【AoV-伝説対決】テストサーバーをプレイする方法を解説

AoVテストサーバー

AoVのテストサーバーをプレイする方法を解説していきます。

テストサーバーのプレイには下記のサイトからapkファイルをダウンロードする必要があります。↓

こちらはベトナム語で書かれているため読みづらいかもしれませんがTAI APKと書かれた個所を押すとダウンロードできます。

AoVテストサーバー

AoVのテストサーバーを遊ぶ方法

Androidの場合

Androidの方はapkファイルを直接ダウンロードして開くことができるそうなのでこちらを参考に手順を踏んでみてください。↓

僕自身Androidではないので詳しくはわかりませんが、最初に貼ったダウンロードサイトからapkファイルをインストールするだけでOKだと思われます。

iphoneの場合

iphoneの方はapkファイルを読みこむことができないのでBlueStacks(無料)というPCのソフトを使うことで遊べます。

BlueStacksはAndroidの機能を持ったソフトみたいなもので、主に「スマホの容量が気になるけどゲームもしたい!」という方が利用しています。

ちなみにストアがGoogleplayなのでiphoneにしかないアプリは遊べません。

分かりやすいようにAoVのアプリDLページを貼っておきました。

AoVテストサーバー

緑の「ダウンロードArena…」と書いてあるところを押せばBlueStacksのインストーラーがDLできます。

 

インストールができたらGoogleアカウントを設定しないといけません。

そこまで済ませたら後は簡単です。

apkファイルを読み込む

AoVテストサーバー

最初にDLしたapkファイル(テストサーバー)をこの画面(マイアプリ)にドラッグアンドドロップするとインストールが始まります。

画像のようにアイコンが表示されたら開いてみましょう。

初期設定

おそらくベトナム語が出てきてゲームが始まらないかと思います。

始まらない場合は「マイアプリ」→「システムアプリフォルダ」→「Android設定」を開きましょう。

開いたら「アプリ」→「テストサーバーのアプリ」を探してクリック。

ここで権限をストレージに設定して下さい。

AoVテストサーバー

ログイン手順

AoVテストサーバー

権限をストレージに設定したらもう一回アプリを起動してみましょう。

このような画面が出るはずです。出たら右を押してください。(訳:左は出口、右は更新)

 

データのDLなどが終わったらお好みの方でログインします。

AoVテストサーバー

大半の方はGarenaアカウントを持っていないと思うので、Facebookが手っ取り早いですね。

普段AoVで使用しているFacebookアカウントでOK。

 

以上でテストサーバーのプレイ方法は終了になります。

テストサーバーで遊んでみた

AoVテストサーバー

テストサーバーでは日本でまだ実装していないヒーローが追加されています。

ヒーローすべてが500ゴールドで買えるのでお試しだけではなく訓練所でも利用できます。

(ゴールドとジェムは最初からたくさん手持ちにあります。)

AoVテストサーバー

PCだと操作が少し難しいですがグラバトのような対人戦はできないので気になりませんでした。

 

ちなみにゲームを起動した際に音が出ない時があります。

こちらはBlueStacksを再起動すると直るので試してみてください。

 

AoVをBlueStacksで遊ぶ、又はBlueStacksをDLする方はこちら↓

 

関連記事>>>【AoV-伝説対決】新しくなったオメガのスキルを翻訳解説!

タイトルとURLをコピーしました