナック

クリクナック

クリクナックは初心者~上級者どの層にも人気のあるヒーローです。

クリクナックのココが強い

・圧倒的瞬間火力
・ultによるガンク性能の高さ

ステータスで見るとそこまで強いように見えませんが彼のアビリティは

メイジ・マークスマンなどの柔らかい敵であれば一瞬でキルにもっていくことが出来ます。

操作の癖もなく瞬間火力が高いヒーローというのはヴァイオレットやヴァルハインと同じく初心者におすすめできると胸を張って言えるでしょう。

 

コツ、注意点

ultを使用している時はアビリティ1しか使えないので焦って死ぬことがないようにしてください。

アビリティを再度使用して着地してから攻撃するのが定石です。

 

そして終盤になればなるほどクリクナックはキツくなるため、体力が少ないヒーローや

柔らかいヒーローをしっかり狙いましょう。

1対1ではアビリティを一気に使い切ると負ける可能性があります。

敵の攻撃をかわしながら様子を見て戦うとデスする可能性が低くなりますね。

ローク

ローク

THE・シンプルに強い男です。

ロークのココが強い

・当たれば足るほど物理防御が下がっていくパッシブ
・ultを使ったロークの耐久はジャングラーとは思えない
・圧倒的ファーム速度

ロークの通常攻撃はクロスボウなので矢が分散して飛びます。

そのため、至近距離で当てれば高火力となり、遠距離で当てると非常に弱いヒーローになってしまいます。

 

アビリティ1で近づき、2を駆使して相手をタコ殴りにしていきましょう。

ロークのultを使うことでシールド付与&物理防御上昇などこれでもか!というほど耐久力が上がるので接近戦がとにかく強いですね。

 

ジャングルモンスターを狩る際も至近距離で矢を当てると素早く狩れます。

少し慣れればファーム速度を活かして相手ジャングラーとのレベル差をどんどん広げることが出来るのでスピーディな試合展開を目指しましょう。

レベル11になればダークスレイヤーも

一人で狩れるようになるから

敵が育つ前に試合を終わらせたいね。

フェニック

フェニック

ロークと同じかそれ以上のファーム速度と言われているフェニック。

フェニックのココが強い

・ファーム速度がピカイチ
・アビリティ2で逃げながら戦える
・アビリティ1のスタンと攻撃速度が合わさると勝ち目がない

フェニックはパッシブの効果でミニオンやモンスターへダメージが増加するので非常にジャングラー向きと言えます。

アビリティ1を使用すれば4秒間攻撃速度が上昇しますし、アビリティ2による移動速度減少も地味に強い。

 

この2つを組み合わせつつちょこまかと相手の攻撃をかわせばあっという間にキルすることが出来るのです。

そしてロークと同様フェニックもダークスレイヤーを早い段階で一人で狩れます。

耐久面は低いですが攻撃速度とパッシブによるダメージ増加であっという間ですね。

 

ぜひフェニックを使う際はダークスレイヤー、アビサルドラゴンクレイダスのファームを積極的に行ってみて下さい(^^)/

 

関連記事:【伝説対決-AOV】初心者向けサポートの動き方&サポート装備解説 

タイトルとURLをコピーしました