【Agデオ24】足用クリームの効果が凄かった【脇にも使える?】

Agデオ24足用クリーム効果

僕は中2から自分が人より汗をかきやすい体質なのだと自覚しました。

そして高校に入るころには人より自分は脇が臭い、足が臭いのだと自覚しました。

 

今日は「Agデオ24」という足用クリームの紹介になります。

このクリームを使用した経緯はなぜか家にあったからです。笑

家族みんな使っていなかったので僕が貰いました。

 

足用なのでとりあえず塗ってみると汗が引いていくのがよく分かります。

そこで「コレ脇にも使えるんじゃない?」と思って実験しました。

 

本記事ではその結果と効果がどれほどのものかを紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

Agデオ24足用クリームを使ってみた

エージーデオ24足用

内容量は30gと小さいですが一回の量が少ないので結構長持ちするなといった印象です。

 

そんなことはさておき。使用してみた感想はこんな感じ。

・匂いが無香料とはいえ多少、鉄というか無香料らしい匂いがする(全然嫌ではない)

・塗って10秒経ったくらいから湿り気がなくなるのが分かる(凄い)

・夜に塗ったとしたら翌日の昼くらいまで効果が続いていた(持続力アリ)

 

足に汗をかいていると蚊に刺されやすくなりますし靴下も蒸れて臭くなりますよね。

出かけるときは特に役立つなと感じました。

 

そしてこの汗を抑制する力がかなり凄いので早速脇にも試してみることに。

脇に塗っても効果アリ

エージーデオ足用クリーム

手に取る量はこれぐらいにしています。これを指で少し伸ばしてから脇に塗ります。

足に塗るときはもう少しあった方が満遍なく塗れるでしょう。

 

脇に塗った時の感想。

・汗が早い段階で止まるから服を濡らさずに済む(お風呂上りは特にいいかも)

・汗が止まれば当然臭いも気にならなくなるのが嬉しい(快適)

・足と同様効果は長持ちする(夜から昼くらいまで)

 

このクリームの効果に皮膚汗臭、制汗とかいてあるので脇にもバッチリ効いてるみたいです。

ただ注意点として「衣類や他のものにさわると白くなる可能性がありますのでご注意ください」と書かれています。

 

今のところ服が白くなってしまったことはありませんが脇に塗るのであればしっかり馴染むように塗りましょう。

白くなると言っても制汗剤が固まって白くなる感じで、洗濯すれば落ちると思われます。

クリームとスプレータイプどっちがいい?

結論どちらでもOK

2つの違いは手につくかつかないかだけです。

すぐ手が洗える状況、もしくは手についてもそこまで気にしない人であれば僕はどちらでも良いと思います。

 

内容量はスプレータイプの方が多いですがつい噴射しすぎてしまうこともありますし、隅々まで塗れるクリームタイプの方が個人的には良いかなとも思います。

要は好みの問題ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました