2019年版【Amazonプライムビデオ】100作品見た僕がおすすめする洋画10選!!

今回は「プライムビデオで観れるおススメの洋画10選!!」です。

プライムビデオはコンテンツ量が豊富なのに検索がちょっとしずらいのが難点です。

 

そこで僕が10本おススメ作品を厳選してきたので休日や暇つぶしのお供にご視聴ください。

30日間無料体験期間もあるのでまだ登録していない方はこちらからどうぞ↓

Amazonプライムビデオに登録する

1.最高の人生の見つけ方

視聴時間:1時間37分

余命6か月、一生分笑う。が目的のこの映画。

ジャンルはヒューマンドラマ主体のコメディ要素もありと言った感じです。

 

人生一度きり。どうせ死ぬなら病室のベッドで横たわっているのは時間がもったいないよね。

そんな考えから動き出す二人の老人の人生満喫具合は最高に楽しめます。

この映画を見た後は自然とやる気も湧くし今生きているこの時間って貴重なんだなって改めて感じます。

2.はじまりのうたBEGIN AGAIN

視聴時間:1時間44分

こちらもヒューマンドラマですがジャンルは音楽寄り。

 

ニューヨークの街角を舞台に音楽プロデューサーとミュージシャンに振られた一人の女性が出会うことから物語は始まります。

この映画は非常にワクワクします。

特にバンドメンバーを集める所や実際にラストの演奏シーンはものすごく心躍らされます。

主演のキーラの歌声は甘くて凄いノスタルジックなので必見。

3.ショーシャンクの空に

視聴時間:2時間23分

ジャンル:THE・ヒューマンドラマ

 

こちらは名作中の名作。なにも派手なアクションはないけどこれが心を動かす映画なのかと感激するほど素晴らしい作品。

冤罪によって投獄された主人公が希望を捨てずに生き抜いていくというストーリーになっています。

映画のパッケージにもなっている主人公が雨に打たれるシーンは自然と涙が溢れます。

1994年の作品ですが何年たっても色あせないので人生で一度は見ておくべきだと僕は思います。

4.あと1センチの恋

視聴時間:1時間43分

ジャンル:恋愛ラブロマンス

 

6歳からの幼馴染はお互いを意識しているのに気持ちはいつもすれ違い。

あまりにもすれ違う恋の行き先が気になる映画となっています。

後半につれて気付いていく”お互いの気持ち”に見ているこっちがドキドキしてきます。

恋愛ものが大好きな僕のお気に入りです。

5.メメント

視聴時間:1時間53分

ジャンル:サスペンス

 

数分前の記憶を忘れてしまう男が妻殺しの犯人を追うストーリー。

「ダークナイト」「インセプション」を手掛けたクリストファーノーランが監督なのでまず面白いです。

この映画は見せ方が秀逸で主人公の記憶が無くなるのと同時に見ているこっちまでが記憶を失いかけるように出来ています。

なので見ていると今何をやっているんだ?どういう展開?という疑問を持ち始めます。

そしてラストシーンに差し掛かるとすべての謎は解け、きっと度肝を抜かれること間違いなし。

何度も繰り返し見たくなる作品ですね。

6.LEON 完全版

視聴時間:2時間13分

ジャンル:アクション、ヒューマンドラマ

 

凶悪な純愛がここに完結する。

と紹介されるこの映画はまさにその通り。

舞台はNY。12歳のマチルダが殺し屋のレオンと共に復讐を図るストーリーです。

ストーリーは勿論素晴らしいけど何よりも注目してほしいのは二人の演技。

殺し屋にもかかわらずマチルダに注ぐ愛はもう父親同然です。

僕はこの映画から洋画の魅力に浸かりました。

観た後は非常に虚しくなるし作中何度も涙してしまうこと間違いなし。

 

通常版とは違い、未公開シーンが22分追加されているLEONが見れるのでそこもおススメです。

違いを比べてみても面白いので二度楽しめますね。

7.イエスマン”YES”は人生のパスワード

視聴時間:1時間45分

ジャンル:コメディー、ロマンス

 

もしもすべてに対してYESと答えたら。というお話。

この映画は特に現代人、我々日本人に見てもらいたい作品です。

とりあえず何でもYES=やってみることはとても大切ですし、それによって引き起るメリットは絶大。

大人になると忘れてしまう感情を思い出させてくれる映画です。

この映画で考えが変わる人も多いでしょう。もちろんいい意味でね。

 

考えが変われば自分も変わります。自分が変われば人生も変わっていきますね。

8.ブレックファスト・クラブ

視聴時間:1時間37分

ジャンル:コメディー、学園

 

土曜日に罰則を受けることになった5人の生徒たちは個性豊かで誰一人として釣り合わない。

そんな5人が織りなす思春期の葛藤だったり思いは見どころです。

みんな不安定で縛られることへ反発したくなる時期がありましたよね。

そんな心情を上手く表現されている映画です。

 

※ちなみにジャンルがコメディー、学園ですが決して軽い作品ではないです。

作品自体は重くやるせないような10代の感情を表したものなので。

 

序盤こそなんてことない5人ですが終盤につれ仲は深まります。

説明しずらいので見てもらえると早いです。笑

どんな真面目な人でもこの映画は認めるだろうし万人に見て欲しい作品でもあります。

僕は見終わった後、こんな青春がしたかったな。とちょっぴり切なくなりました。

9.トゥルーマン・ショー

視聴時間:1時間43分

ジャンル:ヒューマンドラマ

 

もしも自分以外の人間が演者だったら…?という鬼才なストーリーの作品。

トゥルーマンと名付けられた男の生活を全世界で放送し続ける現実世界の一方で

当の本人、主人公トゥルーマンは変だと勘づき始めます。

 

この映画はもし自分がその対象だったらと思うと恐怖を感じますよね。

自分は普通に生活しているけど周りは皆お金をもらっているエキストラ。

愛した相手も本当は自分の事なんか愛していない。

本当の自分はなんなのか。生きるってなんなのか考えさせられます。

 

終盤のトゥルーマンとそれを指揮する監督のやり取りは非常に見どころです。

その目でトゥルーマンの行く末を見届けてください。

10.50/50 フィフティ・フィフティ

視聴時間:1時間40分

ジャンル:コメディー、ドラマ

 

酒もたばこもやらないアダムが5年生存確率50%と宣告されたことで始まるストーリー。

もし急に余命宣告されたら人はどうなるのか。そんな風に見てもらえると感情移入できます。

余命が近づくにつれ平穏を保てなくなっていく姿は見てて涙が出ます。

タイトルの50/50はアダムの生きる確率のように取れますが深読みすると「生」と「死」とも読み取れますよね。

人はいつ死ぬかわからない。時には理不尽な最後を迎える事もあるでしょう。

この映画は、そんな時に備えて自分が出来る精いっぱいを普段から心がけなさいという事を伝えたいのではないかと思いました。

 

最高の一本です。

プライム会員へのすすめ

いかがだったでしょうか?

これらは全てAmazonプライムビデオで観ることが出来ます。

初月は無料でそれ以降は年間契約すれば月400円程度で映画見放題なので非常にお得ですね。

1ヵ月更新をする場合でも500円からなので財布にやさしいです。

 

プライム会員になれば映画だけでなく、kindleでも本が無料で読めて商品を注文した時も送料が無料になったりと特典が多いのが強みです。

その他細かい特典もたくさんあるのでまだ登録していない方はこの機会にぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

Amazonプライムビデオに登録する

タイトルとURLをコピーしました