【AoV-伝説対決】新キャラ│ザタのスキルを翻訳&解説してみた

記念すべき100体目のヒーローがZata(ザタ)に決まりましたね。

日本ではまだ未実装(7/3時点)ですがそろそろ来る頃間と思い、スキル解説をしていく次第でございます。

 

尚、タイの公式サイトを翻訳し読みやすい日本語に修正しますが、間違っている部分や調整が入った部分に関しては後程追記していきますのでご了承ください。

>>RoV Thailand

ちなみにこれから紹介するスキルの名称は翻訳したままで記載しています。

実装後に名称を修正する予定です。

パッシブ:暴風

3回目の通常攻撃は魔法ダメージを与える。

ザタのスキル同士がぶつかると、継続的な魔法のダメージを与え、次の通常攻撃が強化される。

強化された通常攻撃が敵に命中すると天翔(ウルト)のクールダウンが1秒短縮される。

ヒーローに当たった場合は2秒短縮。

パッシブが分かりにくかったので台湾とタイの公式を見比べながら書いてみました。

 

ザタはスキル同士をぶつける事で火力を上げることが出来るみたいですね。

1と2をぶつける事で追加ダメージ次の通常攻撃が強化されるそう。

ウルトのクールダウンも短縮できるのはなかなか良いですね。

アビリティ1:イーグルスクリーチ

指定した方向に魔法の弾丸を発射し、ヒットした敵に魔法のダメージを与える。

その後、弾薬が最終地点に到達すると爆発し、 大ダメージを与える。

単純なスキルなので難しくはないですが、なるべく最終地点で敵に当てるようにしたいですね。

アビリティ2:ツイスター

指定した方向に嵐を呼び出す。

その後嵐は徐々に スキルを発動した地点にダメージを与えながら戻り、2秒間のスロウ効果を与える。

このスキルは最大2回使用可能。

放った後に戻ってくるアビリティは珍しいですよね。

往復でダメージを与えられるのでミニオン処理も早いです。

 

海外の動画などを見ていると2→1の順に使用するのがコンボの定石かと思われます。

アビリティ3:天翔

ザタが翼を解放して突進する。

敵のヒーローに命中するとダメージを与える。

3秒以内に繰り返しダッシュでき、3回ダッシュが成功すると飛び立ちながら範囲内のすべての敵を攻撃することが出来る。

ダメージはターゲットの最大HPに基づいて与える。

3回ダッシュが成功しなかった場合、ダッシュの数に基づいてクールダウンをカウントする:1回25%、2回50%、3回75%

このウルトは敵はもちろんのこと、自身のスキルに当たる事でもダッシュ1回分とカウントされます。

 

3回成功させないと大したダメージにならないので、確実に決めるためにも2スキを発動させてからダッシュを始めると良いでしょう。

もし失敗した場合はダッシュ回数に応じてクールダウンが減少するようですね。

 

海外では実装当初、ジャングル起用が多い印象でしたが大会を見ているとミッドで使用する人が多かったです。

役職がメイジ/アサシンなのでどちらもアリだと思います。

 

日本での詳しい実装日はまだ決まっていませんが、先日Youtubeで配信されたAoV闘龍門

にて「7月中に実装予定」と言っていましたので上旬頃には来るでしょう。

 

そして8月にはAllain(アレイン)が来てSAOコラボが開始するはずです。

夏休みに時期を合わせているのかもしれませんね。笑

 

>>【AoV-伝説対決】SAOコラボ確定!キリトとアスナはスキンで登場 

>>【AoV-伝説対決】2020年新キャラ情報、リーク情報まとめ

タイトルとURLをコピーしました