【AoV-伝説対決】新ヒーローDEXTERAのスキルを翻訳&解説してみた

DEXTEREA-AoV-newhero

新ヒーローがテストサーバーに登場したとの情報が入ったのでさっそく翻訳をしていきます。

 

その前にまずはヒーローの特徴から。

DEXTERAはウォーリア/タンクの女性キャラで、自身を回復するアビリティを持っています。

一見ターラと似ているかもしれませんが、彼女はSinestreaという別の新ヒーローと組み合わさると特殊な効果が発動するヒーローです。

まだ全貌が僕自身よくわかっていませんがスキル解説と海外の動画で雰囲気が伝わればなと思います。

パッシブ

DEXTERA新ヒーロー

DEXTERAがスキルでヒーローを攻撃するたびに、移動速度の1%を奪い、ヒーローを攻撃するたびに攻撃力の1%を奪います。

各ヒーローから攻撃・移動速度合わせて最大10まで奪うことができますが合計20を超えて貯めることはできません。

Sinestreaがいるとき、DEXTERAは[血の結び目]を手に入れ、回復スキルは※[血の犠牲]に永久に置き換わります。

SinestreaのウルトのターゲットがDEXTERAの場合、DEXTERAはSinestreaを味方にして(30秒の内蔵クールダウン)、血の剣を吸収して生命を取り戻すことができます。

 

※[血の犠牲]:Sinestreaが血のいけにえ(パッシブの自爆)を使うとき、DEXTERAは自身を犠牲にしてSinestreaを復活させることができます。
(DEXTERAは死ぬ必要があります)

↓の動画にSinestreaとDEXTERAのコンボが載っています。(3分過ぎ辺り)

NEW HERO: DEXTERA (GRANTWISH) | Arena of Valor | AOV | RoV | LiênQuânMobile | 傳說對決

これ敵にSinestreaがいる場合でもDEXTERAが生贄になってしまうようであれば試合がかなり荒れるかもしれませんね。

味方にいる場合でもSinestreaの使い手によっては集団戦で勝手に生贄にされてめんどくさいことになりそうです。

スキル1

DEXTERA新ヒーロー

チェーンソーを引きずってチャージしながら疾走します。(ボタンを押している分チャージできる)

チャージしている間はスロウに対する耐性を獲得し、移動速度上昇+衝突した敵に物理ダメージを与えます。

次の通常攻撃はジャンプし、切りかかりながら範囲内ダメージを与えます。

 

チャージ中に受けたダメージを記録し、 終了後に範囲内の最も遠い距離にいる敵のヒーローへ打ち返します。

少し遅れて鋸刃が落ち、範囲内の敵に記録されたダメージの15%が発生し、少し遅れて回復します。

記録されたダメージの15%を再び経路の敵に引き起こし、記録されたダメージの15%分回復します。

 

効果が複雑ですが、要は1スキをチャージしている間に受けたダメージを範囲内の遠い敵に反射して回復できるということだけ頭に入れておけばOKでしょう。

ちなみに範囲はエルスの1スキ最大範囲くらいです。

スキル2

DEXTERA新ヒーロー

周囲の敵に物理ダメージを与えます。

ヒーローに命中するたびに、スキル2のクールダウンを0.5秒減らし、失われた体力の4%を回復します。

同時に、通常攻撃がAOE(範囲攻撃)にアップグレードされ、物理的な損傷を引き起こします。

 

たくさんの敵に当てられればその分回復する量が増えてクールダウンが減少するということですね。

スキル3

DEXTERA新ヒーロー

3秒以内に受けたすべてのダメージは治癒に変換されます

パッシブ:致命傷や【血の生け贄】を受けた際に自動的に発動します。

 

このスキルはかなり使い勝手が良くて、タワーダメージや殴り合いで死にかけたらスキルを手動で押さなくても勝手に使用してくれます。

もちろんウルトのクールダウンが終わっていない場合は発動しません。

 

タイトルとURLをコピーしました