Amazon Music Unlimitedの「4ヵ月99円」キャンペーンはプライム会員でも適応されるのか?

こんにちはニートブロガーのよしたかです。

現在Amazon musicでは新規登録の方を対象に「4ヵ月99円」というキャンペーンをやっています。

 

なにそれ?という方に軽く説明すると

Amazon Music Unimitedにグレードアップしない場合は約200万曲が限度なのですが、登録していただくと6500万曲もの楽曲が聞き放題になります。

 

これは普段音楽を聴かないPrime会員の方も少し興味が出るのではないでしょうか?

そこで今回は「元々Prime会員の僕が実際に登録をしてみて、4ヵ月99円キャンペーンは適応されるのか」

という話をします。

 

結論は「適応されます」

なのでPrime会員の方はもちろん、そうでない方もUnlimitedの使用が初めての方はこの機会に利用することをおススメします↓

 

1.Prime会員でも99円キャンペーンは適応されるのか?

結論を先に言った手前証拠が無ければ信用できませんよね。笑

こちらの画像をご覧になると分かると思います。

Unlimited会員に登録した後すぐに解約手続きを取ったので既に「2020/03/28に終了します」と出ています。

僕が登録したのは現在2019/11/28なので4ヵ月後に解約される仕様になっています。

普通だったら月額制なので4ヵ月まで強制ではないですよね。

 

登録するときも4ヵ月プランという所にチェックしたわけでもないし

そんな項目もありませんでしたから。

 

ちなみに、ここまで読んでくれた方は「普通にキャンペーンの説明内容を見れば分かるでしょ」と思っていることでしょう。

ここだけの話よく説明を見ずに「今すぐ聴く」をクリックしてしまったんです笑

Prime会員の方は決済方法をクレジットカードや携帯で登録していますよね。

それが適応されるので入力が不必要になってきます。

どうせ入力画面があるだろうと思ってポチポチ押していたら登録が完了してしまったんです。笑

 

もし月額780円(Prime会員からグレードアップした場合の値段)かかるなら損じゃん!と思い焦って解約しました。

早く解約しても一度登録したら1か月分は料金が発生してしまいますがね。

 

まあ結果はキャンペーンが適応されていたのでよかったです(^^)

僕と同じように焦った方も安心してください。笑

これからは登録する際にしっかり文字を読むようにします・・・

Unlimitedにしてみての感想

最高。

この一言に尽きます。

いつもブログを書くときは音楽を聴きながら作業していて、Youtubeで再生リストを作って聞くことがほとんどだったんですね。

しかし次の動画に行く際

どうしても広告が挟まれるのでその悩みが解消されてマジで快適です。

 

ちなみにこの記事を書いている間もUnlimitedで聞いています。

以前紹介した9mmの最新アルバム「DEEP BLUE」を聞いています(^^)

皆さんも作業効率アップのために登録することをおススメします。

Unlimitedに登録するメリット

単純に曲数が増えるのはもちろんのこと

他にもいろいろとメリットはあります。

これ一つで充分

まず音楽アプリがこれ一つで済むところです。

通常のPrime Musicなら200万曲なので聞きたい曲に限って無かったりします。

そういう時にYoutubeを開いたり他の音楽アプリに手を出しがちですよね。

アプリが増えるとスマホの容量が少ない人には痛手となります。

なのでこれはメリットと言えるでしょう。

 

PCからでもDLすれば聞けるようになるのでおススメです。

こんな感じの画面になっています。DLはこちら→Amazon musicデスクトップ版

Amazon Echoが便利らしい

僕は使用していませんがなにやらUnlimited会員のほとんどはAmazon Echoを使っているらしいです。

 

Amazon  Echoとは

上記のようなスピーカーです。

このスピーカーの凄い所は話しかけるだけで音楽をかけてくれるところです。

よくCMで「アレクサ○○して」っていうのを見ますよね?

それと同じことが出来るようになります。

 

音楽だけじゃなくて家電天気の情報ニュースなどを動かしたり知ることが出来るのでこれ一台でハイテク生活が望めますね。

音質も下手なコンポより良いらしいです。

上質な音楽を楽しみたいなら買って損はないでしょう。

Unlimited会員になると何が聞けるようになる?

全体は把握していませんが分かる範囲で書いていきます。

Unlimited会員になると聞けるようになったもの

・椎名林檎

・チャットモンチー

・Perfume

・アヴリル・ラヴィーン

・RADWIMPS

・back number

・あいみょん

・スピッツ

・テイラー・スウィフト

ざっと思いつくだけでもこれだけあります。

椎名林檎やスピッツなどPrime musicでも聞けていましたが曲数に限りがありました。

そこがUnlimitedにグレードアップするとほぼ全曲聞けるようになります。

 

きっと好きなアーティストが見つかりますよ。

Prime Musicで聞けるおススメアーティストが知りたい方はこちら↓

流行りの音楽や新しい音楽に出会える

Amazon musicには人気ランキングやニューリリースといった

音楽シーンについていける有難いものがあるので

Unlimitedにグレードアップすれば更に最新の音楽を聞き逃すことなく

知ることが出来ますね(^^)/

 

洋楽も豊富なので各国のアルバムや曲もチェックできます。

洋楽好きには嬉しいですね。

最後に

いかがだったでしょうか?

後半はタイトルとはかけ離れた内容になってしまいましたが

Prime会員でもUnlimitedに始めて登録する人は4ヵ月キャンペーンが適応されるので安心してくださいね。

 

30歳を過ぎると新しい音楽を聴こうとしなくなるらしいので

10代・20代の人は今のうちにたくさんの音楽と触れる機会を設けましょう。

もちろん30歳を過ぎた人でも新しい音楽にハマる人は多いので

どんどん話題の音楽シーンを追っかけましょう。

 

それでは👋

良い音楽ライフを。

 

Unimitedに登録する方はこちらからどうぞ↓

タイトルとURLをコピーしました