【AoV-伝説対決】新キャラSINESTREAのスキルを翻訳してみた

AoV新ヒーロー

ザタ(実装済み)→アレン(8月15日)→THORNE(未実装)と来て、次に実装される予定のSINESTREAを今回は翻訳していきます。

SINESTREAは最近テストサーバーに実装されたDEXTERAというヒーローとコンボを決めることができる面白いスキルを持っています。

担当ロールはウォーリア/アサシンです。

パッシブ

AoV新ヒーロー

アクティブ装備は、スキル(血の生贄)として常に装備されます。(ロックシールドやサポート装備は使えない可能性がある)

 

血の生贄:3秒間唱えた後、SINESTREAが自爆し、範囲内のユニットに750(+ 375%の物理ボーナス)の追加物理ダメージとのスタンを与えます。

キルやアシストが完了するたびに、1ブラッドティーシードを獲得します。

血の生贄の後、ブラッディーシードが消費され、スタックごとに7%復活時間が短縮されます。クールダウンをリセットして、完全な状態に戻します。

 

このスキルはマスターデクステラの治癒を助けます。(DEXTERAというヒーローと組み合わせることができる)

DEXTERAのスキル記事>>>【AoV-伝説対決】新ヒーローDEXTERAのスキルを翻訳&解説してみた

 

自爆スキルとはいえ、復活時間を短くすることができるのはシンプルに強いですね。

スキル1

AoV新ヒーロー

指定した方向に移動し、着陸直後にスリープ状態になります。

パッシブ:SINESTREAが2.5秒間動かない限り、ステルス状態に入ります。この時半径7メートルの視界を取得します。

 

接近モードでは、失われたHPの6%を毎秒回復します。

次の通常攻撃は範囲内の敵に飛びかかり、追加の物理ダメージを与えます。

AoV新ヒーロー

遠距離モードでは現在のHPから1秒あたり-4%、範囲内のランダムな敵に血痕を形成します。(これがよく分からなかった)

 

SINESTREAは次に紹介するスキル2で近距離モードと遠距離モードを変えられるヒーローなのですが、僕が翻訳したスキル説明(少し前のもの)と今回テストサーバーで触った感じが若干違っていました。

スキル1使用後の視界取得や、血痕を形成するというのが目で見て確認できるものじゃなかったので仕様が変わったのかもしれません。

NEW HERO: SINESTREA (WISH) | Arena of Valor | AOV | RoV | LiênQuânMobile | 傳說對決

↑の動画ではスリープ後に視界取得の円が出ています。

スキル2

AoV新ヒーロー

遠距離モード近距離モードを切り替えます。

近接通常攻撃:ダメージを受けた分の物理ダメージ6%に、50(+ 100%物理ボーナス)の追加物理ダメージを与えます。 (ヒーロー以外には50%カット)

 

遠距離通常攻撃:現在のHPから4%を消費し、35(+ 80%物理ボーナス)の物理ダメージを与え、ターゲットユニットに血痕を形成し、10分間滞在します 。(画像:矢印が血痕印)

再度スキルを使用すると全てのターゲットについた血痕を、指定された場所に呼び戻します。

軌道上の敵に100(+ 80%の物理ボーナス)の追加物理ダメージを与え、終点で爆発し、150( + 120%物理的ボーナス)追加の物理的ダメージを与えます。

失われたHPの8%を回復するために各血の剣を呼び戻す。

 

爆発しない場合、 私の血であなたの人生の代償を払います。 ターゲットがDextraの場合。 彼女はすぐに姿を消し、体にしがみつき、自分自身を癒します。(よく分からなかったので翻訳文ママ載せています)

 

こちらも先ほどの動画でプレイされている挙動と少し違っていました。

まず10分間敵に血の剣がスタックされて戻ってくる。というのができなくなっており、1回1回攻撃したら剣が勝手に戻ってきてしまいます。

そのため、再度スキルを使用しても剣が指定の場所に飛ぶことも爆発することもできなくなっています。

もしかしたら調整が入っているのかもしれません。

スキル3

AoV新ヒーロー

ターゲットユニットを制御するための媒体として血液を使用し、ブリッジとして0.5秒続く無敵のプロセスを構築します。(翻訳文ママ)

 

儀式後、両当事者のHPを交換し、交換後の最小血液量は40%以上になります。

血液量の減少は魔法のダメージであり、増加したHPは回復します。

(言い回しが難しいので翻訳文ママ載せます)

 

パッシブ1:HPが40%未満の場合、移動速度が増加します。1%のHPが失われるごとに 、攻撃速度が3%向上します。

パッシブ2:ステルスでは、大きな動きのキャスト範囲が増加します。(多分スキル3の届く範囲が広がるということ)

 

翻訳文はちんぷんかんぷんでしたが要は敵と自身の現在HPを交換できるというスキルです。

このスキルは一見凄いスキルに見えますが、相手よりHPがあるときに使ってしまうと敵を回復させてしまいます。

ウルトという事でむやみやたらに押してしまうと返り討ちにされてしまうので気を付けましょう。

また、実装される頃には仕様が変わっているかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました